ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

447話 「怒りのJETピストル ルフィVS黒ひげ」  

447話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
447話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ジンベエ、いいなあ。
頼りになる。

がむしゃらに突っ走ることしか知らないルフィを、
諭し、落ち着かせることができる。

エースの死後、自分を責めることしかできなかったルフィに、
仲間の存在を思い出させてくれときも…

失った物ばかり数えるな
無いものは無い
確認せい、お前にまだ残っておるものは何じゃ


この言葉はとても強く印象に残っている。

あの時だけじゃなく、
ここでもジンベエはルフィの
ストッパー役を果たしてくれてたんだな~と。

前回今回と、黒ひげを見るルフィの表情も気になる。
一番憎い相手のはずなのに、敵か味方か決めあぐねてる様子。

空島も否定しなかったし、
ワンピースも否定しない。

確かにエースを海軍本部に突き出したものの、
エースを殺したわけではない。

黒ひげは敵か味方か、
私も今のところわからない。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

怒りのJETピストル - Un jet pistol enfurecido


13th ティーチ/この世に不可能ということは何一つねえからな




エースは死なせねえ!
WS018292.jpg

ゴムゴムの~ジェット…
WS003654.jpg

クローズ!
うおっ!
WS003650.jpg
WS018293.jpg
WS018294.jpg

血…?ゴムだろ、あいつは

うわあああああああ!
WS003651.jpg

血…?
WS003652.jpg

何が起こったかわからねえってツラだな
おめえの兄貴、エースもそうだったぜ

WS003653.jpg

(俺がお前をつかんだ瞬間、わかったはずだ)
(俺の闇が引きずり込むもう一つのものは、悪魔の力だ!)
(つまり俺が実体に触れると)
(能力者はその間いかなる能力も使えなくなる)

そして俺はエースに勝った
わかるか?俺の前じゃあ悪魔の実は無力だ!

それが、何だってんだ!
WS003655.jpg
WS018295.jpg

うおおおおおおおお!
WS003641.jpg

待て、ルフィくん、もうよせ!
離せえええええ!
今はいかん、耐えろ!
WS003640.jpg

離せって
ダメだルフィくん、何が先だ!?
WS003642.jpg

よく考えるんじゃ、ルフィくん!
WS018296.jpg

白ひげのおやじさんの船にいた頃から
こいつは得体の知れん男じゃった
どんな手を使ったか知らんが
現に今あのエースさんを
打ち負かすほどの力を手に入れとる
時間も体力もここで無駄にするな
感情に任せて今戦っても
エースさんの救出にはつながらん


(ルフィ、少し落ち着く)

想像以上に強えな
以前より覇気も上がってる


黒ひげと言ったな
白ひげの船の名もない海賊が
俺の後釜として七武会入りしたとは聞いてたが
妙じゃねえか
海軍本部の召集を受けてるはずの
貴様が何故ここにいる?
自らが欲した七武会の称号を
むざむざ捨てる行為だぜ、こりゃ


全て計画のうちだ
その全てをおめえに教える義理があるか?
ミスター・クロコダイル

ねえな、実際のところ興味もねえ

愛想のねえ野郎だ

(マゼラン近づく)

麦わらボーイ、さっさとお行き
あんた今度マゼランの毒をくらったら
もう二度とこの世へ帰って来れないからね!

WS018297.jpg

麦わら、早く階段を昇れ、レベル3へ!
WS018298.jpg
WS018299.jpg
WS018300.jpg

階段の防御網を破ってくれたことは
我々にも好都合じゃったのう

そりゃお互い様だ
俺たちもこのパニックには救われてる

おれは必ずエースを助ける!
WS018301.jpg
WS018302.jpg

ああ、無駄とは言わねえ
この世に不可能ということは何一つねえからな


空島はあったろ?
WS003643.jpg

(空島を笑われたとき黒ひげが信じてくれたことを思い出す)
WS003658.jpg
WS003659.jpg

ワンピースもそうさ、必ず存在する!
ぜははははは!

WS003660.jpg
WS003661.jpg

楽しみにしてろよ、おめえら
わずか数時間後おれ達が
世界を震撼させる最高のショーを見せてやる!
ぜはははははははは!

構うな、ルフィくん
WS018303.jpg

(前に倒したはずのミノタウロスが待ち受ける)
WS018304.jpg

おい!麦わら危ねえぞ!
WS018305.jpg
WS018306.jpg

麦ちゃん、あてしも!
待て!今は彼の邪魔はせんほうがええ!
WS003644.jpg

どけよ
WS003645.jpg
WS018310.jpg

麦ちゃん!
WS018309.jpg
WS018311.jpg

ギア・セカンド!
WS018312.jpg
WS018308.jpg

ゴムゴムの~
WS018313.jpg

ジェットピストル!
WS003647.jpg
WS003649.jpg
WS018314.jpg
WS018316.jpg

エース!
WS003662.jpg

耐えろ!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --