ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

448話 「マゼランを止めろ!イワさん奥義炸裂」  

448話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
448話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

久々に明らかな絵の変化発見。

前回のルフィ            今回のルフィ
WS003661.jpgWS003663.jpg

立体感と線の太さが違う?
変化を見るのも面白い。
名場面だけは好みの絵だとなお嬉しいけど。

イワちゃんは一人レベル3に残り、マゼランと対峙する。

ユニークな技で楽しませてくれるが、
最後にはイワちゃん、カニちゃん共に
マゼランの毒に倒れている。

レベル1にはルフィたち、バギーたち、
脱獄囚たちが勢ぞろい。

ルフィを見捨てた自分たちの無事を喜ぶルフィに、
心を痛めるバギーたちの様子が面白い。

そうよ、ルフィっていい奴でしょう?(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Favorite funny scene from One Piece Impel Down Arc




階段を切り離し、一人でマゼランと対峙するイワちゃん
WS018323.jpg
WS018324.jpg

じゃ、もしかしてイワちゃんたち
毒のやつと戦ってんのか?
じゃ、戻ろう!

WS018319.jpg

もしそうなら、なおさら前へ進まなきゃ!
信じるのよ、奇跡の人の力を

WS018325.jpg

出たあああああ!
ここへきて獄卒獣が4人も出た!

WS003667.jpg

え、えらいのが解放されてるがね
WS003668.jpg

獄卒獣がKOされました!
えええええ!む、む、む、む、麦わら!?
WS003669.jpg

あ…よかった!
お前ら無事だったのか!

WS003665.jpg

心がー!
痛いがねー!

WS003666.jpg

まずいぞ!レベル4の囚人たちが
とうとうここまで上がってきたんだ!
マゼラン所長の毒を切り抜けたのか?
まずいぞ、暴動と暴動を合流させてしまった!
WS003670.jpg

ヒドラ!
WS018320.jpg
WS018321.jpg

ええ?じゃ、イワちゃんとカニちゃんは…!
WS018322.jpg
WS018326.jpg
WS018327.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --