ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

450話 「脱獄チーム絶体絶命 禁じ手 毒の巨兵(ベノムデーモン)」  

450話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
450話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

笑えて感動してファンタジーもあり。

ボクサーに変身して気合の入ったルフィ、
渾身の攻撃のあと得意になってる姿に、
クスッとしてしまった。

ジンベエを、エースの友だちだから信じると言ったときは、
やはり感動してしまった。

そして最後はジンベエの連れてきたジンベエザメに救われる。
奇想天外なファンタジー。

処刑が迫っているという状況なのに、
暗くなるどころか楽しそうなルフィと今の仲間。
ワンピースって面白いなあ、やっぱり。

<追記(2015.09.04)>

前にも書いたとおり、
チャンピオンガトリングを決めて「どうだ」と言うルフィが、
可愛くて仕方なくて、つい笑ってしまった。

私もだけど、
ルフィもマゼランのことは
あまり嫌ってないような気がする。

このインペルダウンは、
所長のマゼランも副所長のハンニャバルも、
ちょっとしたサイドストーリーが挿入されていたこともあって、
人間味が感じられたのがよかった。

二人とも職務に真っ当に取り組んでるだけなんだなあ。
ハンニャバルは思ったより根性があったし、
マゼランはかなりの強敵だったのは間違いない。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Gomu Gomu no Giganto Stamp de Luffy sur Magellan



ゴムゴムの~チャンピオンガトリング!
だだだだだだだだだだだ!

WS018354.jpg
WS018355.jpg
WS003688.jpg

うおおおおおおおおおお!
WS018356.jpg
WS018348.jpg

やあっ!
WS018349.jpg
WS018350.jpg
WS018353.jpg
WS018343.jpg
WS018352.jpg
WS018344.jpg
WS018342.jpg
WS018347.jpg

どうだ!
WS018345.jpg
WS018367.jpg

ひっ
WS018357.jpg

軍艦なら、魚人のおっさんたちが奪いに行ってる!
WS018359.jpg

ベノムデーモン
WS018360.jpg

あ…
WS018361.jpg

もはやこれまでだっきゃぶる
WS018362.jpg
WS018363.jpg

ヘールウインク!
WS018364.jpg

え!イワちゃん?!
WS018366.jpg

ど、どうやら間に合ったようね
WS018365.jpg

すまん、船は既に一隻奪ったが
すぐにそっちに行くには距離がある
だが止まるな!そのまま海に飛び出せ! 

WS003695.jpg

全員海に突き落として構わん!
そのあとのことはわしに任せろ!

WS018368.jpg

(ルフィ、急に立ち止まる)
WS018369.jpg

言うことを聞くぞ!
さん!も一回力貸せ!

WS003694.jpg

正気かね?
海に落ちたら死ぬに決まっとろうがね!
あいつは政府の手先だがね
信用できんがね、あの魚人野郎!


あいつはエースの友だちだ!
おれは信じる!

WS003693.jpg

気をつけるがね!
こいつの毒には一滴も触れるなだがね!

WS018377.jpg

地獄の審判!
WS018370.jpg
WS018371.jpg

ギア・サード
WS018372.jpg

ゴムゴムのギガントスターンプ!
WS018374.jpg
WS018373.jpg
WS018378.jpg
WS018379.jpg
WS018380.jpg
WS003696.jpg

うおおおおおやあああああ!
WS003697.jpg
WS018375.jpg
WS018376.jpg

(押し返したが、復活し迫ってくる)

イワちゃん!イワちゃん、起きろ!やべえんだよ!
イワちゃん!起きろー!おい!早く起きてくれ!

WS003698.jpg

むほっ、あなた誰?
麦わらボーイの息子?いいわよ

WS003699.jpg

全員顔面にしがみつけ!
顔面にいい?

WS003704.jpg

ヘルウインク!
逃がさん!
WS018381.jpg
WS003705.jpg

うわああああ!
WS003703.jpg

なんだあ?
WS003706.jpg

何かに乗ったぞ!
なんじゃこりゃあ!
間に合ったか
こんな危ない海へ呼び出して悪かったのう


呆気にとられるマゼラン
WS003702.jpg

ジンベエザメの群れだ!
ジンベエのやつが呼んだんだ!

WS018382.jpg
WS003701.jpg

わあ…ははは!すげー!
WS003700.jpg

ジンベエザメ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --