ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

451話 「起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ」  

451話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
451話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、ぼんちゃん…
この回、衝撃的だった。

バロックワークスでただ一人ペアを組まず、
サンジに敗れたときも互いを讃え合い、
ビビに会いに行くときは海軍の追手から身代わりになってくれた。

バロックワークスでの役目よりも、
ルフィたちとの交流が嬉しかったようなぼんちゃん。
どこか孤独を抱えていたのかもしれないなぁと思ったりする。

これ、ほんとに死んでしまったのだろうか…
と思って今調べたら、生きてた!

ONE20PIECE20Bon20Clay20MR220(1).gif

ワンピース67巻666話の扉絵には、
インペルダウン5.5番地のニューカマーランドの
新女王になっているぼんちゃんが描かれているらしい。

よかったぁ。

人が死なないのがワンピースの特徴とも言われている。
もちろん死ぬけど、主要人物や良い人は極力死なない。
それだけにエースの死は強烈。
でもぼんちゃん…生きててよかった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Bon Clay Final Moments


ルフィのMr.3のモノマネ.......




やったー!軍艦に辿り着いたぞ!
WS003707.jpg

ありがとう!ジンベエザメたち!
WS003708.jpg

げーっ!ここまできて、行き止まりだがね!
移った!
WS003716.jpg

囚人たちめ
袋のねずみになるのがわかっていて
何故正義の門へ向かう?
門の開閉はインペルダウン内部からの操作のみ
それ以外は絶対にない!

…正義の門が開いていく!
なぜ?どうなっているんだ?
開いたー!
ど、どういうことかね?

うおおおお!やったぞ!
なんだか知らねえけど、門が開いた!

WS003709.jpg

動力室、何をしている!
誰が正義の門を開けろと…!

WS003711.jpg

そうよ、あてしよー!
また引っかかったわねー!

WS003712.jpg

ほんとか?それ…
WS018383.jpg

ぼんちゃん…が…?
WS003713.jpg

さっき、入り口に一緒にいたのに!
ぼんちゃん一人、インペルダウンに残ったのか
やっとここまで来れたっていうのに
もうすぐだっていうのによ!
ぼんちゃんがいたからイワちゃん達とも出会えて
おれ達脱獄できたんじゃねえか!
なのにおれ達、このまま進むのか!

WS018385.jpg

時間がない

あいつを置き去りにすんのかよ!
WS003714.jpg

ほかにも途中倒れた同志たちを
何百人も置き去りにしてきた!
また戻ってマゼランと戦う気か?
さらに犠牲者は増える!時間も失う

誰かが残らねばこの門は開けられなかったんじゃ! 

WS018386.jpg

あちしが一番確実にやれる!
あちしが開けるわ、正義の門

WS003717.jpg

お前さん、そのあとどうするつもりじゃ!
それ聞くの、野暮じゃなーい?
麦ちゃんには、通信が切れるまで黙っといてね


オカマの別れに言葉はいらない
WS003718.jpg

まだ繋がっとる
子電伝虫の電波は短い
この門が閉じれば通信も途切れるじゃろう

WS018387.jpg

ぼんちゃん!
おい!聞こえてんのか、ぼんちゃん!


お前またなんでこんなことすんだよ!
あんときみたいによ!

WS003720.jpg

ジンベエ!通信が途切れるまで
言わない約束だったじゃないのよう!


一緒に脱獄するんじゃなかったのかよ!
おれ、助けてもらってばっかじゃねえか!

WS018388.jpg

そこにいるなら返事しろよ、ぼんちゃん!
WS018390.jpg

ぼんちゃん!
ぼんちゃああん!

ミスター2!
ミスター2!おめえってやつはよ
なんかいろいろごめんな、ほんと!

ボンボーイ!
ぼんちゃん!
ぼんちゃあああん!


ぼんちゃん、門がもう閉まる
おれたち…行くよ

WS003722.jpg

ありがとーーーっ!
WS003723.jpg

むーぎーちゃーーーーん!
WS003724.jpg

ぼんちゃん!

麦ちゃん、必ず兄貴、救って来いよーーーー!
WS003725.jpg
WS018389.jpg

(ルフィ、号泣)

あんたなら必ず兄貴を救えるはずよ!
ぼんちゃあああああん!

(お久しぶりね!)
(絶好調よ!)
(冗談じゃないわよう!)
(麦ちゃん!助けに来た!)
(友情の名のもとに)
(がんばれー!麦ちゃあああん!)
(オカマの別れに言葉はいらない)


ぼんちゃああああああん!

ぼんちゃん!
ボンボーイ!
ミスター2!
うわああああああ!

WS003726.jpg

残す言葉はあるか!
本望!
オカマ畑で、また会おう

WS003728.jpg

本望

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --