ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

456話 「仲間達の行方 巨大な墓標とパンツの恩」  

456話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
456話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

仲間達の行方、今回はゾロとブルック。
海軍本部を目指すルフィの様子も少し。

ゾロはペローナと二人で城にいる。
方向音痴は相変わらずで、ペローナもあきれている。
海を目指して歩いているとき、何者かの気配を感じる。

WS003780.jpg
WS003779.jpg
WS003778.jpg

ブルックはサタン様と呼ばれ崇拝されている。
村を襲う手長族を呪い殺してほしいと言われる。
貧しい村民たちが与えてくれた食事の恩のため、
この村の力になろうと思うブルック。

手長族といえば、シャボンディ諸島に集結したルーキーの一人、
スクラッチメン・アプーも確か手長族だったはず。
この話もアプーとつながることがあるのだろうか?

WS003790.jpg
WS003786.jpg
WS003787.jpg

ルフィのいる船の上では、
ジンベエとクロコダイルが一触即発。
ずっと海を見つめて座ってたルフィが立ち上がり、
二人の動きが止まる。

インペルダウンを出てじき一時間、
風がまともなら既に海軍本部についてもおかしくないんじゃが…

進みが遅いんじゃねえか?
決着がついてから参上なんてのはごめんだぜ
クロコダイル
白ひげを討つのは海軍じゃねえ、この俺だ
まだそんなことを!
先にお前の首を取ってもいいんだぜ
(戦闘態勢に入る二人)
(ルフィ、拳を鳴らして立ち上がる)
ルフィくん…
今行くぞ、待ってろよ、エース

WS003781.jpg
WS003785.jpg
WS003782.jpg
WS003783.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --