ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

457話 「海軍本部(マリンフォード)直前回想特別編(スペシャル) 兄弟の誓い!」  

457話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
457話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海軍本部(マリンフォード)に突入する前に、
これまでの白ひげにまつわるエピソードをまとめた放送だった模様。

現在のルフィとジンベエの会話を軸に、
幼いころのエースとルフィの様子や、
黒ひげにまつわるエースとルフィのエピソードが綴られている。

映像は全て当時のものが使われていて、
ルフィの顔の変遷もよくわかる。

最初の頃の絵が懐かしい。
ひょろっと背が高くて、細長い首のルフィは小鹿のよう。
ああ、この感じ好きだったな~と再確認。



ビブルカードか、エースさんの
ああ
あんたのことはエースさんからよく聞いたもんじゃ
昔はエースさんといつも野山を駆け回っておったそうじゃな

ああ、エースとはいつも一緒だったなあ
WS003791.jpg

(ちびルフィとエースの回想)

WS003794.jpg
WS003795.jpg
WS003793.jpg
WS003792.jpg

共に食い、共に眠り、暇さえあれば腕試し
そんな日々であったと
エースさんは懐かしそうに言っておった


エースはおれより3年早く海へ出たんだ
WS003796.jpg

あの頃エースはまだ
悪魔の実を食べてなかったのに
結局1回も勝てなかった

WS003797.jpg

エースさんが旅立ったあとは会っとらんのか
いや、アラバスタで1度会ったな

(アラバスタでビブルカードを渡されたこと、
 黒ひげを追っていると言っていたことを回想)

WS003798.jpg
WS003799.jpg
WS003800.jpg
WS003801.jpg
WS003804.jpg
WS003802.jpg
WS003803.jpg

黒ひげ…
おれはモックタウンで1度あいつに会っていた


(チェリーパイでケンカになったこと、
 ベラミーたちに笑われた空島を
 黒ひげは笑わなかったことを回想)

WS003805.jpg
WS003806.jpg
WS003807.jpg

おれは、エースが誰かに負けたってことが
まだ信じられねえ


(にょん婆さんの新聞でエースの処刑を
 知ったときのことを回想)

わしも聞いたときは信じられんかった
しかし…そうか
ルフィくんは既にティーチと出会っておったか
確かにそんな口ぶりだったのう


(インペルダウンでルフィがティーチを黒ひげと認識し、
 本当はおまえが死んでたと言われたことを回想)

WS003808.jpg

あいつに殺された男は
白ひげ4番隊隊長サッチといってのう
気のいい男じゃった
わしは大恩ある白ひげのおやじさんの役に立ちたいと
よう船に出入りしとったというのに
あいつの企みに気づけなったんじゃ

そしてエースさんは一人海へ出たんじゃ
白ひげ海賊団2番隊隊長として
ティーチの落とし前をつけるために

WS018407.jpg

(海軍本部ではエース処刑の準備が進んでいる)

(エースと黒ひげの戦いを回想)

WS003809.jpg
WS003810.jpg
WS003811.jpg

(ビブルカードを握りしめるルフィ)
WS003812.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --