ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

458話 「海軍本部(マリンフォード)直前回想特別編(スペシャル) 集結!三大将」  

458話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
458話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海軍本部(マリンフォード)直前スペシャル、
今回は王下七武海の5人と海軍大将3人の特集。

王下七武海のうち集まっていないのは、
今ルフィと行動を共にしているジンベエと、あの黒ひげ。
残る5人のうち4人はルフィたちとの戦いを、
残るドフラミンゴだけまだ接触がないことを紹介。

海軍大将のうち青キジと黄猿とは戦い、
赤犬とは接触がないことを紹介。

こうやって見ると、この中でルフィたちが勝ったのは、
ゲッコーモリヤとハンコック(正確には妹たち)の二人だけ。
ドフラミンゴと赤犬にはまだ接触してないので未知数。
残る4人には負けていることがわかる。

青キジと黄猿は、
見てるこちらが絶望を覚えるほど強かった。
そしてやたら落ち着いているのが憎たらしい(笑)

一番記憶に強く残っているのはミホークかな。
とにかくゾロがカッコいい。
そして剣士としての礼節をもって接するミホークも素敵。

対ハンコックのときは、
ルフィに惚れた(惚れ直した?)。

「お前たちがおれを殺したくても、
おれはお前たちを殺すつもりはねえ」

というセリフや、敵に対して見せた優しさ。
彼女たちが死んでも見られたくない背中を、
観客の目から守ってあげたんだよなぁ。



処刑3時間前のルフィ
WS018408.jpg

対バーソロミューくま
WS003813.jpg

対ミホーク
WS003816.jpg
WS003817.jpg
WS003814.jpg
WS003815.jpg

対ゲッコーモリア
WS003818.jpg

対ハンコック(戦ったのは妹二人)
WS003819.jpg
WS003820.jpg
WS003821.jpg

唯一まだ戦っていないドフラミンゴ
WS003822.jpg

対青キジ
WS003823.jpg
WS003824.jpg
WS003826.jpg

対黄猿
WS003827.jpg
WS003828.jpg
WS003829.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --