ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

459話 「決戦の刻迫る!海軍最強の布陣完成!」  

459話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
459話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

公開処刑の3時間前、エース、処刑台の階段を上る。
海軍本部の周りにはたくさんの海軍船が並び、
処刑台の前には10万人の海兵たちがひしめいている。
最前列には王下七武海5人、大将3人が構えている。

南の海、東の海、北の海、西の海、偉大なる航路(グランドライン)。
世界各地でこの処刑を見守る人々の様子も描かれる。
マリンフォードに住む海軍たちの家族には避難勧告が出され、
避難所のシャボンディ諸島に設置されたモニターで中継を見ている。

ルフィたちも正義の門の前まで辿り着いた。
どうやって中に入るのか?というところ。

処刑台のエースに海軍本部元帥センゴクが問いかける。
おまえの父親は誰だ?と。
エースは頑なにおやじは白ひげだと主張するが、
本当はゴールドロジャーが父親だということを世界に発信する。

私がバカなのか、
海賊王の血が流れているということが、
どうしてそこまで罪になるのか…
「生まれてくる子供に罪はない」という、
ロジャーの言葉のほうに共感する。

だからエースもルフィも気の毒でならない。

処刑台の階段を上るとき、
エースは幼いころの自分とルフィのことばかり思い出していた。
白ひげがおやじだと言っても、
やっぱルフィへの思いのほうが強いのだろうか。
弟が心配というのもあるんだろうなあ。

今回からいよいよ頂上戦争の話になる。
そして主題歌も変わった。

結構好き。

<追記(2015.09.04)>

この曲と、メリー号とのお別れシーンで流れる曲が、
私の中ではダブってて、区別がついてなかった。
(曲名からyoutubeへリンク)

この曲がThe ROOTLESSのOne Day
メリー号のときの曲がTRIPLANEのDear Friends

今日調べてやっと理解した。


エースを見つけ走り出すルフィ。
エースのもとに辿り着き笑う。

というストーリーになっている(T-T)

WS003859.jpg
WS003860.jpg
WS003861.jpg
WS003862.jpg
WS003863.jpg
WS003864.jpg
WS003865.jpg



(エースが何度も思い出していた光景)

いいか、ルフィ
おれ達は絶対に悔いのないように生きるんだ

うん!
いつか必ず海へ出て思いのままに生きよう
誰よりも自由に

WS003845.jpg

いいなガープ、全て伝えるぞ
勝手にせい、わしゃ下におる
少し下がってろ
センゴクゲンスイ…何だ?
電伝虫を
諸君らに話しておくことがある
ポートガス・D・エース
この男が今日ここで死ぬことの
大きな意味についてだ
あんたに罪はないよ
ふはははは!
こういうときの女は優しいな、おツルちゃん

エース、お前の父親の名を言ってみろ
おれのおやじは白ひげだ
違う!
違わねえ!
白ひげだけだ、ほかにはいねえ!

当時我々は目を皿にして必死に探したのだ
ある島にあの男の子供がいるかもしれない
サイファーポールのわずかな情報と
その可能性だけを頼りに
生まれたての子供、生まれてくる子供、
そして母親たちをくまなく調べたが、見つからない
それもそのはず
おまえの出生には母親が命を賭けた
母の意地ともいえるトリックがあったのだ
それは我々の目を、いや世界の目を欺いた
サウスブルーにバテリアという島がある
母親の名はポートガス・D・ルージュ
女は我々の頭にある常識を遥かに超えて
子を想う一心で実に20ケ月もの間
子を腹に宿していたのだ
そしてお前を生むと同時に力尽き果て
その場で命を落とした
父親の死から1年と3ケ月を経て
世界最大の悪の血を引いて生まれてきた子供
それがお前だ


(生まれてくる子供に罪はない)
(ガープ、おれの子を頼んだぞ)


お前の父親は…海賊王ゴールドロジャーだ!
火拳のエースがロジャーの子供!?
こりゃ大ニュースだ!すぐに本社へ!号外を出すぞ!
生きていたのか…まだ…海賊王の血が!


WS018409.jpg

ん?
WS018410.jpg

見えた!
見えたぞ、ジンベエ!早えなあ!

WS018411.jpg

正義の門を見つめるルフィ
WS003846.jpg

処刑台の階段を上るエース
WS003830.jpg

センゴクからエースの父を明かすと言われ珍しく動揺するガープ
WS003834.jpg

公開処刑の準備が整った海軍本部とシャボンディ諸島の様子。
WS003835.jpg
WS003836.jpg
WS003832.jpg
WS003833.jpg

スモーカーとコビィの姿も見える
WS003848.jpg
WS003851.jpg

最前列には王下七武海の5人
WS003837.jpg
WS003838.jpg
WS003839.jpg
WS003840.jpg
WS003841.jpg

その後ろには3人の大将
WS003842.jpg
WS003843.jpg
WS003844.jpg

処刑台に立ったエース
WS003847.jpg

エース、お前の父親の名を言ってみろ
WS003850.jpg

違わねえ!
白ひげだけだ、ほかにはいねえ!

WS003849.jpg

お前の父親は…海賊王ゴールドロジャーだ!
WS003856.jpg
WS003857.jpg

母親の名はポートガス・D・ルージュ
WS003852.jpg

(生まれてくる子供に罪はない)
(ガープ、おれの子を頼んだぞ)

WS003853.jpg
WS003854.jpg
WS003855.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --