ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

462話 「世界を滅ぼす力!グラグラの実の能力」  

462話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
462話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

エースの単独行動を、
自分たちも共犯だと言わんばかりにかばう白ひげ海賊団。
その冒頭のシーンは、私もエースに成り代わりホッとした。

白ひげがその力を見せつける。
海を自在に操れるようだ。

ついに始まった戦いの流れを簡単にまとめると(↓)

白ひげ、海水をいったん引き、押し戻して津波を起こす
青キジ、津波を凍らせる、船と処刑場が氷でつながる
白ひげ一味、氷を渡り攻め入る
海軍中将たち、加勢する
ミホーク、「距離を推し量る」と攻撃する

一方ルフィたちの船は、
白ひげの起こす引き潮や津波によって、
海軍本部に近づいたり離れたりもて遊ばれている状況。



嘘つけ!
バカ言ってんじゃねえよ!
あんた、あの時止めたのに、おれは…!

おれは行けと言った!
…おれは行けと言った、そうだろ?マルコ

ああ、おれも聞いてたよい
とんだ苦労かけちまったなあ、エース
この海じゃ、誰もが知ってるはずだ
おれ達の仲間に手を出せば
一体どうなるかってことくらいなあ
おめえを傷つけた奴は
誰一人生かしちゃおかねえぞ、エース
待ってろ、今助けるからな!
 
おおおおおおおおおおお!
覚悟しろ、海軍本部!

どこもかしこもむさくるしい男どもばかりで敵わぬ
でも同じ男でもあの方だけは別じゃ
無事でいてくれればよいが、ルフィ


ジュラキュール・ミホーク!
王下七武海がついに…!
珍しいこともあるもんだねえ
あの気まぐれな鷹の目が
戦う気になっちょるようじゃのう
ふっ、なんだ、やんのか?お前
推し量るだけだ
近くにいるあの男と我々の本当の距離を


よくわかんねえけど
この調子だ、行けーっ!

WS018418.jpg

おい、あれ見ろ!
WS018419.jpg

おれは行けと言った
WS018417.jpg

ああ、おれも聞いてたよい
とんだ苦労かけちまったなあ、エース

WS018416.jpg

白ひげは津波を起こす
WS003909.jpg
WS003910.jpg

青キジは津波を凍らせる
WS003911.jpg

推し量るだけだ 
近くにいるあの男と我々の本当の距離を

WS003912.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --