ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

463話 「すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力(ちから)!」  

463話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
463話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

白ひげ海賊団と海軍本部の戦いはド迫力。
光、炎、マグマ、ダイヤモンド…使う能力がすごい。
あれだけの氷塊を素手で持ち上げるって普通できないって(笑)

3番隊隊長ダイヤモンド・ジョーズが、ミホークの世界一の斬撃を止める。
早くも攻撃に出た大将黄猿、それを防御する不死鳥マルコ。
ジョーズが再び攻撃、巨大な氷の塊を投げる。
これまた早くも大将赤犬がマグマでそれをかき消す。
白ひげサイドからは船よりも大きい巨人、リトル・オーズ・ジュニアが登場。

これ、思い出したな~。
リトルオーズジュニアとエースの微笑ましいエピソードがあったはず。

また、オーズといえばルフィ。
スリラーバークでルフィの影が入って復活したことは記憶に新しい。
リトルオーズジュニアはそのオーズの子孫というのだから、
なおさら親近感を覚えてしまう。

リトルオーズジュニアの第一声は、

エースくんは優しいんだ
絶対に死なせねえ!


ルフィもそうだったように、
やはりエースもその人柄で味方を増やしてたんだろうなぁ。

そういえばこの回、ルフィが一瞬も出なかったな。
やっぱりちょっと寂しい。



ミホークの斬撃を食い止めたダイヤモンド・ジョーズ
WS003913.jpg

黄猿の攻撃は「ヤサカリノマガタマ」
WS003915.jpg

黄猿の攻撃を止めた不死鳥マルコ
WS003914.jpg

ダイヤモンド・ジョーンズの投げた氷塊
WS003917.jpg

赤犬の「大噴火」は氷塊をかき消しマグマを降らせた
WS003916.jpg

リトル・オーズ・ジュニアの登場
WS003919.jpg
WS003920.jpg

エースくんは優しいんだ  絶対に死なせねえ!
WS003922.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --