ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

464話 「魔人の子孫!リトルオーズJr.驀進!」  

464話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
464話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

エースとオーズのエピソードに泣ける…

太陽に近くて暑そうなオーズのために、
編み方を教わって麦わら帽子を編んだエース。
自分が火だから燃えて苦労したという。
その帽子をいたく気に入っていたオーズ。

大きいため標的にされやすいオーズが、
危険を顧みずエースを救いたい一心で前に出る。
それを見て、尻を拭ってやれ、援護しろと命じる白ひげ。
快く応じる仲間たち…いい関係だなぁ。

ハンコックの戦いはここが初登場。
機敏で華麗でてびっくり。
女性らしく、使う矢もハート形(笑)
相変わらず高飛車で、相変わらずルフィLOVE。

ハンコックというキャラクターは、
初めて見たときより今のほうが好きになってる気がする。
ルフィへの思いが似てるから…?(笑)

初めて戦場を体験するコビィは、
その恐ろしさに足がすくみ何もできない。
危機を救ってくれた少将に邪魔だと言われ、
己の無力さを思い知る。

今回もルフィの登場シーンはなし。
やっぱちょっと寂しい。



貴様!海兵にまで手を!
白ひげと戦うことは承諾したが
わらわはそなたたちの
味方になるとは言うておらぬ
男など敵も味方もみな同じじゃ!
あの方以外は…

それで約束を守ったことにしてほしい

なにを…!
わらわの美しさに免じて

オーズめ、しょうのない奴だ
死にたがりと勇者は違うぞ!
おやっさん、止めねえでほしい!
おいら、助けてえんだ!
一刻も早くエースくんを助けてえんだよ!

わかってらあ
てめえら!尻を拭ってやれ!
オーズを援護しろ!

おおおお!


なあ、オーズ
やあ、別に大したことじゃねえんだけどよ
暑くねえのか?お前は太陽に近いから

…暑い
そっか、
お前にも陰があればいいのにな

これは?
魔の国で作り方を習ったんだ
かぶってみろ!

エースさん、これ2回も失敗してんだぜ
燃えてよ!
自分が火なのに藁なんて編むから!
これは涼しい!

そっか、よかった!

スレイブアロー!
WS003923.jpg
WS003925.jpg

初めて見るハンコックの戦いぶりは結構機敏で驚いた(笑)
WS003924.jpg

白ひげと戦うことは承諾したが
わらわはそなたたちの味方になるとは言うておらぬ
WS003926.jpg

男など敵も味方もみな同じじゃ!
あの方以外は…
WS003947.jpg

それで約束を守ったことにしてほしい
わらわの美しさに免じて
WS003927.jpg

初めて見る戦争に足がすくむコビィ
WS003944.jpg

お前、何をしている?
ここは戦だ!覚悟のない者は邪魔だ

WS003946.jpg

ぼくは無力だ…
WS003945.jpg

ウルススショック
WS003948.jpg

バーソロミューくまのウルススショックに倒れ、
麦わら帽子を見つめるリトルオーズジュニア
WS003934.jpg
WS003935.jpg

暑くねえのか? お前は太陽に近いから
…暑い
WS003933.jpg

これは?
WS003928.jpg

魔の国で作り方を習ったんだ
WS003929.jpg

かぶってみろ!
WS003930.jpg

これは涼しい!
WS003931.jpg

そっか、よかった!
WS003932.jpg

オーズ船長!なんで外に出てるんですか?
WS003936.jpg

雨に濡れない、とても丈夫!これはいい!
WS003937.jpg

船長、なんでまた外に?
WS003938.jpg

雪がおいらに積もらない、冷たくない、これいいな
ありがとエース
WS003940_20150306175641e21.jpg

オーズ!
WS003941.jpg

助ける…!
WS003942.jpg

エースくん!
WS003943.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --