ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

465話 「勝者だけが正義 発動!センゴクの作戦!」  

465話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
465話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

オーズ、エースに懸命に
手を伸ばすが、力尽きてしまう。

白ひげの背後から巨人族のロンズ中将が襲い掛かるが、
怒りが頂点に達している白ひげに一捻りにされる。

白ひげは「オーズを越えて進め」と号令をかける。

オーズの足を斬り落としたドフラミンゴを
13番隊隊長アトモスが襲うが、
ドフラミンゴの能力により
体が勝手に動き仲間を襲ってしまう。

コビーは恐ろしくなり逃げる。
そこで同じように逃げた海兵が、
赤犬に焼き殺されるところを目撃する。

ガープはエースが生まれた日のことを思い出していた。
エースの処刑を早める作戦の連絡を受け、
エースのいる処刑台に向かう。
ガープが抱くと泣き止んだエースを思い出しながら…

処刑台での会話は切ない。
反発ばかりしていても、やはり家族。
じじいの涙にエースもさすがに切ない表情を見せる。

そして空からはルフィが降ってくる(笑)
騒々しい仲間を引き連れて。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_mehhvbYw1V1ruuu4oo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy Epic Entrance at Marineford




じじい…
何をしにきた?作戦に異論でも?
いや、相手は海賊、同情の余地はない!
ならば…
黙れ!
よかろう、ここにおるぐらい

(ガープ、エースの隣に座る)
悪党に同情はねえが、家族は違う
わしゃ、どうすりゃいいんじゃい!

(ガープ、泣いている)
エース貴様、なぜわしの言うとおりに生きなんだ!?
じじい…!

(幼い頃の回想1)
バカタレが!
エース!
じじい!
何が海へ出たいじゃ!
わしゃ絶対に許さんぞ!

親でもねえのに偉そうなこと言うな!
じじいに指図されるいわれはねえ!

じいちゃんと呼ばんか!
じじい
きー、愛ある拳、もう一発食らいたいか?
ひひっ!じいちゃん!
おれ、もっともっと強くなって
おれもエースと一緒に海に出る!

(ゲンコツ)
あいて!あいてぇ!
バカモン!お前まで何言うとるんじゃい!
ルフィを殴るなよ!クソジジイ!
クソ?
こりゃ!エース!


(幼い頃の回想2)
いいか!
いつ起こるか知れん戦闘に備え
食える時にめいっぱい食っておく
これも海兵にとって大事なことなんじゃ
二人ともよーく覚えとけ

何で海兵だ、勝手に決めんなよ
なんじゃと!
おれは海賊になる!
海兵になる!
海賊!
海兵!
海賊!
海兵!
うめえ~~~!
あ!全部食った!
うまかった!
くぅ~(ルフィ寝る)
早っ!
(ルフィ寝言「おではかいぞくになる」)
へっ、もしルフィが海兵になったら
一日で軍艦の食料庫なくなっちまうぞ

海賊を相手にするより大変かも知れんの!
ははははははは!

エース、お前らは強い海兵になるんじゃ
ええか?強い海兵になるんじゃ


聞いた?ヘルメッポさん
火拳のエースの処刑予定を無視して執行するって
そんなことしたら…!
ん?なんだ?
何か降ってくるぞ!
白ひげ海賊団の奇襲攻撃か?
うわああああああああ!
だからおめえはやり過ぎだってんだよ!
こいつのまばたきのせいだ!
ばたーしのせいにする気?クロコ!
どうでもいいけどこれ死ぬぞ!
下は氷張ってんだぞ!
うわあああああ!
あ!おれゴムだから大丈夫だ!

貴様一人で助かる気かね?
なんとかするがね!
こんな死に方いやだっちゃぶる!
てめえの提案なんか聞くんじゃなかった、麦わら!
エースーーー!
うおおおおおおお!


力尽きるオーズ、叫ぶエースと見守る白ひげ
WS003975.jpg
WS003958.jpg
WS003959.jpg
WS003960.jpg

白ひげ13番隊隊長アトモスは操られ仲間を斬ってしまう
WS003962.jpg

わしら海兵はの、背中に世界の正義を背負って海賊と戦うとるんじゃ
その背中を敵に見せて逃げ出す奴は海兵とは呼べんじゃろう?
そいつはただのクズじゃ、本当に家族を思うちょるんなら生き恥を晒すな
WS003961.jpg

処刑台の階段を昇りながらガープはエースを抱いた日を思い出してた
WS003964.jpg

処刑台に並んで座るエースとガープ
WS003952.jpg
WS003951.jpg
WS003976.jpg

幼い頃の回想1
WS003966.jpg
WS003967.jpg
WS003974.jpg

幼い頃の回想2(ルフィの寝顔コレクション)
WS003969.jpg
WS003971.jpg
WS003950.jpg

空から賑やかに降ってきたルフィたち
WS003973.jpg
WS003954.jpg
WS018421.jpg
WS003955.jpg
WS018420.jpg
WS003957.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --