ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

466話 「麦わらチーム到着 風雲急を告げる戦場」  

466話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
466話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

もう、ルフィが出てくると一気に盛り上がるな~。

言葉、表情、仕草がどれも印象的で、
切り取ったり文字にしたり大変。

船長らしくビシッと号令をかけたかと思えば、
落ちる時には「これ死ぬぞ」と大騒ぎ。
海に落ちてジンベエに助けられて、やっぱ一人ではダメで。
目覚めて青い顔でエースを探す姿には悲壮感が漂って。
でも「邪魔すんな!」は目標を見据えてる証拠。
エースの生存を確認したときの一転して明るい笑顔。
小さな体で大きな白ひげにタンカを切る様子は痛快で。

ほんと見ていて飽きない。

うるせえ!
お前がそんなこと決めんなあっ!


このセリフ、今回一人で声を出して笑ってしまった。
いや、痛快、痛快。

前に初めて見たときも、
強く印象に残った言葉だ。

私など、人に自分を否定されたら、
そのまま受け止めて、しょんぼりして、
それで終わりだ。

そう言い返せるルフィに、
目からウロコだった。

おれは、おれのやりてえようにやる!

これも私にはないルフィの強さ。

そもそも私は昔から
人の敷いたレールの上を歩くと安心するタイプ。

4人兄弟で紅一点だったことも関係していると思う。
大事なことは男兄弟が仕切ってくれるから、
私は従っていればよかった。

それで自分で何かを計画したり
考えたりというクセがついていない。

そういう人が周りにいればいいけど、
一人では何も決められず頼りない。

ルフィの強さは、やっぱりまぶしい。

<追記(2015.09.05)>

おめえごときじゃ命はねえぞ
と言われて一瞬首をうなだれる後姿。

エースを探すとき、蒼い顔して彷徨う姿。

そんなの見てると
母性本能をくすぐられてしまう。

そして気持ちを切り替えては派手にタンカを切り、
エースを見つけては体全体で喜びを表現する。

そんな姿にハラハラしたり嬉しくなったり。

今回自分の周りに集まった人物がどれだけの大物なのか、
今自分が乗り込んでるのがどれだけ大それた場所なのか、
周りの大人たちの間にどんな思惑が渦巻いてるのか、
ルフィはまるでお構いなし。

エースを助けるんだ!の思いだけ。

なんかもう、ルフィの全てが魅力的で、
見てるときゅんきゅんしてしまう。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

まずは短い動画を2つ。

【頂上決戦】ルフィVS白ひげ 白ひげに暴言吐きまくりwww


14th ルフィ/おれはおれのやりてェようにやる。エースはおれが助ける


上の2つを通して見られて、
さらに次回の名ゼリフも含む動画もあった。
3分16秒からが次回分。

Luffy meets Whitebeard in Marineford [HD]


ルフィたちの登場に騒然とする場内の様子。

awesome entrance! straw hat team arrives at marineford


クロコダイルの奇襲から白ひげを守るルフィ。
これ妙にカッコよく映った。

Crocodile Attacks Whitebeard ( English Sub )





お前ら、聞け!
おれのアイデアでこれを乗り切る! 
ここまで来たのに急がねえと…
エースの処刑時間までもう3時間もねえんだ!

うんうん、それで?
なにィ?この凍った波を船で滑り降りる!?
それしかねえ! 
まずこの氷に埋まった船を氷から外すんだ!

バカかね、軍艦だがね、動かせるはずないがね!
そうだ、ばかちんが!
力を合わせれば、必ずやれる!

(海軍からの電話)

全艦全兵に連絡
目標はTOTTZ
陣形を変え、通常作戦3番へ移行
準備ぬかりなく進めよ
準備が整い次第、
予定を早めエースの処刑を執行する!

以上!
え!?
ルフィくん
急ぐぞ!
もう待ったなしね
四の五のいってられなぶる
みんな!麦わらボーイのアイデアに乗りましょう!

うおおおおおおお!

(全員で氷を蹴ると氷が船ごと砕けて転落…)

どこだ?ここ
…そうだ、あそこから落ちてきたんだ


エーーーーーーーースーーーーーーーー!
ルフィーーーーー!
エースー!
ははっ!やっと会えた!
エース、待ってろよ、今…
おい、あれまさかクロコダイルじゃねえか
なんだ?あのメンツは!
エース!助けに来た!
助けに来たぞ!

おおおおおおお!
ガープ!また貴様の家族だぞ!
ルフィーーー!
見ろ、麦わらだけじゃない!
ジンベエ…革命軍のイワンコフも!
その後ろにいるのは
過去に名を馳せた海賊たち
インペルダウンの脱獄囚たちだ!

話題に事欠かん男だ、麦わら
むーぎーわーらー!
なんであいつがこんなところに!
いつもの仲間じゃねえだろ、ありゃ
ルフィ!そなたよく無事で
見て!ヘルメッポさん、あれ!
なんだよ?もう何見ても驚か…!
麦わら!
インペルダウンに捕まったって聞いたのに
やっぱりあの人すごい!

えれえの引き連れてんじゃないの
こんなに早くまた会えるとはねえ
あれはエースの言ってた弟じゃないかよい
七武会も新旧お揃いで、へへへへ
そしてあれが噂の大問題ルーキー、麦わらか
スモーカーさん、あれ!
ああ?
麦わらにクロコダイル…
どういう組み合わせだ?

あいつがそうか
英雄ガープの孫にして革命家ドラゴンの息子
あいつも確実に消しとかにゃいけんのう

よりにもよって麦わらのルフィと行動を共にするとは
それが貴様の答えだな?ジンベエ
そうじゃ!わしゃ七武会をやめる!
なんにせよ、あのチームはおかしいぞ
囚人たちに革命軍の幹部、
珍妙な姿をした者たち、それにクロコダイル
到底まとまった目的があるとは思えん
少なくともこの戦場では


(クロコダイル、白ひげを背後から襲う)

久しぶりだな、白ひげ
懲りねえ奴だな

(ルフィ、クロコダイルの攻撃を阻止)

俺との戦い方は既に織り込み済みというわけか
この場に辿り着いた時点で
俺とお前の協定は達成された
なぜお前が白ひげをかばう?
やっぱりこのおっさんが白ひげか
じゃあ手ぇ出すな!
エースはこのおっさんを気に入ってんだ!

なかなかやるよい、エースの弟

(白ひげ、ルフィの麦わら帽子を見る)

小僧、その麦わら帽子
赤髪が昔かぶっていたやつに
よく似ているなあ

おっさん、シャンクス知ってんのか?
これ、預かってんだ、シャンクスから

兄貴を助けに来たのか?
そうだ!
相手が誰だかわかってんだろうな!
おめえごときじゃ命はねえぞ!

うるせえ!
お前がそんなこと決めんなあっ!
おれは知ってるんだぞ!
お前、海賊王になりてえんだろ!
海賊王になるのはおれだああああああ!


(白ひげ、刀をぶん回して威嚇する)

くそ生意気な
足引っ張りやがったら
承知しねえぞ、ハナッタレ!

おれは、おれのやりてえようにやる!
エースはおれが助ける!

し、白ひげに張り合っとる!
だがねー!

ありゃあ全部死刑でいいんでしょう?センゴクさん
無論だ!
ルフィ!
おやじ!

待ってろ、エース!
すぐそこに…すぐにそこに行く!


お前ら、聞け!
おれのアイデアでこれを乗り切る!

WS003977.jpg

なにィ?この凍った波を船で滑り降りる!?
それしかねえ!
WS003978.jpg

力を合わせれば、必ずやれる!
WS003979.jpg

おおおおおおおおおおおお!
WS018427.jpg
WS018425.jpg
WS018422.jpg
WS018423.jpg
WS018424.jpg

(空から降ってくるルフィたち)
WS003980.jpg

全く能力者っちゅうもんは…
WS003981.jpg

どこだ?ここ
そうか、あそこから落ちてきたんだ

WS018429.jpg

エース!
WS018431.jpg
WS018432.jpg

(軍艦の中を走り回りエースを懸命に探すルフィ)
WS003982.jpg
WS018433.jpg
WS003983.jpg

邪魔すんなあああ!
WS003985.jpg
WS003984.jpg

(処刑台のエースを見つける)
WS018436.jpg
WS018437.jpg
WS018438.jpg
WS018439.jpg

(ルフィ、笑う)
WS003986.jpg
WS003987.jpg
WS003988.jpg

エーーーーーーーースーーーーーーーーー!
WS003989.jpg
WS003990.jpg
WS003991.jpg

ルフィーーーーーー!
WS003993.jpg

エースー!
WS018440.jpg
WS018441.jpg
WS018442.jpg

ははっ!やっと会えた!
WS003994.jpg

エース!待ってろ!今
WS018444.jpg

エース!助けに来た!
WS018445.jpg

助けに来たぞ!
WS018448.jpg

ルフィ、そなたよく無事で…
WS018446.jpg

麦わらにクロコダイル、どういう組み合わせだ
WS018447.jpg

久しぶりだな、白ひげ
WS003996.jpg

懲りねえ奴だな
WS004009.jpg

(ルフィ、とっさに白ひげをかばう)
WS003997.jpg

小僧、その麦わら帽子
赤髪が昔かぶっていたやつによく似ているなあ

WS003999.jpg

おっさん、シャンクス知ってんのか?
これ、預かってんだ、シャンクスから

WS004000.jpg

相手が誰だかわかってんだろうな!
おめえごときじゃ命はねえぞ!

WS004001.jpg
WS004010.jpg

うるせえ!
お前がそんなこと決めんなあっ!

WS004002.jpg

おれは知ってるんだぞ!
お前、海賊王になりてえんだろ!
海賊王になるのはおれだああああああ!

WS004003.jpg
WS004004.jpg

くそ生意気な
足引っ張りやがったら承知しねえぞ、ハナッタレ!

WS004005.jpg

おれは、おれのやりてえようにやる!
WS004011.jpg
WS004006.jpg

エースはおれが助ける!
WS004007.jpg

し、白ひげに張り合っとる!
WS004008.jpg

うるせェ!!!お前がそんな事決めんな!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --