ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

467話 「死んでも助ける ルフィVS海軍戦闘開始(バトルスタート)」  

467話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
467話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

場内はすっかりルフィのペース。

過去に出逢った海賊や海兵と次々に再会するが、
ロールプレイングでいうと
ルフィの経験値が高すぎて(笑)相手にもならない。

これ以上お前らに構ってる暇はねえ!

という言葉がそれを象徴している。

・フルボディ
・ジャンゴ
・ヒナ
・海兵たち
・中将たち

これらはルフィ一人で充分だ。

そんな中でも大物たちにはさすがに身構える。
でもそれも、自ら得た仲間たちが引き受けてくれる。
それがルフィの強みだ。

・黄猿      → イワちゃんが引き受ける
・モリアのゾンビ → ジンベエが引き受ける

敵を引き受けてくれたイワちゃんとジンベエには、
ちゃんと礼を言い、ちゃんと頼み…
そんな姿勢が好きだ。

海賊のルールなんて、おれは知らねえ!

好きなだけなんとでも言え! 

という言葉は、
前回の言葉(↓)と同じ響きを持ってる。

うるせえ!
お前がそんなこと決めんなあっ!


おれは、おれのやりてえようにやる!

ルフィの姿勢はいつでも一貫している。
他人の目ではない、自分のルールが全てなのだ。

ここまで真っ直ぐにエースを救おうとしているルフィに対して、
エースが放った言葉は正直悲しかった。

「おれにはおれの冒険がある」は理解できても、
「おれにはおれの仲間がいる」は…ルフィをはじき出しているようで。

心の中でルフィまで道連れにしたくないと言ってるから、
わざと突き放すような言い方をしたんだろうけど…。

でもルフィはひるまない。

おれは弟だ!

そうだ、仲間じゃなくても弟だ。
それ以上の理由があるか!

それから何となく感じること。
私はどうも海軍本部のお偉いさんたちにあまり共感できない。

ルフィには、敵であっても
知らず知らず味方につけてしまう魅力がある。
本来敵であるはずのスモーカー大佐などは、私も好きだ。

でも、赤犬やセンゴクは好きになれない。
赤犬は正義のためと大義名分を振りかざして平気で部下を殺した。
センゴクは全世界の通信に乗せてルフィとエースの素性を見せ物にした。

なんかそんなの許せないのだ。

そして本当に強いんだろうけど、
やたらと余裕ばかりぶっこいてる黄猿も嫌いだ。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_m7wtd3nb5Y1r28znf.gif

<追記(2015.09.05)>

ひえええ…画像が70枚を超えてしまった。
最後のギガントライフルとかカッコよすぎて。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

前回に続きこの動画も要るな。
3分16秒からが今回のセリフ(↓)

Luffy meets Whitebeard in Marineford [HD]


おれは弟だ(↓)

14th エース&ルフィ/おれは弟だ!


ギガントライフルのみの動画(↓)
作画も映像もきれい。

Gigant Rifle


センゴクがルフィの父をドラゴンと明かすところ~ギガントライフルまで(↓)

Luffy et son Giganto Rifle





こいつが麦わら…
おっさん
さっき軍艦の通信で聞いたんだけどよ

エースの処刑時刻が早まる?
確かにそう言ったのか?

何かの準備ができてからって言ってたけど
他は暗号でよくわかんなかった

エースを助けてえのは同じだから
それだけ教えてやる!

そうか、そりゃあ大事なことを聞いた
すまねえな

いいんだ、気にすんな!
何であいつ白ひげと
対等にしゃべってんだよ!?

よーし!
エース!今行くぞ!
でやあああああああ!

何だ?あの自信!
うおおおおおおお!
ゴムゴムの~バズーカ!
どーけどけえええええ! 


調子に乗りなさんな
そう簡単に行かせるわけないでしょうが
大将黄猿だ!
お前…シャボンディの!
お前を捕まえないと天竜人がうるさくてねえ
麦わらのルフィ
デスウインク!

(イワちゃん、ルフィを突き飛ばし守る)

麦わらボーイ、大丈夫かい?
あぶねえ!ありがと!イワちゃん!

あ、あいつ!
おれ達をバラバラに飛ばしたクマみたいな奴!


(バーソロミューくまもイワちゃんが引き受ける)

ばたーしのことは心配しなっきゃぶる
ここはばたーしに任せて先に行くっきゃぶる!

わかった!

おれ達と鉢合わせるとは運がなかったな
麦わら、お前はここで終わりだ
あ、誰だ?
フルボディだ!
海上レストランバラティエの借りを返してやる!
ああ、サンジにぶっ飛ばされた
くぅ~!
このチャクラも忘れたとは言わさんぞ
ウソップの村の催眠術師か
なんでこんなところに


(ジャンゴ、催眠術をかけるが、
 ルフィが他に気を取られてる間に自分がかかる)

なにやってんのよ、ヒナ、幻滅
お前、アラバスタの時の奴か!
これ以上お前らに構ってる暇はねえ! 


(ヒナ、ルフィを檻で囲む)

もう檻の中は懲りた!
ギア・セカンド!


(ルフィ、檻から脱出)

早い…見えなかった!
ヒナ、不覚

(中将たちを相手に進む)

一人一人が強えなあ!
モリア!厄介なのがいるなあ


来るなルフィ! 
わかってるはずだぞ!
おれもお前も海賊なんだ!
思うままの海へ進んだはずだ!
おれにはおれの冒険がある!
おれにはおれの仲間がいる!
お前に立ち入られる筋合いはねえ!
お前みたいな弱虫が
おれを助けに来るなんて
それをおれが許すとでも思ってんのか!
こんな屈辱はねえ!
帰れ、ルフィ!
何故来たんだ!


(頼む、ルフィ、お前まで道連れにならねえでくれ!) 
(これはおれの失態なんだ)


おれは…弟だああ!

(知ってるか?盃を交わすと兄弟になれるんだ)
(これでおれ達は今日から兄弟だ!)
(ははは!)


今、確かに兄弟って…
じゃあ、あいつもロジャーの…
エースが死んで両親とも死んだんだぞ
弟なんているわけねえ!
海賊のルールなんて、
おれは知らねえ!

わからず屋が!

(モリアのゾンビ、海水に倒れる)

ジンベエ!
潮に弱いんじゃったのう
モリア、お前さんのゾンビ兵は
ルフィくん、ゾンビ兵は任せてくれ

頼む!
海峡のジンベエ!
元七武会…
何をしている!
たかがルーキー一人に占拠を左右されるな!
その男もまた未来の有害因子
幼い頃エースと共に育った義兄弟であり
その血筋は革命家ドラゴンの実の息子だ!

あの革命家ドラゴンの?
世界最悪の犯罪者の子供?
その人知ってるがね!
そんなビッグなパパだったのね!
言っちまった…
ルフィさん!
ルフィ…
そなたが鬼の子であろうと、わらわは…

そうじゃったのか
なるほど…
これでローグタウンでの謎が解けた
だからドラゴンは奴を助けたのか

本社!本社!こちらシャボンディ諸島
大ニュースです!世界中に通信を!
こいつを生かしておいてはならぬ!
全力で仕留めろ!

構わん、もう隠す意味もないわい
ルフィは既にそんなレッテル
ものともせんほどの無法者
兄弟揃って大ばかもんじゃ

ゴムゴムの~ギガントライフル!
エースーーー!
好きなだけなんとでも言え!
おれは死んでも助けるぞ!
 

小僧め
麦わらだけに言わせてたまるか!
おれ達だってエースの家族だ!
絶対に救ってみせる!
マルコ、あれを死なすんじゃねえぞ
了解!


これが麦わら…
おっさん
WS004014.jpg

さっき軍艦の通信で聞いたんだけどよ
WS004015.jpg

何かの準備ができてからって言ってたけど、
他は暗号でよくわかんなかった

WS004016.jpg

エースを助けてえのは同じだから、
それだけ教えてやる!

WS004017.jpg

そうか、そりゃあ大事なことを聞いた、すまねえな
いいんだ、気にすんな!
WS004018.jpg

エース!今行くぞ!でやあああああああ!
WS004019.jpg

うおおおおおおお!
WS004020.jpg

ゴムゴムのバズーカ!
WS018449.jpg

どーけどけえええええ!
WS018450.jpg
WS004022.jpg

お前を捕まえねえと
天竜人がうるさくてねえ、麦わらのルフィ

WS018451.jpg
WS018452.jpg
WS018455.jpg

デースウインク!
WS018456.jpg
WS018454.jpg

麦わらボーイ、大丈夫かい?
WS018458.jpg

あぶねえ!ありがと!イワちゃん!
WS018457.jpg
WS004023.jpg

あいつ!おれ達をバラバラに
すっ飛ばしたクマみたいな奴!

WS018462.jpg
WS018463.jpg

イワちゃん!
WS018459.jpg
WS018460.jpg

ばたーしのことは心配しなっきゃぶる
ここはばたーしに任せて先に行くっきゃぶる!

わかった!
WS018461.jpg

(フルボディとジャンゴに遭遇)
WS004013.jpg

俺たちと鉢合わせるとは運がなかったな
麦わら、お前はここで終わりだ

WS018464.jpg

あ、誰だ?
WS004012.jpg

自らの催眠にかかってしまう二人
WS018465.jpg

私の体を通り過ぎる全てのものは、ロックされる
WS018467.jpg

もう檻の中は懲りた、ギア・セカンド
WS018468.jpg

速い!見えなかった…ヒナ、不覚
WS018466.jpg

ルフィVS海兵
WS018469.jpg
WS018471.jpg
WS018474.jpg
WS018473.jpg

一人一人が強えなあ!
WS004025.jpg

モリア!やっかいなのがいるなあ
WS018479.jpg
WS018477.jpg
WS018476.jpg

返すぞ!
WS018478.jpg
WS018481.jpg
WS018480.jpg

(体一つで苦戦しながらも進むルフィ)
WS004026.jpg
WS004032.jpg

来るなールフィ!
WS018482.jpg

おれにはおれの冒険がある!
おれにはおれの仲間がいる!
お前に立ち入られる筋合いはねえ!
こんな屈辱はねえ!帰れ、ルフィ!

WS018483.jpg

頼む、ルフィ、お前まで道連れにならねえでくれ
WS004029.jpg

おれは、弟だあああ!
WS004030.jpg
WS004031.jpg

(知ってるか?盃を交わすと兄弟になれるんだ)
(これでおれ達は今日から兄弟だ!)
(ははは!)

WS004033.jpg
WS004035.jpg
WS004034.jpg

海賊のルールなんて、おれは知らねえ!
うわあああああ!

WS004036.jpg
WS018484.jpg

ルフィくん、ゾンビ兵は任せてくれ
頼む!
WS004038.jpg

その男もまた未来の有害因子
WS018485.jpg

幼い頃エースと共に育った義兄弟であり
WS004039.jpg

その血筋は革命家ドラゴンの実の息子だ!
WS018486.jpg

その人知ってるがね!
そんなビッグなパパだったのね!
WS004040.jpg

ルフィ…そなたが鬼の子であろうと、わらわは…
WS004041.jpg

なるほど…これでローグタウンでの謎が解けた
だからドラゴンは奴を助けたのか

WS004043.jpg

ギア・サード
WS018487.jpg

ゴムゴムの~
WS018498.jpg
WS018491.jpg
WS018488.jpg

ギガントライフル!
WS018497.jpg
WS018492.jpg
WS004046.jpg
WS018494.jpg
WS018489.jpg
WS018490.jpg

好きなだけなんとでも言え!
WS004045.jpg

おれは死んでも助けるぞ!
WS018496.jpg

マルコ、あれを死なすんじゃねえぞ
了解!
WS004047.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --