ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

469話 「くまに起きた異変 イワさん怒りの一撃」  

469話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
469話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ハンコック、スモーカーに見下し過ぎのポーズ(笑)
手が触れたり抱きしめられて感じるのはわかるけど、
なぜそれが結婚…?

妄想がにふけりながらも、ルフィはしっかり守る。
面白いキャラクターだ(笑)

でもそのシーン、
初めて見たときも結構ドキッとしたな~。

今はルフィ最高!と公言できる私も、
その頃は漠然とルフィに好感を持ってた程度。

それでも「そんなことされたら嬉しいよ、いいな~ハンコック」
と思ったような。

ルフィにとっては恋愛感情がないから
逆にできるんだろうけど(笑)

イワちゃんとその子分、ハンコック…
今回もルフィにはたくさんの味方がつき、守られている。
今回出てないけど白ひげとマルコ、ジンベエもだ。

そしてルフィはこの回だけでも3回、人にお礼を言ってる。

初めて見たときは、このあたりのこと、
ルフィは走ってばかりであまり戦わないな~
とちょっと物足りなく感じてた。

でも今は、走りっぱなしの意味が分かる。
それがルフィの大きさなんだ。
その意味を次の回でミホークがうまく表現している。

バーソロミューくまは人間兵器パシフィスタPX-0になっていた。
数日前までは記憶が残っていたらしい。
ルフィたちを飛ばしたときは記憶があったことになる。

仲間達の行方編を見て思った。
くまはルフィたちをさらに成長させるために、
それぞれに適した目的地を選んだのかも知れないと。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_m8ykka40kk1qzj1clo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ハンコック、ルフィに抱きしめられる → 妄想 → スモーカーを止める
までが網羅された動画。

Luffy se casa con Hancock (Sub español)




そなたは必ず生きてここに来ると信じておった
これを…兄の手錠の鍵じゃ

え!?
ハンコック!

また、わらわの名を…!

(ルフィ、鍵を受け取る)

ルフィの手が、ルフィの手が、
わらわの手に…!
 
ハンコック!
うほー!
おめってやつやは!
おめえってやつは!
ありがとう!恩に着るよ!

よ、よ、よ、よいのじゃ、よいのじゃ
気にせず先を…先を急ぐのじゃ、ルフィ~

そうだった!
ありがとー!

あんなにも、あんなにも、あんなにも…
あんなにも力強く抱きしめられるとは!
ルフィの体がまだこの腕に、この胸に!
これが、これが、これが…
これが噂に聞く結婚!


(ハンコック、ルフィとの結婚式を妄想)

行かせねえぞ!麦わら

(ハンコック、妄想から覚める)

パフューム・フェムル!
不届き者、控えよ!
ここはわらわが通さぬ!

見ろ、あのとめどない見下し方!
見下し過ぎて、逆に見上げてる!

ありがてえな
またあいつの世話になった!
待ってろよ、エース!


(イワちゃん、くまを引き受ける)

ここは引き受けた
ばなーたたち、麦わらボーイを援護しな

おおー!
行くぞ、麦わら
わりい!イワちゃん!
処刑台を目指せー!
おおおおお!

(海軍が立ちはだかる)

邪魔させるか!
行け!麦わら!

ありがと!
あ…
赤髪、この力、慎みはせんぞ
あいつは…鷹の目!
さて、運命よ
あの次世代の申し子の命、ここまでか?
あるいはこの黒刀からどう逃がす!


そなたは必ず生きてここに来ると信じておった
WS004083.jpg

これを…兄の手錠の鍵じゃ
WS004086.jpg

ルフィの手が、ルフィの手が、わらわの手に…!
WS004072.jpg

うほーっ!
WS004073.jpg

おめえってやつは!おめえってやつは!
WS018569.jpg

あ…ああ!ああ!
WS004089.jpg

ありがとう!恩に着るよ!
WS004075.jpg

よ、よ、よ、よいのじゃ、よいのじゃ
気にせず先を…先を急ぐのじゃ、ルフィ!

WS004076.jpg

あは~ん
WS018570.jpg

ルフィ…!
WS004080.jpg

ハンコック、とてもきれいだよ
WS004079.jpg

一生幸せにするよ、ハニー
WS004090.jpg

ハニー
WS004078.jpg

ああ、ルフィ、見える、わらわには見えるぞ!
そなたとわらわを結ぶ
何人たりとも切ることが出来ぬ
大蛇のごとく極太の赤い糸が!

WS004077.jpg

パフューム・フェムル!
WS004087.jpg

不届き者、控えよ!ここはわらわが通さぬ!
WS004088.jpg

ありがてえな、またあいつの世話になった
WS018574.jpg

待ってろよ、エース!
WS018575.jpg

あぶねえぞお前ら!気をつけろ!
WS018576.jpg
WS018577.jpg

ここは引き受けた 
ばなーたたち、麦わらボーイを援護しな

WS004099.jpg

行くぞ、麦わら
WS004091.jpg

わりい!イワちゃん!
WS004092.jpg

処刑台を目指せー!
おおおおお!

WS004093.jpg

邪魔させるか!行け!麦わら!
WS004094.jpg

ありがと!
WS004096.jpg

あいつは…鷹の目!
WS018578.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --