ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

470話 「剣豪ミホーク ルフィに迫る黒刀の斬撃」  

470話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
470話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回に続き、「ルフィの仲間力」が伺える内容となっている。
(そういえばそんなタイトルの本があったよな~)

それはズバリ、ミホークのこの言葉。

能力や技じゃない
その場にいる者たちを次々と自分の味方につける
この海においてあの男は最も恐るべき力を持っている!


みんな、ルフィを守り前に進ませることに専念している。

今回ルフィは珍しく攻撃の手を止めた。
ミホークに対し、最初は逃げることを選択。
ギアセカンドのスピードを逃げるために利用した。
反撃しようとしたときも、とっさに止めた。
まともに手を出せば斬られてしまうからだ。

冷静な判断を下せたのは、
ルフィの成長の証かもしれない。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィの強みを鷹の目が語るシーン(↓)

【ワンピース】鷹の目のミホーク ルフィーの真の力を知る!! Mihawk know luffy True Power


これ笑える(↓)

バギー対鷹の目




あんな強えのと戦ってる場合じゃねえ! 
おれはエースを助けにきたんだ!
ギア・セカンド!


(ギアセカンドを脱出のために発動)
(ルフィ、ミホークの前から消える)

それでいいのよ麦わらボーイ
ばなーたは前に進むことだけを考えなぶる
あとはばたーしたちが!


(白ひげの子分がミホークを引き受けるが簡単に斬られる)

虫けらの顔はいちいち覚えちゃいない

(遠くを走るルフィをミホーク、斬撃で襲う)
(ルフィ、斬撃を受け壁に激突する)

射程距離だ
い、痛え…斬られた!

さすがはエースさんの弟、
致命傷は逃れたようじゃな
ルフィくんにはこれ以上指一本触れさせはせん!
この命に代えてもじゃ!

なぜそこまで…!
わしはエースさんを救いたいんじゃ!
わしらの海を守るためにも
もうこの戦争をやめさせることは不可能じゃが
まだ希望はある、
それがあのルフィくんなんじゃ

なるほど、しかしまだ運命はまだ見えぬ
よってここは引いてもらう!


(ジンベエ先制攻撃するが海に落とされてしまう)

やっぱりあいつ、強え!
鷹の目は空に…?

(ミホーク空からルフィを襲う、ルフィ間一髪で回避)

うわっ!野郎…!
ゴムゴムの~ジェットバズ…


(手を斬り落とされるシーンが目に浮かび、攻撃をやめる)

危ねえ…今手ェ出したら斬られてた!
意外と冷静じゃないか

(ミホークさらに攻撃、ルフィは身を逸らし回避)
(ルフィが回避した剣の斬撃で氷が割れ、誰もが驚く)
(ミホークの攻撃をひたする回避する)
(バギーを見つけ、「ゴムゴムのジェット身代わり」(笑))

ありがとバギー!
お前のことは忘れねえ!


(ミホーク、逃げるルフィをまだ斬撃で追う)

ビスタ!
エースの弟を死なすなって
おやじの命令だ、援護しろよい!
了解だ、任せとけ!


(花剣のビスタ、ミホークと剣豪同士の対決)

助かった!
あいつ誰だ?
ま、いいや、ありがてえ!

その調子だぶるよ!麦わらボーイ!
切り抜けたようじゃな
ルフィ!兄上をお助けするのじゃ!
能力や技じゃない
その場にいる者たちを
次々と自分の味方につける

この海においてあの男は
最も恐るべき力を持っている!


あんな強えのと戦ってる場合じゃねえ!
おれはエースを助けにきたんだ!

WS004100.jpg

やっぱりあいつ、強え!
WS004102.jpg

鷹の目は空に?!
WS018583.jpg
WS018579.jpg

うわっ!
WS004103.jpg
WS004104.jpg

ジェットバズーカを撃とうとして目に浮かんだシーン
WS004105.jpg

ミホークへの攻撃を地面に向け回避する
WS004107.jpg

危ねえ…今手ェ出したら斬られてた!
WS004106.jpg

意外に冷静じゃないか
うわっ!
WS018582.jpg

ルフィが回避した剣の斬撃で巨大な氷が割れる
WS004108.jpg

マイハニー、お前の手料理食ってみてえな
はい、お望みとあらばしばしお待ちを
WS004110.jpg

もしこのような事態になれば
あのルフィの食欲を満たすほどの
大量の料理を、このわらわ一人で!

WS004111.jpg

どのような苦労も覚悟の上、
わらわはあの方の妻なのだから…はあ~!

こいつ、やる気があるんだかないんだか…
WS004112.jpg

ゴムゴムのジェット身代わり!
WS018584.jpg

何しとんじゃ、こらー、麦わらぁ!
何だよ、斬ったのあいつだぞ!
それにさっきおれに
助けに来たぞって言ってたじゃんか!

WS018585.jpg

ゴムゴムの身代わり!
WS004113.jpg

バギー、バギー玉を跳ね返される
WS018586.jpg

ありがとう、バギー!
お前のことは忘れねえ!

WS018587.jpg

ビスタ!
エースの弟を死なすなって
おやじの命令だ、援護しろよい!

WS004114.jpg

了解だ、任せとけ!
WS004115.jpg

助かった!
あのおっさん、誰だあ?

WS018588.jpg

その調子だぶるよ!麦わらボーイ!
WS004117.jpg

切り抜けたようじゃな
WS004118.jpg

ルフィ!兄上をお助けするのじゃ!
WS004119.jpg

能力や技じゃない
その場にいる者たちを
次々と自分の味方につける
この海においてあの男は
最も恐るべき力を持っている!

WS018590.jpg
WS004116.jpg

な、なんだ?あいつら!
WS004120.jpg

シャボンディ諸島にいた
クマみたいな奴ら、あんなに…!

WS004121.jpg

その場にいる者たちを次々と味方につける

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --