ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

472話 「赤犬の謀略!おとしいれられた白ひげ」  

472話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
472話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

スクアードは騙されていたんだ。

赤犬が、白ひげと政府の間で話はついていて、
白ひげ傘下の海賊たちを見捨て、
白ひげ海賊団とエースのみ助かるようになっていると嘘を吹き込んだ。

ロジャーに仲間を殺されたスクアードの心に付け入り、
エースへの憎しみを植えつけることまで。

白ひげを刺せば傘下の海賊たちを助けると言われ、
それを信じ実行した形のスクアード。

でも白ひげ…心が大きいなあ。
バカな息子をそれでも愛そうは名言だ。



一撃刺せただけで奇跡だ
もう覚悟はできてる、殺せ!


エースがロジャーの息子だってのは事実
そのことに最も動揺する男を振り回した
奴らの作戦がおれ達の一枚上を行ったんだ


あの野郎、傘下の海賊に
あんなに簡単に一突きされちまいやがって…
みっともねえぞ白ひげ!
おれはそんな弱え男に負けた覚えはないぞ!


自分が何をしたかわかってるよな?スクアード
仮りにも親に刃物を突き立てるとは
とんでもねえバカ息子だ!


(白ひげ、スクアードを抱きしめる)

バカな息子を、それでも愛そう
ふざけんな…
お前はおれ達の命を…!
忠義心の強えお前の真っ直ぐな心さえ
闇に引きずり落としたのは一体誰だ?

海軍の反乱因子だ
白ひげを刺せば傘下の海賊たちは助けると
赤犬がそう言ったのか
おめえがロジャーをどれほど恨んでいるか
そりゃ痛えほど知っているが
だがスクアード、
親の罪を子に貼らすなんて滑稽だ
エースがおめえに何をした?

おめえとエースは苦しいことも楽しいことも辛いことも
何度も何度も仲間たちと共に乗り越えてきたじゃねえか
エースが誰の子だろうが関係ねえ
この広い海でおれ達は出逢ったんだ
お前たち二人だけじゃねえ
全員おれの息子なんだ
なあスクアード、仲良くやんな
決してエースだけが特別じゃあねえ
みんなおれの家族だぜ


(スクアードの目に涙)

それにしても…
全く衰えてねえなセンゴク
見事に引っ掻き回してくれやがて
おれが息子らの首を売っただと?
 


(白ひげ、処刑場を取り囲む壁を壊し、逃げ道を作る)

海賊なら、
信じるものはてめえで決めろ!


(スクアード号泣)
(騙されかけた仲間も再び白ひげに忠誠を誓う)

弱え男か…勘弁しろよワニ小僧
おれだっておめえ、心臓一つの人間一人
悪魔だの怪物だのと言われようとも
いつまでも最強じゃいられねえってんだよ
若え命をたった一つ未来につなげりゃ
お役御免でいいだろう
おれと共に来るものは、
命を捨ててついてこい!
 

おおー!

これから始まる集中攻撃、
お前ら傘下の者たちのみが攻撃される
海軍は白ひげ海賊団には一切手を出さんけんのう

WS004141.jpg

みっともねえぞ白ひげ!
おれはそんな弱え男に負けた覚えはないぞ

WS018594.jpg

仮りにも親に刃物を突き立てるとは
とんでもねえバカ息子だ!

WS004142.jpg

バカな息子を、それでも愛そう
WS004143.jpg

エースがおめえに何をした?
おめえとエースは苦しいことも
楽しいことも辛いことも
何度も何度も仲間たちと共に
乗り越えてきたじゃねえか

WS018593.jpg
WS004144.jpg
WS004145.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --