ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

479話 「処刑台目前!開かれたエースへの道!!」  

479話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
479話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回ラストでルフィが見せた
覇王色の覇気に、一同騒然。

しかし本人は自分が
何をしたのかわかっていない。

白ひげはルフィを
全力で援護するよう号令をかける。

そういう場面は普通「おー!」となるはずが、
これまた一同騒然。

白ひげがそんな号令をかけることは、
大変なことらしい。

白ひげはそれだけでなく、
自らおとりになって海軍たちの注意を引き、
ルフィを先に進めてくれようとしている。

ひたすらエースに向かうルフィのことを、
白ひげ海賊団、傘下の海賊団が全力で守る。

ハンコックはもちろんのこと、
一番意外だったのはクロコダイル。

私の中でクロコダイルのお株が
どんどん上がっていく(笑)

そして常にルフィの側で見守ってくれるイワちゃんは、
ほんとにありがたい存在だ。

最後はカニちゃんが渡してくれた橋を通って、
エースまでもう一歩!のところまで辿り着いたのに…

じいちゃんが行く手を塞いでくる。

わしを殺して行け、
というのは辛すぎる選択だ。

わしを倒して行け、
くらいだったらルフィも躊躇しないで済んだろうに…

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th 白ひげ/麦わらのルフィを全力で援護しろ!!


14th ハンコック/恋はいつでも「ハリケーン」なのじゃ!!


Mihawk Vs Mr 1 & Crocodile




おお!エースは無事だ!
今のはエースの弟か!
おやじや赤髪と同じ覇王色の覇気!
あいつがやったのかい?
どうやら今のは無意識じゃのう
恐ろしい力を秘めてるねえ
やはり持って生まれたか、お前も
ただのルーキーだと思うな!
覇王色の覇気…革命家ドラゴンの息子だ
当然といえば当然の資質!

ばなーたさっきの…
あんな力どこで身に着けたぶる!

あ?何が?

何でもない
気づいてないんだわ
今はまだ眠れる力
しかし道理で人を引き付ける
血は争えなっしぶるね、ドラゴン!
 

奴をこの戦いから逃すなよ!
逃せばいずれ強大な敵となる!
麦わらを必ず仕留めろ!


(白ひげ、場を威圧して注意をひく)

ぐららららららら
腰抜け海軍どもが
ひよっこ一人に総がかりか!
おれの首はどうした!

まず白ひげだ!
怪物とはいえこれだけの手負い
なんとしてもなぎ倒せ!
上等

(そう言いながら白ひげ、血を落としている)

おれ達はおやじを支えるぞ!
ひるむな!かかれ!
麦わらボーイ、今のうちっきゃぶるよ!
麦わらを逃すな!
集まってきたな海兵ども
力押しか
いつまでもつかねえ

おやじ
おやじ…くそっ、こいつさえ外せれば!
おやじ!その傷でそれ以上の無茶は…!
野郎どもーーー!
これより麦わらのルフィを
全力で援護しろーーー!


(白ひげ海賊団の一味、騒然となる)

エースの弟を…?
おやじ…
今すぐ麦わらを始末しろ!
麦わらボーイ!危ない!
貴様、白ひげ傘下の海賊、ユーキシー・トーマ!
お初にお目にかかる!モモンガ中将!
ん?デカルマン兄弟
お前の相手はこのおれ達だぜ!
ライキョウ・マクガイ!
しばしお相手願おう、ドーベルマン中将!
これは…!
我々新世界の海賊が手を貸すぜ!
エースちゃんはすぐそこだ!
行くぞ、麦わら!
白ひげ傘下の海賊たちが
麦わらを囲むように…!

何だ?こいつら!
急げ!麦わら
今海軍の戦力はおやじに向いてる
この機を逃すと大将は越えられないぞ!
一点突破だ!我々と来い!
一大事よ、麦わらボーイ!
世界一の海賊団がばなーたを試している!

え?
白ひげがばなーたに賭けようとしてる
とんでもないことよ!

この心当てに応える覚悟は
あるのかって聞いてんなぶる!

白ひげのおっさんが
なんだか知らねえけど
おれがここに来た理由は初めから一つだ!

中将殿、やはり麦わらを!
待て!海賊どもが白ひげから離れた!
白ひげを狙え!
白ひげを倒せば奴らは止まる!
束になってかかりゃおれを倒せると思ってやがる

(白ひげ、刀一振りで海軍たちを蹴散らす) 

不死身か?奴は!
やってみろ小僧
今お前がおれに代わって
エースの処刑を止めて見せた
おめえもDの意思を継ぐ者ならば
この時代のその先をおれに見せてみろ!

おっ、あれは鷹の目!
よけな!麦わらボーイ!


(ルフィの前に立ち斬撃を跳ね返す者が)

あ!お前!
社長命令だ、いったん海軍を敵とする!行け
ラズ・ボーネスだな?
麦わらボーイ!

(今度はクロコダイルが攻撃を受けてくれる)

クロコダイル!
いつまで寝ている?ミスター1
牢屋暮らしで体がなまっちまったようで
てめえは邪魔だ、麦わら
とっとと失せろ

なぜ俺の邪魔をする?クロコダイル
俺は今虫のいどころが悪いんだ
気ぃつけな、鷹の目

ルフィ!
わらわもそなたの助けとなろうぞ

モンキー・D・ルフィを攻撃
ボア・ハンコック、味方、攻撃中止
こら!どういうつもりだ?
てめえ七武会じゃねえのか?ボア・ハンコック!
パシフィスタを何体も止めやがって!
政府側じゃねえのかよ?お前は!
なんと野暮な男よ
おぬし何もわかっとらんようじゃ
お前にひとつ教えてやろう
恋はいつでもハリケーンなのじゃ!

なんだ?そりゃ

(先にルフィに代わり攻撃を受けてくれた
 白ひげ傘下の海賊たちの戦いぶりが続く)
(白ひげへの集中攻撃をジンベエが防ぐ)

ジンベエ、何してやがる?
おれはエースの弟を助けろと言ったぞ

わしは白ひげ海賊団じゃない
あんたの言うことを聞く義理はない!

へっ、あほんだら
おっ?

(海賊たちが左右に分かれ戦いながら海軍を押している)

道ができた!
処刑台はもうすぐよ!麦わらボーイ
ばなーたは、ただ真っ直ぐ走りなさい!

ああ!

ここからはばたーしたちの出番ね
傷が癒えていないのに、無理させて悪いわね
ばなーたの力が必要なの!

お安い御用です、イワさん
ご心配なく
カニちゃん!
なんだ?これは!
革命軍のイナズマ!奴の仕業だ!
橋がかかった!よーし!
麦わらが真っ直ぐ処刑台に向かってます!
このままでは奴が処刑台に!
麦わらを行かせるな!
ダメです!海賊網を突破できません!
ええい!砲を使え!
麦わらを迎え撃て!

(無数の砲撃がルフィの頭上で爆発)

何?あれは!
白ひげ海賊団の…隊長たち!
エースの弟!そのまま走り抜けろ!

一点集中突破!

(白ひげ傘下の海賊たちが蹴散らす)

麦わらを通すな!
ゴムゴムの~斧!
ルフィくん、行け!
おお!ありがと!
麦わらを行かすな!
デース・ウインク!
ここは通さなっしんぐ!
さあ行くのよ、麦わらボーイ!

麦わらが行ったー!
麦わらを引き摺り下ろせ!
行け!麦わら!
エースを解放しろ!

あんな小僧を切り札に使うとはねえ、白ひげ
だが、行かせないよお


(黄猿、ルフィにビームを向ける)
(白ひげがぶっ飛ばす)

白ひげ…
おめえはおとなしく見てな!
来たぞー!エースー!

(ルフィの目前に何やら攻撃が…ガープだ)

英雄、ガープだ!
じいちゃん!そこどいてくれ!
どくわけにいくか!
わしは海軍本部中将じゃ!
お前が生まれる遥か昔から
わしは海賊たちと戦ってきた!

じじい!
ここを通りたくば、わしを殺してでも通れ!
それがお前たちの選んだ道じゃ!


野郎どもーーー!
WS018753.jpg

これより麦わらのルフィを全力で援護しろーーー!
WS004300.jpg

麦わらボーイ!危ない!
貴様、白ひげ傘下の海賊、ユーキシー・トーマ!
お初にお目にかかる!モモンガ中将!
WS004301.jpg

白ひげ傘下の海賊たちが
麦わらを囲むように…!

WS004302.jpg

おめえもDの意思を継ぐ者ならば
この時代のその先をおれに見せてみろ!

WS004307.jpg

一大事よ、麦わらボーイ!
世界一の海賊団がばなーたを試している!

WS004303.jpg

白ひげのおっさんがなんだか知らねえけど
おれがここに来た理由は初めから一つだ!

WS004306.jpg

あ!お前!
社長命令だ、いったん海軍を敵とする!行け
WS004310.jpg

麦わらボーイ!
WS018758.jpg
WS004312.jpg

何故おれの邪魔をする、クロコダイル
おれは今虫の居所が悪いんだ
気ぃつけな、鷹の目

WS018759.jpg

てめえは邪魔だ、麦わら
とっとと失せろ

WS004311.jpg

カニちゃん!
WS018756.jpg

橋がかかった!よーし!
WS004313.jpg

ルフィを狙う砲弾を白ひげ海賊団の隊長たちが跳ね返す
WS004314.jpg
WS004316.jpg

来たぞー!エースー!
WS004317.jpg

ここを通りたくば、わしを殺してでも通れ!
WS004319.jpg
WS004320.jpg

それがお前たちの選んだ道じゃ!
WS004321.jpg
WS004322.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --