ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

480話 「それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!」  

480話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
480話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、よかったあ!
(と言っても結末を知ってるので…)

ルフィ、やっとエースの前に辿り着いた。
エースの救出に成功した。

エースの炎、かっこいいよな~。

じいちゃんは、やっぱり可愛い孫たちのために、
鬼になりきることはできなかったんだなぁ。

ちびルフィと若々しいじいちゃんのエピソード、
今とちっとも変らない二人が微笑ましい。

仏のセンゴク、海軍本部じゃ一番位が高い割には、
特に目立った技はなかったような…(見た目は派手だけど)。

なにはともあれこの回は、
ルフィとじいちゃんの心温まるエピソードや、
ルフィとエースの笑顔が見られて嬉しかった。

<追記(2015.09.08)>

ああ、いい話だ~。

この作業してると、
心がポカポカしてくることがよくある。

本当は凄い血筋をひけらかすでもなく、
周囲の好奇心を気にするでもなく、
ルフィはただエースを救いたいだけ。

あんなに壮絶な思いをしてここまで来たのに、
「いひっ」と笑えるところ。

エースに肩をつかまれて見せる笑顔には
何の曇りもなく。

子供の頃のじいちゃんとの
エピソードもよかったなあ。

さん(ミスター3)もよかった。

元々敵だった人物が、
こうやっていつの間にか心強い味方になる。

それがルフィの強みだと思う。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ちょうど「さん」の名ゼリフから始まる(↓)

Luffy saves Ace


One piece luffy vs garp


Luffy's Training with Monkeys!





頼む!じいちゃん!
そこ通してくれーーーっ!

麦わらのルフィーーーー!
言ったはずじゃ、
ここを通りたくば
わしを殺して通れとな!


(子供時代を思い出すルフィ)

できねえよ、じいちゃん、どいてくれ!
できねばエースは死ぬだけだ!
嫌だああああ!
嫌なことなどいくらでも起きる!
わしゃあ容赦せんぞおおお!
ルフィ、お前を敵とみなす!


(ルフィ、ギアセカンドの構え)
(相打ちの様相だが、ガープのほうに迷いが)

うううううああああああああ!

(ガープ、橋から地面に落下)
(ルフィ、崩れ落ちる橋を渡り処刑台に到着)

やっと…やっと…辿り着いたぞ!
ルフィ!
おめえってやつは!

エース!いひっ!
ちょっと待てよ、鍵、あるんだ!
ルフィ、お前

(センゴク、二人の横で黄金の大仏に変身)

見ろ、センゴク元帥が能力を!
私から逃げられると思うな!
そんなものまで持っていたとはねえ、麦わらのルフィ

(黄猿、ビームで鍵を壊す)

ああ!鍵!
ああ、ダメだ!鍵が!

麦わらのルフィ!
お前も死刑に値する大罪人
兄弟共に私の手で処刑するのみ!
あ…あ…なんだ?
いきなり気を失ってしまったがね
あ!
あ…麦わら…あ!?
ええ?さん!何でここに!?
おお?きゃああああ!
あれは何かね!?
おい!さん!壁でエース守れ!
ゴムゴムの~ギガント風船!
キャンドルウォール!

(風船とキャンドルで二重にエースをガード)

処刑台が崩れる!
何が起きた!?
落ちるがね!
鍵を作る!
すぐに錠を外すのだがね!

わかった!

(ミスター3はルフィが食い止められた話を立ち聞きし、
 ぼんちゃんの言葉を思い出し、死刑執行人になりすました)

(奴は逃げなかった)
(麦わらとの友情を貫いたがね!)

私がここにいることが
亡き同胞への弔いのためだとしたら
貴様私を笑うかね!

笑うわけねえ!
兄を救え、麦わら!
わかった!

(ルフィ、鍵を受け取り、錠を外す)
(センゴク、それに気づき攻撃、大炎上)

麦わらボーイ!
まさか!
エース!
スリー兄さん!
3人ともやられた!
海楼石の手錠をはめられた火拳は生身だ!
生きちゃいない!
麦わらも間違いなく…
爆炎の中にトンネルが…!
お前は昔からそうさ、ルフィ!
おれの言うこともろくに聞かねえで
無茶ばっかり、しやがって!

エーーーーースーーーーー!

頼む!じいちゃん!
そこ通してくれーーーっ!

WS018782.jpg
WS018781.jpg

目標、麦わらのルフィ
WS018784.jpg

不届き者、控えよ
スレイブアロウ!

WS018785.jpg

ルフィは無論、ガープ中将に
流れ弾が当たってもよいのじゃな?

WS018786.jpg

(ルフィ、子供時代を回想)

なんでおれ、
こんな奴らとケンカしなきゃいけねえんだよ

WS018761.jpg

甘ったれるな、
お前は誰よりも強い海兵になるんじゃ!

おれは、海兵じゃなくて、海賊になるんだ!
WS004324.jpg

痛え、じいちゃんのゲンコツ、一番痛え!
WS018762.jpg

じいちゃんに言っとくことがあるんだ
WS004328.jpg

おれ、海賊にはなんねえ!
WS004325.jpg

おれは、ただの海賊じゃなくて、
海賊王になる!ひひひひひひ!

WS018763.jpg
WS004326.jpg

お前を海賊なんぞには絶対させん!
うわあああああ!
WS004327.jpg

疲れ果てて眠っていても、
お前の腹は相変わらず元気じゃなあ

WS004330.jpg

きっとお前はこんな恐ろしいじいちゃんが
大っ嫌いなんじゃろうなあ
じゃがなあルフィ、こんな厳しい修行を積ませ
海兵にさせようとしとるのは
お前には決して道を踏み外してほしくないからじゃ
それがわしの願いなんじゃ

WS004331.jpg

ルフィ、今日のメシはご馳走じゃぞ
海軍からたっぷり拝借してきたからな
お前の好きな肉をたらふく食え!
ははははははは!

WS004332.jpg

できねえよ、じいちゃん、どいてくれ!
WS018760.jpg

(ルフィ、ギアセカンドの構え)
WS018764.jpg
WS018765.jpg
WS018766.jpg
WS018767.jpg

ガープの頭に浮かんだ光景
WS018768.jpg
WS018771.jpg
WS004336.jpg

うううううああああああああ!
WS004338.jpg
WS004337.jpg
WS018769.jpg
WS018772.jpg
WS018770.jpg

崩れ落ちる橋を懸命に渡るルフィ
WS004341.jpg

ついに処刑台へ!
WS004340.jpg

やっと…やっと…辿り着いたぞ!
WS004342.jpg

エース!いひっ!
WS004343.jpg

ちょっと待ってろ、鍵、あるんだ
WS018773.jpg
WS018774.jpg

私から逃げられると思うな!
WS004344.jpg

お前も死刑に値する大罪人
兄弟共に私の手で処刑するのみ!

WS004352.jpg

そんなものまで持っているとはねえ、麦わらのルフィ
WS018775.jpg

あ、あ、鍵!
WS018776.jpg

あ!さん!何でここに!?
WS004353.jpg

おい!さん!壁でエース守れ!
ゴムゴムの~ギガント風船!

WS004345.jpg

キャンドルウォール!
(風船とキャンドルで二重にエースをガード)
WS004347.jpg

処刑台が崩れる!
WS004348.jpg

落ちるがね!鍵を作る!
すぐに錠を外すのだがね!

WS004350.jpg

私がここにいることが
亡き同胞への弔いのためだとしたら、
貴様私を笑うかね!

WS004354.jpg

笑うわけねえ!
WS004355.jpg

兄を救え、麦わら!
WS018778.jpg

わかった!
WS018779.jpg

白ひげ海賊団のマーク
WS004363.jpg

爆炎の中にトンネルが…!
WS004364.jpg

お前は昔からそうさ
WS004358.jpg

ルフィ!
WS004360.jpg
WS004361.jpg
WS004359.jpg

おれの言うこともろくに聞かねえで
WS004365.jpg

無茶ばっかり、しやがって!
WS004357.jpg

エーーーーースーーーーー!
WS004362.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --