ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

481話 「エース救出!白ひげ最後の船長命令!」  

481話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
481話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとエースは
水を得た魚のように生き生きと戦う。

背中合わせに構えるシーンは、
先日買ったばかりのフィギュアにもなってる有名なシーン。

今日の衝動買い 2015.02.26の画像と並べてみた。

DSCF3454.jpgWS018798.jpg

並んで走りながらの回想シーンが素敵。

エースの口からルフィに
「ありがとう」「強くなったな」という言葉が出た。

心配したら怒られるといつも言ってた
ルフィも嬉しかっただろうなあ。

「弟なんだ、手出し無用で頼む」
というのもよかったなー。

でもやっぱりエースは強い。
ルフィが敵わなかった青キジに余裕で勝った。

そして白ひげからは最後の船長命令が…。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif020.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th エース/俺の云う事もロクに聞かねえで無茶ばっかりしやがって


14th エース/弟なんだよ。手出し無用で頼む


One piece - Luffy & Ace vs soldats à Marineford (épisode 481)


14th 白ひげ/おらァ時代の残党だ。新時代に俺の乗り込む船はねえ




子が親より先に死ぬなんてことが
どれほどの親不孝か
てめえにはわからねえのか、スクアード!
つけ上がるなよ
おめえの一刺しぐらいで
揺らぐおれの命じゃねえ!
誰にでも寿命ってもんがあらあ!
ここでの目的は果たした
もうおれ達はこの場所に用はねえ!
よーく聞け!白ひげ海賊団!
今から伝えるのは最後の船長命令だ!
 

最後だなんて、そんな縁起でもねえ!
そんなもん、聞きたくねえよ!
一緒に新世界に帰るんだろ?
おめえらとおれはここで別れる
全員必ず生きて無事新世界へ帰還しろ!
おれは時代の残党だ
新時代におれの乗り込む船はねえ!
…振り返るな、時代は変わる!
…ずい分長く旅をした
ケリをつけようぜ、海軍!


よかった…!
やっとそなたの思いを遂げることができたな

WS004366.jpg

気を抜くなルフィ、いったんばらけるぞ!
おう!
WS004367.jpg
WS004368.jpg

戦えるか?ルフィ
もちろんだ!
WS004369.jpg

お前に助けられる日が来るとは
夢にも思わなかった
ありがとう、ルフィ

WS004370.jpg

いっひひひ!
白ひげのおっさんたちが助けてくれたからな

WS004371.jpg

全方向から銃弾を受けるルフィ(当然このあと跳ね返す)
WS004372.jpg

弟なんだ、手出し無用で頼む!
WS004373.jpg
WS004376.jpg

急ぐぞルフィ、
とっととここからずらかろう

おう!
WS004378.jpg
WS018788.jpg

二人で戦う
WS004382.jpg
WS004383.jpg
WS004380.jpg
WS018787.jpg
WS018790.jpg
WS018795.jpg

並んで走りながらの回想シーン
WS004384.jpg
WS004393.jpg
WS004385.jpg
WS004388.jpg
WS004389.jpg
WS004390.jpg
WS004386.jpg
WS018791.jpg
WS018792.jpg

強くなったなあ、ルフィ
WS018793.jpg

いつかエースも超えてみせるさ!
WS004391.jpg

じゃあ、今はまだおれが守ろう
WS004392.jpg

エースと青キジの対決はエースが勝利!
WS004395.jpg

おれは時代の残党だ
WS004396.jpg

新時代におれの乗り込む船はねえ!
WS018796.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --