ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

482話 「火をも焼き尽くす能力(ちから) 赤犬非情の追撃」  

482話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
482話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

悲しい…

前々回、前回とルフィ・エース・ガープの
微笑ましい回想シーンや、
ケンカしながらもやはり家族だなぁと思える
後味のいい展開だったのに…

ルフィが疲れて動けなくなり、
落ちたビブルカードに気を取られてるところに赤犬の攻撃。
それを助けようとしたエースが…

目の前であんなシーンを目撃したルフィが心配だ。

前半はエースと白ひげの感動的な別れのシーン。

全員無事逃げろという最後の船長命令。
本当はエースだって白ひげを置いて行きたくはないはず。
でもおやじを立て、それには従う覚悟はある。

それでもやはりきちんと
あいさつをしておきたかったのだろう。

炎で敵を追い払ったあと、
炎に守られながら静かに語り合う。

「言葉はいらねえぞ」は印象的だった。

そして赤犬はほんとに嫌い。

自分の部下も平気で殺した。
スクアードの忠誠心の強さを利用して騙し、白ひげを襲わせた。
今度はエースを挑発し、攻撃するように仕向けた。

卑怯という言葉しか思いつかない。
やり方が汚いのだ。
そんな人間が正義の服を着ているのが許せない。

そして赤犬はやたらと長ゼリフを吐く。
言葉もなしで分かり合えるエースと白ひげとは対照的だ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

白ひげとエース 最後の会話


「この時代の名は黒ひげだ!」から、
ルフィの目の前で胸を貫かれるところまで。

Ace vs Akainu Sub Español




麦わらボーイ!
何を突っ立っちゃぶる?

エース、行こう!
おっさんの覚悟が…

わかってる、無駄にはしねえ
お前ら、どけ!


(海兵たちを振り払ったあと、
 火の中でエース膝をつき深々と頭を下げている)

言葉はいらねえぞ
ひとつ聞かせろ、エース
おれがおやじで良かったか?

もちろんだ!

火拳のエースを解放して即退散とは
とんだ腰抜けの集まりじゃのう、白ひげ海賊団

なに!?
見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!
立ち止まったらそれこそ奴の思うつぼだ!
まあ船長が船長、それも仕方ねえか
白ひげは所詮、千の時代の敗北者じゃけえ


(エース、立ち止まる)

エース!
敗北者…取り消せよ、今の言葉!
おい、よせ、エース!立ち止まるな!
勝手に言わせときゃいいんだ!

あいつおやじをバカにしやがった!
エース!
取り消せだと?
断じて取り消すつもりはない
そりゃそうじゃろうが
お前の父親ゴールドロジャーは
グランドラインを制し、
さらに自らの命と引き換えに
大海賊時代という新たな時代の扉を開いた
海軍のわしが言うのもなんじゃが
まさしく海賊王の名に恥じぬ男だった
それに比べて白ひげはどうじゃ?
果たしてそのロジャーとまともに戦う気があったのかどうか
おおかた安全な場所で大所帯を持ち
お山の大将で満足してたんじゃありゃせんのか
世間では白ひげの名で今もいろんな島の平和を
守っちょるというバカどもがいるようじゃが
わしに言わせりゃ、たかが雑魚の海賊どもに
睨みをきかしたくらいで英雄気取りとは笑わせる
ロジャーが生きている間も
その後塵を拝し続け
死んでも名実ともに王になれずじまい
つまりは永遠にロジャーには勝てん
永遠の敗北者、それが白ひげじゃ
どこに間違いがある?


(エース、歩き出す)

思えば哀しい男じゃのう
おやじおやじとごろつきどもに慕われて
家族まがいの茶番劇で海にのさばり

やめろ
何十年もの間海に君臨するも王にはなれず、何も得ず、
しまいには口車に乗った息子という名のバカに刺され
それを守るために死ぬ
実に空虚な人生じゃありゃせんか?

やめろ
乗るな、エース!戻れ!
おやじはおれ達に行き場所をくれたんだ!
お前におやじの偉大さの何がわかる!

人間は正しく生きなけりゃ生きる価値なし!
お前らごろつきどもの海賊なんぞに生きる場所はいらん!

やめろー!
白ひげは敗北者として死ぬ
ゴミ山の大将にあつらえ向きじゃろうが!

白ひげはこの時代を作った大海賊だ!
おれを救ってくれた人をバカにすんじゃねえ!

やめろ!エース!
この時代の名は白ひげだ!
白ひげも、それをおやじと慕うお前らも
結局同じ敗北者じゃけえ!

うわああああああ!
エースが焼かれた!
悪魔の実の能力最強ロギアじゃいうて
油断しとりゃあせんか?
お前はただの火、俺は火を焼き尽くすマグマじゃ!
わしと貴様の能力は完全に上下関係にある

エース…あ…!

(ルフィ、力が抜け膝をつく)

おいルフィくん!
お前さんもう限界じゃ!

エースのビブルカード…!
海賊王ゴールドロジャー、革命家ドラゴン
この二人の息子たちが
義兄弟とは恐れ入ったわい
貴様たちの血筋は既に大罪だ
誰を取り逃がそうが
貴様ら兄弟だけは絶対逃がさん
よう見ちょれ


(赤犬、ルフィに攻撃を向ける)

待て!
…ルフィ!


(ルフィの目の前に赤犬の拳)
(エースのビブルカードが消えそうになる)

(白ひげに無言のあいさつをするエース)
WS004399.jpg
WS004403.jpg

ひとつ聞かせろ、エース
おれがおやじで良かったか?

WS004404.jpg

もちろんだ!
WS004405.jpg

敗北者…取り消せよ、今の言葉!
WS004406.jpg

この時代の名は白ひげだ!
WS004407.jpg

海賊王ゴールドロジャー、革命家ドラゴン
この二人の息子たちが
義兄弟とは恐れ入ったわい
貴様たちの血筋は既に大罪だ
誰を取り逃がそうが
貴様ら兄弟だけは絶対逃がさん

WS004408.jpg

エースのビブルカード…
WS018799.jpg
WS018800.jpg

ルフィ!
WS018801.jpg
WS018803.jpg
WS018804.jpg
WS004410.jpg
WS004411.jpg
WS004412.jpg
WS004413.jpg
WS004414.jpg
WS018802.jpg
WS004415.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --