ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

484話 「海軍本部崩壊!白ひげ言葉なき怒り!」  

484話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
484話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回ルフィが言ってた

約束したじゃねえかよ
お前、絶対死なねえって
言ったじゃねえかよ!


このエピソードが描かれる。

ルフィはもう叫ぶしかない。
ずっと続いていた叫び声が止まったとき、
イワちゃんによると「精神崩壊」状態に陥ったようだ。
命まで危ない状態だとか。

そんな状態を狙ってまだルフィを攻撃しようとする赤犬。
もうほんとにこいつ、大っ嫌い。

でもマルコが守ってくれた。
ジンベエが守ってくれた。
白ひげが守ってくれた。

白ひげの怒りは凄まじく、
一度は赤犬の攻撃をまともに受けたものの、
力を振り絞り大地震を起こす。

大地震は赤犬を地下に落とし、
海軍本部をも半壊させた。

しかしその地震によって、
海軍たちのところにいる白ひげと、隊員たちが隔離されてしまった。
海兵たちは雑魚に等しいので楽勝と思ってたら、黒ひげ海賊団登場…

どこまで続くの?この戦争…。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th マルコ/麦わらの命こそ、生けるエースの「意志」だ!
エースに代わって おれ達が必ず守り抜く!


白ひげの声なき怒りを網羅。
3分22秒からの曲、大好きな「I will surpass you」が使われていた。

[HD]海賊王 白鬍子VS赤犬




おれが死んだと思ったのか?
WS004476.jpg

だって…
WS004477.jpg

何泣いてんだよ!人を勝手に殺すなよ、バカ!
うわあああ!いやだあああ!
WS004478.jpg

約束だ、おれは絶対に死なねえ
WS004471.jpg

お前みたいな弱虫の弟を残して死ねるか
WS004472.jpg

知ってるか?盃を交わすと兄弟になれるんだ
WS004469.jpg

おれ達は今日から兄弟だ!
WS004470.jpg

叫び続けるルフィ
WS018851.jpg
WS018852.jpg
WS018853.jpg
WS004479.jpg

エース!
WS004481.jpg
WS018854.jpg

中継されるルフィの姿
WS018856.jpg
WS018857.jpg
WS018855.jpg

麦わらボーイ!
WS004482.jpg

精神が崩れた…命が危ない!
WS004485.jpg

次こそお前じゃ!麦わらあああ!
WS004486.jpg

WS004487.jpg

こいつの命は、やらねえ!
WS004490.jpg

ルフィくん!ルフィくん!
しっかりするんじゃ!

WS004489.jpg

そこをどけ!
WS004491.jpg

まだ戦いは終わってないよい!
エースの弟を連れてけよい!ジンベエ!

わかったあああ!


麦わらの命こそ、生きるエースの意思だ!
エースに代わっておれ達が必ず守り抜く
もし死なせたら白ひげ海賊団の恥だと思え!

WS018850.jpg

兄弟二人とも逃がさんといったはずじゃ!
麦わらあああ!

WS018858.jpg

(赤犬、ルフィとジンベエを追いかける)

(白ひげが赤犬の背後に立つ)
WS004492.jpg
WS004493.jpg

(白ひげ優勢→赤犬優勢→白ひげにより赤犬瓦礫の下に落下)
WS018859.jpg
WS018860.jpg
WS018861.jpg
WS018862.jpg
WS018863.jpg
WS018864.jpg
WS018865.jpg

(白ひげが起こした地震により白ひげと隊員たちは分離されてしまった)
WS004495.jpg

(白ひげ一人で海軍相手に戦う)
WS004496.jpg

(白ひげ、怒りの大地震は海軍本部も半壊させた)
WS004494.jpg

(そこへ黒ひげ海賊団が現れる)
WS004498.jpg
WS004497.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --