ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

485話 「ケジメをつける 白ひげVS黒ひげ海賊団」  

485話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
485話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

白ひげ、死す。

黒ひげ海賊団による集中攻撃は集団リンチのようだ。
今までで一番残酷な殺され方をしたのが、白ひげじゃないだろうか。

白ひげは子供の頃から家族が欲しかったんだなあ。
それで海賊団という家族を作った。

エースが死ぬとき感謝をしたように、
白ひげもまた死ぬとき感謝をしている。

二人とも死んで欲しくなかったけど、
感謝で人生を終えることができたのは救いだ。

ルフィたちがインペルダウンに入るとき、
正義の門が簡単に開いた理由がわかった。

黒ひげ海賊団の一人が看守に催眠をかけ、
全ての海軍船に門を開くようにしていたということだ。

黒ひげがインペルダウンに乗り込んだ理由は、
レベル6の凶暴な海賊たちを解放し味方につけるためだった。

侵入しやすいように王下七武海に入っただけで、
もう七武会でいる理由はないと言っている。

白ひげとロジャーが「D」について語ってる。
黒ひげもDがついてるけど…

黒ひげは今のところはっきりとした
敵とは描かれてない気がする。

今後味方側につくのだろうか…

でもここでこんなひどいやり方で
白ひげを殺したことを考えると、
味方側にはなって欲しくないと思ってしまう。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th 白ひげ/ガキの頃から欲しかったものがある。家族。


マリンフォード頂上決戦 白ひげ最後の言葉


14th 白ひげ/その誇り高き後姿には、あるいはその海賊人生に一切の逃げ傷なし




おめえが死ぬって?ロジャー
ああ、もう長くはねえ
ラフテルへの行き方でも教えようか?白ひげ

聞いても行かねえ、興味ねえからな
近頃政府の奴らが
おれをなんと呼んでるか知ってるか?
ゴールドロジャーだ

なんだ?
それがお前の本当の名か?

違う、違う、
おれはゴール・D・ロジャーだ

時々会うなあ、Dを名に持つ奴ら
うちにも一人ティーチってのがいる
Dってのは何なんだ?
 

ああ、知りてえか?
はは、よーし教えてやろう
はるか昔の話だが…


おめえじゃねえんだよ
ロジャーが待ってる男は
少なくともティーチ、おめえじゃねえ

ロジャーの意思を継ぐ者たちがいるように
いずれエースの意思を継ぐ者も現れる

血縁を絶てど、
あいつらの炎が消えることはねえ
そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた

そして未来、いつの日か
その数百年分の歴史を全て背負って
この世界に戦いを挑む者が現れる

センゴク、おめえたち世界政府は
いつか来る、その世界中を巻き込むほどの
巨大な戦いを恐れている

興味はねえが、
あの宝を誰かが見つけたとき
世界はひっくり返るのさ
誰かが見つけ出す
その日は必ず来る!
ワンピースは実在する!
 


許せ、息子たち
とんでもねえバカを置いてきちまった
おめえたちには全てをもらった
おらあここまでだ
ずいぶんと長く旅をした


(出航だー!)

いい航海だった


(おかしいぜ、海賊が財宝に興味ねえなんてよ)
(おめえ、いってえ何が欲しいんだ?)
(おい、ニューゲート!)

(ガキの頃から欲しかったものがある)
(お?あるのか?教えてみろ)
(家族)

感謝している
さらばだ、息子たち


(白ひげ、立ったまま死んでいる)

(ナレーション)

白ひげ、死す。
死してなおその体屈する事なく
頭部半分を失うも、敵を薙ぎ倒すその姿、
まさに怪物。

この戦闘によって受けた刀傷、
実に二百六十と七太刀、
受けた銃弾百と五十二発、
受けた砲弾四十と六発。

さりとてその誇り高き後ろ姿には
あるいはその海賊人生に
一切の逃げ傷なし。

瞬く間に世界に広がる大ニュース。
白ひげ海賊団ロジャーの息子エース救出失敗、
そして船長白ひげの死。

末々に語られるこの歴史的大事件を
その目にした者達は今はただ声を呑むだけ。

享年七十二歳、
かつてこの海で”海賊王”と渡り合った男
白ひげ海賊団船長、
大海賊エドワード・ニューゲート、
通称”白ひげ” 。

マリンフォード湾岸にて勃発した
白ひげ海賊艦隊 VS 
海軍本部王下七武海連合軍による
頂上決戦にて 死亡。


黒ひげ海賊団による白ひげへの集中攻撃は無残
WS004507_2015031423133948b.jpg
WS004509.jpg
WS004503_201503142313380e0.jpg

近頃政府の奴らが
おれをなんと呼んでるか知ってるか?

WS004510_20150314231341fb2.jpg

Dってのは何なんだ?
WS004511.jpg

ああ、知りてえか?
はは、よーし教えてやろう

WS004512.jpg

ずいぶんと長く旅をした
WS004517.jpg
WS004516.jpg

いい旅だった
WS004519.jpg

ロジャーの意思を継ぐ者たちがいるように
いずれエースの意思を継ぐ者も現れる
血縁を絶てど、あいつらの炎が消えることはねえ

WS004525.jpg

(おかしいぜ、海賊が財宝に興味ねえなんてよ)
(おめえ、いってえ何が欲しいんだ?)

WS004522.jpg

(ガキの頃から欲しかったものがある)
WS004521.jpg

(家族)
WS004520.jpg

ワンピースは実在する!
WS004526.jpg

感謝している
さらばだ、息子たち

WS018866.jpg

死んでやがる!立ったまま…
WS018867.jpg

白ひげ、死す
WS018868.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --