ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

486話 「ショーの開幕 明かされた黒ひげの企み」  

486話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
486話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

赤犬は生きていた。
そしてまたルフィを襲う。
イワちゃん、白ひげ海賊団が阻止しようとしている。

黒ひげは、立ったまま死んだ白ひげとともに黒い幕の中へ。
その中で黒ひげは白ひげの能力を奪ったようだ。

悪魔の実は2つは取り込めないのに、
黒ひげは2つ得ることに成功した。
黒ひげは体の構造が少し違うそうだ。

エースも「人の倍生きた」と言っていた。
黒ひげは一体何者…?

のちにコビィが「勇気ある言葉」
で戦いをやめさせようすることになるが、
ここでハンコックが言ってることと通じるものがある。
ハンコックも結構核心を突いている。



エースさん、おやっさん
わしゃあんたらのために何もできんかったが
せめてこのルフィくんだけは


ルフィくん
しっかりせいよ、生きにゃいかんぞ
エースさんがもうおらぬこの世界を
明日も、明後日も!
お前さんも、しっかり生きにゃならんぞ!


(ジンベエ、おれがこのまま死んだらよ)
(悪いけど弟のことを気にかけてやってくれよ)
(うーん…言葉を返すがの、エースさん)
(買い被っちゃ困る)
(わしはそんなお人好しじゃあない)
(いくらあんたの弟じゃとうても海賊の世界)
(わしは惚れた男にしか手は貸さんし、守りもせん)


その考えは
今もちっとも変わってはおらんぞ
エースさん、
あんたの弟じゃからというわけではない
わしゃ、このルフィくんに惚れたんじゃ

だからこそ…うっ! 
(ジンベエ攻撃を受ける)

急ぐのじゃジンベエ、
早くルフィに手当てを!

パシフィスタ!麦わらを!
七武会といえども、もはや海峡のジンベエも敵だ!
構うことはない!
パフューム・フェムル!

(ハンコック、パシフィスタを攻撃)

ボア・ハンコック、貴様またしても我々の邪魔を!
火拳のエースは既に亡く、白ひげも死んだ
わらわはしつこい男は嫌いなのじゃ!


(海兵、座り込む)

ジンベエ、くれぐれもルフィを頼んだぞ!

せめてこのルフィくんだけは
WS018870.jpg

(ジンベエ、おれがこのまま死んだらよ)
(悪いけど弟のことを気にかけてやってくれよ)

WS004528_201503160029386d4.jpg

エースさん、
あんたの弟じゃからというわけではない
わしゃ、このルフィくんに惚れたんじゃ

WS004531_20150316002942da1.jpg
WS004530_20150316002941cc4.jpg
WS004532_20150316002944ce1.jpg

パフュームフェムル!
WS018872.jpg

火拳のエースは既に亡く、白ひげも死んだ
わらわはしつこい男は嫌いなのじゃ!

WS004529_201503160029390ff.jpg

そりゃあできん相談じゃ
わしゃこの男を命に代えても守ると決めとる

WS018873.jpg

インペルダウンからというもの
麦わらボーイが受けたダメージは
人間の限界を遥かに超えている!

WS018874.jpg

これが俺のヤミヤミの実の力!
WS004536.jpg

そしてこれが…
(黒ひげ、白ひげと同じ構えでグラグラの実の能力を見せつける)
WS004533.jpg
WS004534.jpg
WS004535.jpg

はっ!
WS004537.jpg

ぜはははは!
全てを無に帰す闇の引力、
そして全てを破壊する地震の力
手に入れたぞ!
これでもう俺に敵はねえ、俺こそが最強だ!

WS004538.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --