ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

487話 「赤犬の執念!ルフィを襲うマグマの拳」  

487話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
487話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィはずっと気絶しているだけなのに、
何なんだ?この存在感。

ジンベエが守り、
クロコダイルが守り、
白ひげ海賊団が守り、
バギーが知らず知らず(笑)守り、
また新たな助っ人、ローが現れる。

赤犬が「あと少しというところで邪魔が入る」
と言ってるのが象徴的。

ルフィもいつか「おれ、運がいいんだ」と言ってた通り、
たとえ意識がなくても周りが守ってくれる。
その運の強さもまた大物の証なんだろうかと感じた。

ジンベエが強敵赤犬から身を挺して
守り続けるさまは感動的。

そのジンベエももうここまでか?
と思った時にクロコダイル。

クロコダイル、またしても好感度UP!

そしてロー!

なんともまたカッコいい
登場の仕方をしたもんだ。

ライバルなんかどうなってもいいというんじゃなくて、
ライバルの危機に「ここで死なれても面白くねえ」
と言えるのが素敵。

願わくばローには
このまま悪役に回ってほしくないもんだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th クロコダイル/守りてぇものはしっかり守りやがれ


ジンベエが身を挺してルフィを守る→クロコダイルが助けるところまでが、
きれいな映像で見られる動画(↓)

One piece Akainu vs Jimbei [HD] German/SUB


14th マルコ/お前が今殺しておきたいと思うあいつの危険度と
おれ達が生かしてやりたいと想う大層な期待値は同じじゃねェのかよい




ジンベエ、渡さんかい、ドラゴンの息子を
海へ出ればわしの土俵じゃ、逃げ切れる
…しまった!氷か
…青キジ!
来たか

逃げ場を失ったようじゃの!

(ジンベエ攻撃するも効かず)

ダメじゃ…
麦わらのルフィ、捕ったー!
ジンベエ!
ジンベエを貫通してエースの弟を…!
命あんのか!?
これ以上は…!

(ジンベエ、ルフィを守るように背中から落下)

邪魔しよるのう、ジンベエ
ルフィくん、すまん!
さらなる傷を負わせた

おどれ、人の心配をしちょる場合か!
貴様が邪魔でちょっと外したかのう
心臓を貫けば楽じゃったろうに、なあジンベエ
胸のえぐれたそいつをまだ守るんか
じき死ぬぞ


(ジンベエ、唸り声で威嚇)
(ジンベエ、気を失うが、エースの言葉と自分の言葉を思い出し再起)

死なせるものか
たとえわしは死んでも
ルフィくんは死なせん!

無茶を言う

(赤犬、ジンベエを狙う。砂塵が赤犬を貫く)

クロコダイル!
サーブルズ!

(ジンベエとルフィを砂塵に乗せて守る)

誰か受け取って、
さっさと船に乗せちまえ!

クロコダイル!
守りたいものはしっかり守りやがれ!
これ以上こいつらの
思い通りにさせるんじゃねえよ!

受け止めろー!
もう終わりだ
調子ぶっこいてすみませんでした、みなさん
キャプテンバギーの伝説は終了です
今までご声援ありがとうございました


(ジンベエとルフィが飛んできてバギー反射的に受け止める)

落ちてこねえ!?
何じゃ?こりゃ
キャプテンバギー!
麦わらとジンベエを助けた!
やっぱりそうだったのか
キャプテンバギー!
あんた逃げると見せかけて
ここぞというときに脱獄の同志の麦わらを助けるなんて!
尊いよ、あんた尊くてまぶしいよ!
また変なことになってねえか?
わああ!ジンベエと麦わら!
どういういきさつで血まみれで
飛んで来やがったんだ、おめえら
にしてもやけに熱いなこれ
…マ、マグマー!


(バギー、必死で逃げる)

くそっ、赤鼻殿、助かった!
なんだか知らねえが、助けたつもりはねえ!
しかし、ルフィくんに深手を負わせてしもうた!
すぐに手当てを!

うるせえよ!
助けてほしいのはおれだ、バカヤロ
手当てなんかこんなところで…

あと少しというところで邪魔が入る

(赤犬にバラの攻撃)

おどれら揃いも揃って
あの麦わら小僧のために
命を落としたいんか?

おれ達は全員、あいつの持
つ底知れぬ執念と力を目の当たりにした
エースが守り、おやじが認めた男を
おれ達は新しい時代へ
送ってやる義務がある

お前らともあろうものが、
大層じゃのう!白ひげ海賊団!


(赤犬の前にずらりと並んでいる)

赤犬、お前が今
殺しておきたいと思うあいつの危険度と
おれ達が生かしてやりたいと思う
大層なあいつの期待値は
同じじゃねえのかよい!

またおめえらは人を巻き込みやがって
聞いてんのか?こらぁ!
おい、ジンベエ?
あー!?おめえ気ィ失ってねえか?
おめえこれ、どこ行きゃいいんだよ?
おい、おい、おい

奴はきっと生きても死んでも地獄だ
だったら生かしたままもがかせるさ

もはや言葉で収まるもんでもありゃせんのう
好きにせい!

もうダメだ…あっちじゃセンゴクと黒ひげ
こっちじゃ赤犬と隊長たち
戦いが終わらねえよ!
キャプテンバギー、なんとかしてくれ!
知るかよ!勘弁してくれよ

(バギー、マグマに追われる)
(海底に船…?)

船長!氷のないポイントに着きました
浮上しろ
なんだ?海の中から船…!
ありゃ潜水艦だ!
また新手かよ…
誰の船だ?
麦わら屋をこっちへ乗せろ!
麦わら屋?
珍妙奇天烈な呼び方しやがって
てめえ誰だ?小僧

麦わら屋とは
いずれは敵でも、悪縁も縁
こんなところで死なれてもつまらねえ
そいつをここから逃がす!
いったんおれに預けろ!

なにィ?
おれは医者だ

亡ぼせ!亡ぼせ!亡ぼせ!亡ぼせ!
何だこれは…!?
WS004540.jpg

麦わらのルフィ!
WS004541.jpg

捕ったーーーっ!
WS018879.jpg
WS018876.jpg
WS004550.jpg
WS018878.jpg

これ以上は…!
WS004552.jpg

(ジンベエ、ルフィを守るように背中から着地)
WS018880.jpg

ルフィくん、すまん!さらなる傷を負わせた
WS004545.jpg

死なせるものか 、
たとえわしは死んでもルフィくんは死なせん!

WS004553.jpg

無茶を言う
WS018881.jpg

(赤犬、ジンベエを狙う。砂塵が赤犬を貫く)
WS004546.jpg

誰か受け取って、さっさと船に乗せちまえ!
WS004547.jpg

守りたいものはしっかり守りやがれ!
これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねえよ!

WS004548.jpg

落ちてこねえ!?
WS004556.jpg

やっぱりそうだったのか、キャプテンバギー!
あんた逃げると見せかけて、
ここぞというときに脱獄の同志の麦わらを助けるなんて!
尊いよ、あんた尊くてまぶしいよ!
WS004554.jpg

わあ!ジンベエに麦わら!?
WS004557.jpg

マ、マグマー!?
WS018882.jpg

しかしさらなる深手を負わせてしもうた
WS018883.jpg

おれ達は全員、あいつの持つ
底知れぬ執念と力を目の当たりにした
エースが守りおやじが認めた男を、
おれ達は新しい時代へ送ってやる義務がある


お前らともあろうものが、
大層じゃのう!白ひげ海賊団!

WS004558.jpg

赤犬、お前が今
殺しておきたいと思うあいつの危険度と
おれ達が生かしてやりたいと思う
大層なあいつの期待値は同じじゃないのかよい!

WS018884.jpg

ジンベエ?お前気ィ失ってねえか?
おいこれ、どこ行きゃいいんだよ?!おい!

WS018885.jpg

麦わら屋をこっちへ乗せろ!
WS018889.jpg

麦わら屋とはいずれは敵でも、悪縁も縁、
こんなところで死なれてもつまらねえ

WS018888.jpg

そいつをここから逃がす!
いったんおれに預けろ!

WS004561.jpg
WS018886.jpg

おれは医者だ
WS018887.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --