ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

488話 「必死の叫び 運命を変える勇気ある数秒」  

488話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
488話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いやあああ!シャンクスが遂に登場!
これまた絶妙なタイミングで…ぞくぞくしてしまった。

コビィはずっと涙が止まらない。
海軍としての目的はもう果たしてるのに、戦いが止まない。
たしぎもスモーカーも「何か違う」と感じていた。
勝ってるはずの海軍の士気は上がるばかり。
死んだ海兵が握りしめていた家族写真…
コビィはもう耐えられなかった。

コビィは叫んだ。

部下でも平気で殺す赤犬がそれを許すはずもなく…
コビィ絶体絶命。

そこへシャンクス!

ルフィと同じように、
コビィもシャンクスに命を救われた形になったなぁ。

シャンクス、セリフがまたカッコいいんだな~。

確かにコビィが止めた数秒のおかげで、
ローはルフィを船に運ぶことができた。

コビィ、ありがとう!

ところでバギー、
初対面のローを警戒してルフィをすぐに渡さないあたり、
一応ルフィを守ろうとしてくれたのかな?(笑)

<追記(2015.09.09)>

ここでシャンクスはコビィに「よくやった」と言って助ける。
そういえばルフィもコビィに「よく言った」と言って助けたことがあったなあ。
アルビダのとき。

好きなシーンだから動画も貼っておこう。

【LOB】コビー アルビダ


コビィが勇気を出して口にしたことを、
ルフィもシャンクスも守ってくれたんだ。

敵同士でも尊敬しあえる不思議な関係が、
これからも続きそうだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th コビー/もうこれ以上戦うのやめましょうよ。命がもったいない。


14th シャンクス/この戦争を終わらせにきた。


上の2つを、その前後を含めて通しで見られる動画

【LOB】コビー 勇気ある数秒





おれは医者だ
ふざけててんのかコラァ!
刀を持った医者がどこにいる!
潜水艦に乗って往診にでも来たってのか?

どうした?誰が現れた?
トラファルガー・ロー!
ノースブルーのルーキーです!
何?そのルーキーは確か
先日シャボンディ諸島、天竜人の件で取り逃がした
麦わらのルフィと共犯の海賊!
潜水艦で救援に来た模様!
ぐずぐずするな!早く渡せ!
だからどこの馬の骨だってんだよ!

そこをどけっちゅうとるんじゃ
お前ら悪党の海賊が命がけで守ろうとしちょるのが
これまた世界最悪の犯罪者、革命家ドラゴンの息子とはのう!
この世の正義っちゅうもんを舐めるのもいい加減にせんか!
イヌガミグレン!

これ以上エースの弟に
指一本触れさせるかよい!


(黒ひげ VS センゴク&ガープ)
(海軍から一斉砲撃を受けそうなロー)
(黒ひげ、グラグラの実で大地震を起こす)
(赤犬、バギーを狙っている)
(シャボンディ諸島に大津波警報)

どうしたんだよ、お前!
わかんない、悲しい!
頭の中から声が一つ一つ消えていくんだ


(海賊を亡ぼせと言いながら死んでゆく海兵の声)
(我々こそが正義だと言って海賊を殺す海兵の声)
(助けを乞いながら死ぬ海兵、逃げる背中を撃たれる海賊)

(コビィ、たまらず走り出す)

(負傷者に構わず海軍の力を見せろと命令する中将)

士気が下がらない…
目的を果たした海軍のほうが、明らかに激しく!


何かが違う…正義も、悪も
勝っても乾くばかりだ


(走るコビィの頭には、
 初めて海軍の門の前に立ち圧倒される自分の姿や、
 ルフィに敬礼していた海兵の姿が思い出されている)

(赤犬の能書きにますますエスカーレートする海兵たち)

(コビィ、つまづいた先には倒れた海兵)
(海兵の握りしめたコンパクトには笑顔の家族写真が)

(意気揚々としている黒ひげ)

(黄猿に狙われるバギー)

置いて来なよ、麦わらのルフィをさあ
あ、ありゃ…
黄猿だ!
早くこっちへ乗せろ!
よーし任せたぞお!馬の骨ども!
せいぜい頑張りやがれ!

よし!それでいいんだ
海へ潜るぞ!
シャボンディじゃよくも逃げてくれたねえ、
トラファルガー・ロー

ひどい傷だよ、生きてるかなあ?
急ごう!

(黄猿、ローにビームを向ける)

くそっ!
あきらめんかい

そこまでだあああああ!

(一斉に動きが止まる)

海兵…?
もうやめましょうよ!
もうこれ以上戦うの、やめましょうよ!
命がもったいないいいいいい!
兵士一人一人に帰りを待つ家族がいるのに!
目的はもう果たしてるのに
戦意のない海賊を追いかける
止められる戦いに欲をかいて
今手当てすれば助かる兵士を見捨てて
その上にまだ犠牲者を出すなんて
今から倒れていく兵士たちは…
まるでバカじゃないですかああああ!

コビィか?
ああ?誰じゃい、貴様
数秒無駄にした
正しくもない兵は海軍には要らん!

ダメだ、死ぬ!
だけどぼくは言ったんだ、言いたいことを!
悔いはない!

ううわあああああ!

(赤犬のマグマを剣が止める)
(コビィ、気絶)

よくやった、若い海兵
お前が命を賭けて生み出した勇気ある数秒は
良くか悪くか、たった今世界の運命を大きく変えた

急いで!急いで中へ!
そうはいかないよお
何もするな、黄猿
おーっとっとっとお、ベン・ベックマン
あれは!あの船!
なんでここに新世界の四皇がいるんだよ!?
赤髪のシャンクスだ!


(シャンクス、ルフィの麦わら帽子を拾う)

この戦争を終わらせに来た!

これ以上エースの弟に
指一本触れさせるかよい!

WS018890.jpg

トラファルガー・ロー!ノースブルーのルーキーです!
何?そのルーキーは確か先日シャボンディ諸島、
天竜人の件で取り逃がした麦わらのルフィと共犯の海賊!
WS004563.jpg

ひどい傷だよ、生きてるかなあ?
WS018891.jpg

士気が下がらない…
目的を果たした海軍のほうが、明らかに激しく!

WS004567.jpg

何かが違う…正義も、悪も
勝っても乾くばかりだ

WS004568.jpg

わかんない、悲しい!
頭の中から声が一つ一つ消えていくんだ

WS004566.jpg

(倒れた兵士が握りしめていた家族写真)
WS004569.jpg

そこまでだーーーっ!
WS018892.jpg

もうやめましょうよ!
もうこれ以上戦うの、やめましょうよ!
命がもったいないいいいいい!

WS004571.jpg

今から倒れていく兵士たちは…
まるでバカじゃないですかああああ!

WS004572.jpg

ああ?誰じゃい、貴様
数秒無駄にした 
正しくもない兵は海軍には要らん!

WS004574.jpg

ダメだ、死ぬ!
だけどぼくは言ったんだ、言いたいことを!
悔いはない!

WS004573.jpg

(赤犬のマグマ攻撃からコビィを守る剣が!)
WS004575.jpg

よくやった、若い海兵
WS004576.jpg
WS004577.jpg

お前が命を賭けて生み出した勇気ある数秒は
良くか悪くか、たった今世界の運命を大きく変えた

WS004578.jpg

そうはいかないよお
WS018893.jpg

何もするな、黄猿
WS004579.jpg

おーっとっとっと、ベン・ベックマン
WS018894.jpg

(ルフィの麦わら帽子を拾うシャンクス)
WS004581.jpg
WS004580.jpg

この戦争を終わらせに来た
WS004582.jpg

シャンクスの旗
WS004583.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --