ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

490話 「群雄割拠す!“新しい時代”の始まり!」  

490話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
490話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィの手術は成功。
しかしダメージを溜めすぎていて、
ロー曰く「命の保証はまだない」。

ジンベエは自分が大変な傷を負っているのに、
ルフィが目覚めたときのことを心配してくれている。
なんて優しい人なんだろう。

ハンコックはルフィが心配で追いかけてきた。
そしてルフィを政府の追っ手から守るために、
女ケ島でかくまうと申し出た。

マリンフォードではセンゴクが部下と話をしている。
インペルダウンレベル6から、多くの脱獄囚が出たという。
センゴクはすぐに手配書を全世界へと言うが、
世界政府がそれをもみ消すのだという。
それを知って怒るセンゴク…彼はまだまともな人物なのか?

世界中の人々は、白ひげの死亡により平和になると思っているが、
実際はそうやって凶悪な脱獄囚が世に出てしまったし、
ワンピースは実在すると言った白ひげの言葉で海賊たちも盛り上がっている。
白ひげ海賊団を全て始末したと報道しているけど、皆無事逃げたし。
世界政府ってほんと信用できない。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th イワンコフ/いいわ、いいわ。直感が体を動かす時ってあるものよ。




(スクラッチメン・アプー)
一体どうなってやがる
やがて敵となる男だ
助けると思うか?本当に
トラファルガー・ローよ
残忍で名の通った男だぜ、奴は
あいつが麦わらのルフィに助け舟を出すなんて
何か裏があるはずだ


(バジル・ホーキンス)
妙だ
麦わらのルフィの生存確率が
何度やってもゼロにならない


あ…しまった
こんなところに海軍の軍艦が!
誰かいるぞ!
王下七武海、海賊女帝ボア・ハンコック!
安心するのじゃ
海兵たちは全員石にしてやった
で、ルフィの容体はどうなのじゃ?
ひどいのか?治るであろうな

やれることは全部やった
つまり…無事なのじゃな?
オペの範疇では現状命は繋いでる
だがあり得ないほどのダメージを蓄積している
まだ生きられる保証はない

それは当然だっきゃぶる!
麦わらボーイはインペルダウンから
既に立てない体になってたのよ!
よくもまああんだけ暴れ回ったもんだっきゃぶる
それもこれも全ては、
兄エースを救出したい一心!

そうだ!おれ達はあいつの頑張りを全部知ってるぜ!
その兄が自分を守るために
目の前で死ぬなんて
神も仏もありゃしない!
精神の一つや二つ崩壊して当然よ!

ちくしょー!頑張れ、麦わら!
絶対生きろ!絶対だぞ、麦わら!
なんという悲劇じゃ
できるものならわらわが
身代わりになってあげたい
可哀想なルフィ!

ああ…いいなあ
海賊女帝にあんなふうに想ってもらて
ところでばなーた
麦わらボーイとは友だちなの?

いや、助ける義理もねえ
親切が不安なら何か理屈をつけようか?

いいわ、いいわ、
直感が体を動かすときってあるものよ


(ジンベエ、フラフラしながら出てくる)

ノースブルー、トラファルガー・ローじゃな
ありがとう、命を救われた!

寝てろ、死ぬぞ
心が落ち着かん、無理じゃ
わしにとって今回失ったものは
あまりにもでかすぎる
それゆえルフィくんの心中はもはや計り知れん
あの場で気絶したことは
せめてもの防衛本能じゃろう!
命を取り留めても
彼が目覚めたときが最も心配じゃ

そこのケモノ、電伝虫はあるか?
あるよ!あ、あります!
クジャの海賊船を呼べば
この船ごとカームベルトを渡れる
ルフィの生存が政府にばれては必ず追っ手がかかる
わらわたちが女ケ島でかくまおう
わらわがまだ七武会であるなら
安全に療養できる
ルフィ…!


残忍で名の通った男だぜ、奴は
あいつが麦わらのルフィに助け舟を出すなんて
何か裏があるはずだ

WS004608.jpg

妙だ
麦わらのルフィの生存確率が
何度やってもゼロにならない

WS004607.jpg

わらわたちが女ケ島でかくまおう
わらわがまだ七武会であるなら安全に療養できる

WS004609.jpg

ルフィ!
WS004610.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --