ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

492話 「最強タッグ!奮闘、ルフィとトリコ!」  

492話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
492話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィが目を覚まして絶望の淵に…
続きが見たいところで、しばらく別の話が入る模様。

トリコとの特別篇が1つ、そのあと12回に渡って、
ルフィたちの幼少時代の話が続くようだ。

ちびルフィ可愛いからもちろん見たいんだけど、
やっぱ現在進行形の話の続きが見たくて…。

トリコとのコラボは46分といつもの倍。
食いしん坊のルフィと美食家のトリコは息もぴったり。
島自体がプリンアラモードだったという…
これはこれで結構面白かった。

絵が好みで、ルフィの顔がきれいだった(特に前半)。
帽子が大きめでちょっと幼めのルフィ。
トリコが巨体なだけに余計可愛く見える。

ルフィの表情だけ切り取り。

<追記(2015.09.10)>

画像7枚→こんなにたくさんになってしまった。

前は早く本編の続きが見たくてサラッと見たけど、
今回画像切り取りモードで見ると、
可愛いルフィがてんこ盛りで(笑)

お気に入りの表情をもれなく切り取った。

前半・後半で作画が違うのがはっきりとわかった。
前半は可愛くて後半はややワイルド。

前半のほうが表情も動きもなめらかで、好きかも。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィとトリコが番組を紹介するオープニングから、
5分ほどまでの動画を見つけた。

One Piece 492 GER SUB Toriko x One Piece Special #1 Das stärkste Team! Teil 1




トリコ!
ワンピース!
コラボスペシャル!
WS018905.jpg
WS018906.jpg
WS018907.jpg

WS004640.jpg
WS004639.jpg
WS004641.jpg
WS004644.jpg
WS004645.jpg
WS018915.jpg
WS018914.jpg
WS018908.jpg
WS018909.jpg
WS018910.jpg
WS018911.jpg
WS018917.jpg
WS018919.jpg
WS018920.jpg
WS018921.jpg
WS004642.jpg
WS018923.jpg
WS018925.jpg
WS018926.jpg
WS018927.jpg
WS018928.jpg
WS018929.jpg
WS018930.jpg
WS018931.jpg
WS018933.jpg
WS018935.jpg
WS018936.jpg
WS018937.jpg
WS018938.jpg
WS018939.jpg
WS018941.jpg
WS018943.jpg
WS018944.jpg

探していたハングリラ鳥は、実はハングリラ島だった。
島ごと食べてしまったルフィとトリコ。
WS004646.jpg
WS018942.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --