ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

493話 「ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!」  

493話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
493話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回から主題歌が変わってる。
安室奈美恵の曲。

後半にそれぞれの仲間たちとの出会いのシーンが。
仲間になったところ、本当の意味で仲間になったところ。
どれを取っても名シーンばかりで感動もの。

エースがルフィの背中を押すシーンもある。
ラストの笑顔がまた。
ルフィのこんな曇りのない笑顔が好きなんだ~。

WS004648.jpg
WS004651.jpg
WS004654.jpg
WS004652.jpg
WS004657.jpg
WS004656.jpg
WS004661.jpg
WS004649.jpg
WS004658.jpg
WS004653.jpg
WS004650.jpg
WS004647.jpg

物語のほうは、
ルフィとエースが出逢った頃の話。

やんちゃなルフィに対して、
拗ねた、言ってみれば恐ろしい表情のエース。

エースが人を拒む様子は異常なほど。

最初ルフィをつり橋から突き落したときは、
普通だったらそこで死んで終わり。
ルフィがゴムだったから話が続いたけど…
冷静に考えると怖いよな~。

そんな目に遭っても怒りも恐れもせず、
必死にエースと友だちになろうとしてるルフィが健気。

ルフィは一貫して「友だちになろう!」を繰り返す。
この回だけでも「友だちになろう!」を4回は言ってる。

3ケ月もそれを繰り返し、ある日ルフィは山の主に襲われる。
そこで初めてエースが心配をし、ルフィが逃げると微笑む。
エースが少し心を開いてきたのだろうか。

そしてそんな恐怖に遭っても、
虹を見て高笑いできるルフィ。
いやー肝っ玉だ(笑)

でもそうやってエースを追いかけてるうちに、
さまざまな困難をあっさり乗り越えられるようになっている。
ルフィの逞しさはこうやって培われていったんだなあ。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif012.gif
giphy.gif
tumblr_mli65quvJ71rf5xnuo1_500.gif
tumblr_mkwmy6eFvX1qi0f9no1_500.gif
tumblr_mj0pffmo6S1rmrkvfo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィがサボとダダンに初めて会うシーン(↓)
「よっ!」は57秒。

Meet Curly Dadan and Kid Ace


「仲良うせんかい」「何じゃい」が入ってる(↓)

14th ガ―プ/何じゃい?




元気そうだな
冗談じゃねえよ、
ほんともうぼちぼち勘弁しておくれよ
エースの奴もう10歳だよ!
そうか、もうそんなか、元気にしとるか!

笑ってる場合じゃねえよ
これ以上我々にゃ手におえねえよ
引き取ってくれよ
そんなことより…
そんなことって人の話…
邪魔くせえんだよこのクソガキゃ!
こいつも頼む
ほれルフィ、あいさつせい

よっ!
なんスか?そのガキンチョ
わしの孫じゃ
えええええええええ!
もう一人増える?
ガープの…いやガープさんの孫?
無理です!
よーし、じゃあ選べお前ら
豚箱で一生を終えるか、こいつを育てるか
目をつぶってやってるお前らの罪は星の数だ
ほはははははははは!

そんなー!
そりゃまあ捕まるのはやだけど
時々監獄のほうがマシだってほど
エース一人で参ってんのによ
それに加えてあんたの孫って
どうせ怪物みたいなんでしょ?
あのガキも

ボロっちい山小屋!

(ルフィ逃げる)

うっ、なんだ?
げっ、つば!きったねえ!
誰だ!?
あっ、おい、お前!
謝れ!汚えじゃねえか!
おい!謝れ!

ルフィ、あいつがエースじゃ
年はお前より3つ上
今日からこいつらと一緒に暮らすんじゃ

そんな勝手に!

(エースにうなってるルフィ)
(じいちゃん、げんこつ)

仲良うせんかい
決定ですか!?
なんじゃい
お預かりします!


謝れ!

(エース素通りしていく)

待て!

(食事争奪戦に敗れ、茶碗一杯のごはんをもらうルフィ)
(不服そうに一口で平らげる)

おかわり!おっさん
あたしゃ女だよ!
自分がどこに連れてこられたかわかってんのかい?
いや
なら教えてやる
このコルボ山を取り仕切るダダン一家のアジトだよ
山賊?
おれ、山賊大っ嫌いなんだ

黙れ、クソガキゃ
あたしらだってお前みたいなの預けられて迷惑してんだ
ここにいたくなきゃ好都合
出て行ってそのへんで野垂れ死んじまえ!
まあ、お頭…
メシ食い足りねえよ…
おれもあの肉食いてえ

あの肉もこの肉もエースが捕ってきた野牛の肉だ
あたしらにも分け前を渡すことで食卓に並ぶんだ
山賊界は不況なんだ
明日からお前、死ぬ気で働いてもらうぞ
掃除、洗濯、靴磨きに武器磨き、
窃盗、略奪、詐欺、人殺し
いいな、ここでさせられたことは
絶対にガープの奴にチクんじゃねえ
1日1回茶碗1杯の米、コップ1杯の水
これだけは保証してやる
あとは自分で調達するんだ
そして勝手に育ちな

わかった
わかったんかい!
泣いたりするところだろ、そこは

昔じいちゃんにジャングルに
投げ込まれたこともあるし
ミミズもカエルもヘビもキノコも
ここが森なら腹いっぱい食える!
それにおれはいつか海賊になるんだ!
それくらいできなきゃな!

あいつ、どこ行くんだ? 
おめえがどこ行くんだよ!
それより海賊って言ったか?今
って聞いてねえし!


おーい!待ってくれよ!おーい!
おれ、ルフィってんだ!
つばつけられたこと、
おれはもう怒ってないぞ!


(シャンクスが山賊に酒をかけられて笑ってたことを思い出す)

怒るほどのことじゃない!
友だちになろう!


(エース、木を蹴り倒し、ルフィ直撃)
(エース、脆いつり橋を渡る)
(振り返るとルフィがついてきていて、笑ってる)
(エース、ルフィを突き落す)

え!?
うわあああああああ!


(エース、落ちたルフィを恐ろしい目で見てる)

(エース、風呂に浸かり「ロジャーに子供がいたら死刑だ」
 と言われたことを思い出している)
(ダダンが「鬼の子だ」と言ってるのを耳にする)

(一週間後、ルフィぼろぼろになって戻る)

なんだあ?ここ
WS018945.jpg

ほれルフィ、あいさつせい
よっ!
WS004662.jpg

どうせ怪物みたいなんでしょ?あのガキも
WS004663.jpg

ルフィとエース初対面シーン
エース:睨みを利かせる
ルフィ:おい!謝れ!
WS004664.jpg
WS004677.jpg

仲良うせい!
WS018947.jpg

(食事争奪戦に敗れ、茶碗一杯のごはんをもらうルフィ)
WS004678.jpg

わかった
わかったんかい!
泣いたりするところだろ、そこは

WS004679.jpg

昔じいちゃんにジャングルに
投げ込まれたこともあるし
ミミズもカエルもヘビもキノコも
ここが森なら腹いっぱい食える!

WS004680.jpg

怒るほどのことじゃない!
友だちになろう!

WS004682.jpg

エース、木を蹴り倒す。ルフィ、逃げる。
WS018948.jpg

(つり橋までエースを追ってきたルフィ)
WS004683.jpg
WS004666.jpg
WS018949.jpg

(ルフィを突き落すエース)
WS004667.jpg
WS004684.jpg
WS018950.jpg

(エース、落ちたルフィを恐ろしい目で見てる)
WS004665.jpg

(一週間後に戻り、速攻で寝るルフィ)
WS018952.jpg
WS018951.jpg
WS004668.jpg

おう!今日もどっかいくのかエース
おれも連れてってくれ!友だちになろう!

WS018958.jpg

お前は雑用やるんだよ!
やだよーだ!へへっ
WS004686.jpg
WS018959.jpg

エース!にににににに!
WS018961.jpg

エース!友だちになろう!
WS018960.jpg

8日目、ワニに食われそうになる
WS004670.jpg

今日は見失わねえぞ!おれだって!
WS018962.jpg

10日目、崖崩れに遭う
WS004671.jpg

1ケ月目、鳥に襲われる
WS004696.jpg

1ケ月、2ケ月、雨の日も風の日も、
ルフィは必死にエースを追いかけた

WS004673.jpg

エースか!?
WS018963.jpg
WS004688.jpg

コルボ山の主!なぜ逃げない?食われるぞ!
WS004689.jpg

隙を見て逃げ出したルフィを見て
初めて笑顔を見せたエース

WS004690.jpg

そんな恐ろしい目に遭っても、
虹を見て笑うルフィ

WS004692.jpg
WS004691.jpg

エースを追いかけてるうちにルフィは
ワニや岩や鳥も上手に
切り抜けられるようになっていった

WS004693.jpg
WS004694.jpg
WS004695.jpg

ルフィの生傷耐えぬ追跡が3ケ月を過ぎた頃
森を抜けた!
WS004674.jpg

なんだ?ここ
WS018964.jpg
WS004675.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --