ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

494話 「サボ登場!不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)の少年」  

494話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
494話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前半はこの前と同じように、
エースを追っかけるルフィとそれをうっとおしがるエース
という展開で、まだ安心して見られるけど、
後半、ルフィが遭う拷問は残酷で結構きつい…。

拷問の始まりは巨大トンカチでルフィがぺちゃんこになる。
ルフィがゴム人間だったから話は続いたけど、
これも前のエースがつり橋から落としたのと同じで、
普通だったらここで死んで終わりのはず。

自分がアニメや漫画に疎いせいか、
こういう死んでも死なない世界というのが慣れなくて。
ワンピースを見ながらそれもいくらか免疫はついてきたけど(^^;)

前半、嫌みを言われても嬉しそうなルフィ、
泣きながら自分の殺し方を教えてしまうルフィ、可愛いな。

簡単に「殺そう」とか恐ろしいこと言ってるくせに、
いざとなると殺し方もわかんねえというエースとサボも可愛い。

ルフィはあんなにひどい目に遭っても口を割らない。
次の回で出てくるけど、その理由が泣かせるんだなあ。

ルフィを助けに必死で走るエースとサボ。
そういうシーンって無条件に感動。青春だ(笑)

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_ml07weh7uT1rjf4f5o1_500.gif
tumblr_mkw1gd9nq51rjf4f5o1_500.gif
tumblr_mo6sz97EH01qkpkqgo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th ルフィ/知らねェ~っと。...嘘下手!


ルフィとサボが初めて会うシーン(↓)

Meet Sabo the boy at gray terminal


ルフィの拷問シーンからエースとサボが助けに来るところまで(↓)

One Piece: Porchemy Tortures Luffy!




海賊船なんていくらあれば買えんのかなあ?
さあ、何千万か何億か、まだまださ
海賊船!?
お前らー!海賊になんのかあ!?
おれも同じだよー!おーい!


(二人ルフィに向かって猛突進、ゲンコツ)

静かにしろ!

(ルフィ、木に縄で縛られてる)

エース、お前毎日こんなとこまで来てたんだな!
黙れ!
こいつかよ、
お前が言ってたルフィってやつ

えっ?おれの話してくれたのか?
しつこい奴って文句言ってたんだ
あと何も考えてなさそうな奴ともな

えははは!そっか!
けなされてんの、わかってねえだろ
とうとうここまでついて来やがった
人が通るような道通ってねえのに

お前エースの友だちか?
お前も友だちになろう!

黙れ!お前にお前と言われる筋合いはねえ!
じゃ、名前なんてんだ?
さ…教えねえよ!
だからお前もここに住めってのに
毎日の往復山道修行が仇になったな

…どうする?
秘密を知られた
ほっといたら人にしゃべるぞ、こいつ

ひひ
殺そう
よし、そうしよう
え…!?
えええええええええ!
殺さないでくれえええ!
助けてくれえええ!
死にたくねえよおおお!

バカ!静かにしろ!
サボ!さっさとやれ!

何言ってんだ!お前がやれよ!
おれは人なんか殺したことねえよ!
おれだってねえよ!やり方わかんねえ!

水に落とすのはやめてくでえええ!
よし、川だ!
こいつ、なんで自分から言ったんだ?
バカなんだよ!
助けてくれえええ!
うるせえ!

お前、エースを知ってんのか?
友だちだ!
…あ、でもさっきおれ、殺されかけた

あいつ…ベラベラと!
一応聞くが、今日エースの奴が
おれ達の金を奪って逃げたってんだよ
どこにあるか知らねえよな
おい、どうなんだ?
えー!
はー?
しーらねーっと
嘘下手!
よしよし、知らねえなら仕方ねえ
思い出させてやるから安心しろ!
なんだおい!離せよ!
どこ連れてくんだよ!


いいか?クソガキ
お前の友だちエースが盗んだのは
うちの海賊団の大切な金だ
お前はその在りかを知っている!
だから教えてくれ
いやだ!

(尖った鉄を仕込んだグローブで殴る)

海賊を怒らせるもんじゃねえ!
うちのブルージャム船長はそりゃあ人でなしなんだ
う…う…うはははー!
痛えよ!怖えよ!
助けてくれ!


(拷問は続く)

あいつらまだおれ達の居場所がわかってねえのか
とっくにバレてるとばかり…まさか!?

気がつきゃ夕方か…よし!終わった!
宝は全部移動させたぞ!


(エース、ルフィの笑顔を思い出す)

何なんだよ…あいつ
エース!
サボ、どうした?
あいつら向こうに金探しに行ったか?

いや、来てねえ
探しになんて来るわけねえんだ! 

どういうことだ
あのルフィってやつ、
まだ口を割ってねえんだよ!
間違いなく拷問にあってる!
泣き虫でバカなあいつなら
すぐに白状するはずなのに!
まるでわけがわからねえ!
このままじゃ、あいつ…!


ポルシェーヌさん、もう無駄ですよ
そいつ、叫ぶ気力も失ってます
多分何も喋らねえし
正直むごくて見てられねえ!
勘弁してやりゃしょうよ!


(ぶっ飛ばされる)

答えろ!
言わねえ
クソガキがいっちょまえに
秘密を守ろうとするんじゃねえよ!
言ええええ!
言わねえ…言わねえ!…言わねえ!
言わねえ!

じゃあ、もういい

(グローブを捨て、刀を持ってくる)

死ねよ

(刀を振り下ろす)
(エースとサボ乱入)

やめろおおおおお!

エースを探すルフィ
WS018967.jpg

エースを見つけて…
WS004698.jpg

喜ぶルフィ
WS004699.jpg

サボ初登場シーン
WS004700.jpg

エースとサボが5年間貯めてた海賊貯金
WS004703.jpg

海賊船なんていくらあれば買えんのかなあ?
さあ、何千万か何億か、まだまださ

WS004724.jpg

お前らー!海賊になんのかあ!?
おれも同じだよー!おーい!

WS018971.jpg

え…
WS018972.jpg

あ…
WS018973.jpg

ひひひひひ!
WS018974.jpg

あと何も考えてなさそうな奴ともな
WS018975.jpg

えははは!そっか!
WS004705.jpg

けなされてるのがわかってねえだろ
とうとうここまでついて来やがった
WS004725.jpg

秘密を知られた
ほっといたら人にしゃべるぞ、こいつ

WS004707.jpg

殺そう
WS004708.jpg

よし、そうしよう
WS004709.jpg

水に落とすのはやめてくでえええ!
WS004710.jpg

(ブルージャム海賊団を見つけた3人)
WS004711.jpg

おい、どうなんだ?
WS004713.jpg
WS018968.jpg

しーらねっと!
嘘下手!
WS004712.jpg

お前はその在りかを知っている、
だから教えてくれ

WS004715.jpg

いやだ!
WS004714.jpg

海賊を怒らせるもんじゃねえ
WS004722.jpg

う…う…うはははー!
痛えよ!怖えよ!助けてくれ!

WS004726.jpg

言わねえ
WS018969.jpg

言わねえ…言わねえ!…言わねえ!言わねえ!
WS004716.jpg

じゃあ、もういい
WS004718.jpg

死ねよ
WS004717.jpg

やめろおおおおお!
WS004719.jpg
WS004720.jpg
WS004721.jpg

WS018976.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --