ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

496話 「いつか海へ!三人の悪童 ちかいの盃!」  

496話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
496話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

全編心温まる物語。

肩車で大人のふりをしてワニを売る。
手に入れたお金でラーメンを食べる。
見つかりお金持ってるくせに逃げるのも楽しいんだろうな。
まだ未完成のゴムゴムの技も見られる。

サボの心にも闇がある。
そういうときは鼻くそほじってなんでもないことのようにする。
ロビンが「死にたい」と言ったときのルフィもそうだった。

サボが夢を断言する。
エースが大いに夢を語る。
ルフィの夢は伏せられてるけど、きっと
「海賊王におれはなる!」って言ったに違いないと私は思ってる(笑)

そして兄弟の絆を盃で結ぶ。

素敵な話だ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】サボ 盃を交わして兄弟になる


14th エース&ルフィ/で?


Ace,Sabo,Luffy eating ramen


ルフィ、エースとサボに100敗。未完成のゴムゴムの技。

Ace VS Sabo VS Luffy




よし、ワニいくか
ワニメシうめえよなー!
ルフィ、お前今回は食われんなよ!
前は丸呑みで助かったけどよ

お前は見てろ
カナヅチだし足手まといになるだけ…

ワニメシー!
こらっ!見てろと言ってるだろうが!

何だよ、何も隠してねえよ
ああ…そうなのか?
そうなわけねえだろ!
話せよサボ!
おれ達の間に秘密が
あっていいわけねえだろ?
話せ!

だからおれは何も…
話せよてめえ!ぶっ飛ばすぞ!
話す、話すよ!
ええええ!
貴族の息子?
…誰が?

おれだよ!
ふ~ん…で?
お前らが質問したんだろ!
本当は親二人ともいるし、孤児でもねえし、
グレーターミナルで育ったわけでもねえ
今日おれを呼び止めたのは…父親だ
お前らには嘘をついてた…ごめんな

謝ったからいいよな!許す!
このによっっちゃおれはショックだ
貴族の家に生まれて、なんであんなところに…

おれが家を飛び出したのは…!

あいつらが好きなのは
地位と財産を守っていく誰かで…おれじゃない

王族の女と結婚できなきゃ、おれはクズ
そのために毎日勉強と習い事
おれの出来の悪さに両親は毎日ケンカ
あの家におれは邪魔なんだ!
お前らには悪いけど
おれは親がいても一人だった!
 


貴族のやつらはグレイターミナルを蔑むけど
あの息の詰まりそうな高町で
何十年先まで決められた人生を送るよりいい

そうだったのか
エース!
ルフィ!
おれたちは、必ず海へ出よう!
この国を飛び出して、自由になろう!
広い世界を見て、
おれはそれを伝える本を書きたい!
航海の勉強なら何の苦でもないんだ
もっと強くなって、海賊になろう!

いっひひひひひ!
ひひ!

そんなもん、お前に言われなくてもなるさ!
おれは海賊になって、
勝って勝って勝ちまくって、
最高の名声を手に入れる!
それだけがおれの生きた証になる!
世界中の奴らがおれの存在を認めなくても
どれほど嫌われても
大海賊になって見返してやんのさ!
おれは誰からも逃げねえ、
誰にも負けねえ!
恐怖でもなんでもいい、
おれの名を世界に知らしめてやるんだ!

いっひひひひひ!
そうか、よーし!
おれはなーーーーーっ!


(何をしゃべったかは伏せられている)

やーっはっはっはっは!
何を言い出すかと思ったら…
面白れえなあルフィは
おれ、お前の未来が楽しみだ!

あ、でも海賊になるのはいいけど
3人とも船長になりてえってまずくねえか?

思わぬ落とし穴だ
サボ、お前はてっきりうちの航海士かと

お前ら!おれの船に乗れよ!
断る!
えーっ!?
いいじゃんかよ!乗れよ!
乗れったら乗れよー!

それだけは絶対に!
ああ、ねえなあ
何だと?
…まあ、いいか!

何だ?そりゃ
やっぱ面白れえなあルフィは!

ま、将来のことは将来決めよう
もしかしたら3人バラバラの船出になるかもなあ

あ!ダダンから盗んできたな
お前ら知ってるか?
盃を交わすと兄弟になれるんだ

兄弟?ほんとかよ!
海賊になるとき同じ船の
仲間になれねえかもしれねえけど
おれ達の絆は兄弟としてつなぐ
どこで何をやろうと、この絆は切れねえ!
これで今日からおれ達は…兄弟だ!

おーう!

これ、面白れえ
や、やめろよー!
WS018996.jpg

お前、その能力意味あんのか?
くそーっ!もう少しなんだけどな!
WS018995.jpg

よし、ワニいくか
ワニメシうめえよなー!

WS018981.jpg

お前は見てろ
カナヅチだし足手まといになるだけ…

ワニメシー!

WS018982.jpg
WS018983.jpg
WS018984.jpg

カツアゲするときゃ、よーく相手を見てろ!
WS004757.jpg

エースが案内したラーメン屋(作者の尾田栄一郎さんの名前から…?)
WS004758.jpg

生まれて初めてのラーメンを食べるルフィ。サボも初めてらしい。
WS004759.jpg
WS004760.jpg

一応払う気はあるようだ(笑)
WS004761.jpg

えーーーーーーっ!
貴族の息子?
誰が?
おれだよ!
WS018993.jpg

ふーん…で?
WS004762.jpg

お前らには嘘をついてた…ごめんな
WS018991.jpg

謝ったからいいよな!許す!
ことによっちゃあ、おれはショックだ
WS018992.jpg

こんな絵を描く暇があったら部屋で勉強しなさい
WS018986.jpg

王族の子に手を出すなんて
絶対に許されないことですわ

WS018987.jpg

あいつらが好きなのは
地位と財産を守っていく誰かで…おれじゃない

WS018988.jpg

エース!ルフィ!
おれたちは必ず海へ出て自由になろう!

WS018989.jpg

エースの夢を嬉しそうに聞くルフィ
WS004764.jpg

やーっはっはっはっは!
何を言い出すかと思ったら…
面白れえなあルフィは
おれ、お前の未来が楽しみだ!

WS004765.jpg

いいじゃんかよ!乗れよ!
乗れったら乗れよー!

WS004766.jpg

これで今日からおれ達は…兄弟だ!
WS018990.jpg
WS004767.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --