ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

497話 「ダダン一家との別れ!?完成!秘密基地」  

497話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
497話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

これも心温まる一編。

なんだかんだ言いながら、
ルフィたちは誰かに見守られているという話。

見守ってくれてるのは、
ダダン一家、ガープ、マキノ、フーシャ村の村長。

ガープはルフィたちの様子を見に来て、
相変わらず海賊になりたがってることに雷を落として帰る。

マキノと村長も様子を見に来る。
マキノは3人に新しい服を用意してくれた。

軸になるのはダダンの話。
ダダンの災難が全編に散りばめられている。

イノシシ捕獲用の落とし穴に落ちる。
おとなしく飲もうと思っても肉や皿が飛んでくる。
食事の後は毎度掃除が必要なほど散らかっている。
ピカピカに掃除したら、あっという間に汚される。
ようやく眠りについたら天井からルフィが降ってくる。

ダダンもほとほと疲れてきた頃、ガープがやってくる。
サボ曰く「このじじい、バケモンだ」。
海賊になりたがる3人をガープが許すはずもなく(笑)
ガープに殺されると思った3人は独立宣言をする。

ほんとは心優しいダダン。
いなくなってくれて良かったと言いながら心配している。

ダダンの心配をよそに、
3人は秘密基地を作り海賊旗を立てワクワクしている。

やっと見つけて様子を見に来たダダンは、
寝顔を見て微笑んだり風邪を心配したり…

そこでまたエース考案の罠にかかり痛い目に。
やっぱり振り回されてしまってるダダンだった。

というお話。

拾いもの(´・ω・)つ
3123176787_1_7_9jMAPlRK.gif
tumblr_llslxtjlvT1qah4nko1_500.gif

3人の子供時代の話を好きな人は多いらしく、
動画も山ほどあって選ぶのも大変(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

賑やかな食事、お風呂、ピカピカにした床を汚されるダダン(↓)

ONE PIECE - Ace,Sabo,Luffy & Dadan Funny Scene


マキノさんにあいさつを教わるエース(↓)

One Piece Laf - Ace & Luffy (Kids) How to Express Gratitude


じいちゃんの雷(↓)

vlc record 2011 05 12 12h35m26s One piece 497 mp4


秘密基地を覗きにきたダダン、罠にかかる(↓)

Onepiece 497




肉の山を見て喜ぶ3人
WS018997.jpg

3人に振り回されるダダンの日常
WS004770.jpg
WS004771.jpg
WS004774.jpg

風呂に投げ込まれ、遊び疲れて眠る3人
WS004768.jpg
WS004769.jpg
WS004775.jpg

優しいマキノさんにさすがのエースも照れる。
WS004778.jpg
WS004776.jpg
WS004777.jpg

おれが一番に海賊になるんだ!
WS018998.jpg

相変わらず怖いじいちゃん
WS018999.jpg
WS004780.jpg
WS019000.jpg
WS004781.jpg

じいちゃんに殺されまいと独立宣言をする
WS004782.jpg
WS004783.jpg

出て行ってくれてよかったと言いながら…
WS004784.jpg

雨を心配するダダン
WS004786.jpg

ダダンの心配をよそに、雨宿りに「ワクワクすんなあ」と笑うルフィ。
WS004785.jpg
WS019001.jpg

秘密基地を作り、海賊ごっこで夢を馳せる3人。
WS004787.jpg
WS004788.jpg
WS004789.jpg
WS004790.jpg
WS004791.jpg
WS019002.jpg
WS004794.jpg
WS004792.jpg
WS004795.jpg
WS004796.jpg
WS004797.jpg
WS004798.jpg
WS019003.jpg

寝顔だけは普通のガキと変わらないがねえ…
おいおい、風邪ひくじゃねえか

WS004799.jpg
WS019004.jpg
WS019005.jpg

罠にかかり、結局また振り回された形のダダン
WS004800.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --