ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

499話 「大虎との決戦!船長になるのは誰だ!」  

499話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
499話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

おじいさん(ナグリ)は、昔ロジャーに負けたとき、
自分の首ひとつで船員たちを許してほしいと言ったところ、
ロジャーがナグリも含めて見逃してくれたことを感謝しているという。

反発しながらもエースは少しホッとしたのかも知れない。

船長に必要な条件を、一人でナグリに問うエース。
それは仲間に認められることだと教わる。

それまで「おれが、おれが」だったエースが、
初めてルフィとサボにサポートを頼む。

ルフィの能力を使えばなんとかなると言い、
サボにはおびき出し役に回ってもらう。

ゴムゴムの「ピストル部分」にエースがなり、
大虎を仕留めることに成功する。

そして一人で勝ったわけじゃねえから、
船長にはならねえと言う。

これ、かなり大きな成長だと思う。

3人も作るのを手伝った海賊船でナグリは海に出る。
年季の入った海賊旗を掲げて、仲間を探しに行くと言う。
「海で待ってるのし」と言ってるから、いつか再会があるのかも。



おーい、サボ!ひひひひひ~
WS019018.jpg

見せてやるよ、修行の成果!
WS019019.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS019020.jpg
WS019021.jpg

あれ?
WS019022.jpg

夢を追うのに年など関係ないのし
わしゃ誰がなんと言おうと海へ出る
そう決めたんじゃのし、文句あるかの?

WS019023.jpg

にっしし!ないっ!
WS019024.jpg

ナグリとの修行の日々
WS019042.jpg
WS019025.jpg

勝つのはおれだー!
ゴムゴムの~ピストル!

WS019026.jpg
WS019027.jpg
WS019028.jpg

こら!ルフィ!
にゃはは!すまん!
WS019029.jpg

全く…お前たちは強さばかり追い求めているが
本当にそれだけでいいのかの?

WS019043.jpg

ま、強さも船長の条件として大事なことじゃが、
それよりも大事なことがあるのし それはの…

WS004824.jpg

忘れたのし!のっしっしっし!
WS004820.jpg

ぶー!ぶー!
WS004821.jpg

WS019044.jpg

いやったー!完成だー!
WS004822.jpg

お前たちのおかげじゃ
ありがとう、礼を言うのし

にっしっし!
WS019032.jpg

うわあああああ!
まずい!
ルフィ!逃げろ!
WS019033.jpg

あああああああ!
WS019034.jpg

エース!サボ!
WS019036.jpg

お前ら手ェ貸せ!
WS004825.jpg

おいサボ!頼むぞ!
こっちだこっち、おしりペンペン!
WS019045.jpg

準備はいいか、ルフィ
おう!
WS019047.jpg

ゴムゴムの~
WS019048.jpg

ロケットーーー!
WS019046.jpg

結局船長はエースかよ、は~
おれ、あんなに修行したのに!
WS019037.jpg

ったく…安心しろ、おれは船長にはならねえよ
WS019038.jpg

おれ一人でトラ公を倒せたわけじゃねえからな
WS019039.jpg

じじい!次会うときはおれが勝つ!
それまで誰にも負けんじゃねえぞ!

いひひひひ!じゃーな!
気をつけて行って来いよ!
WS004823.jpg

海で待ってるのし
WS004826.jpg
WS019041.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --