ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

500話 「奪われた自由!三兄弟に迫る貴族の罠」  

500話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
500話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サボの父親が、
海賊のブルージャムを雇ってサボを連れ戻す。

ルフィとエースを始末すると言われ、
サボは心ならずも従う。

サボが家に戻ると養子がいた。
「お前がもし後継ぎとしてものにならなかった場合」
という理由でその子を迎え入れていたらしい。

天竜人が来るため、
明日グレイターミナルを人ごと燃やすと知り、
サボは2人に知らせるため家を出る。

ブルージャムの仕事を手伝うルフィとエース。
運んでるものは、明日のその火事のための油だった…



うおー、すっげー!
風がどんどん強くなるぞ!

WS019050.jpg

すげえ風、来ーい!
WS019049.jpg

よくも貴様ら、サボをそそのかして家出させたな!
チンピラもどきの小僧どもが!
うちの財産でも狙ってんのか!

WS004828.jpg

この二人は二度と坊ちゃんに近づけぬよう
始末しておきやすんで

WS019055.jpg

おとうさん、もういいよ、わかった!
なんでも言うとおりにするよ
言うとおりに生きるから

WS004831.jpg

だからこの二人を傷つけるのだけはやめてくれ
お願いします、大切な兄弟なんだ

WS019056.jpg

サボ!振り切れ!
おれ達なら大丈夫だ!
一緒に自由になるんだよ!

WS019054.jpg

サボ!行くなよー!
WS019053.jpg

お前、これで終わる気か?サボ!
WS004830.jpg

サボ!
WS004835.jpg

エース、サボがいねえといやだ、おれ
WS004834.jpg

我慢しろ、おれだってそうさ、
サボを連れ戻してえ
だけど本当のサボの幸せが何なのか、
おれにはわからねえ

WS004833.jpg

この国の汚点は全部燃やすって言ったろ?
人もか…?
WS019051.jpg

サボ…望遠鏡…
WS019052.jpg

エース!ルフィ!
この町はどうかしてる!
みんないかれてる!
これから人が死ぬと知っていても
いつものように過ごし笑顔さえ浮かべてる!
こんな町、いたくねえ!
早くあいつらに知らせねえと!
この国の奴らは今夜
この国の汚点を焼き捨てる気なんだ
グレイターミナルから逃げろ!
エース!ルフィ!

WS004827.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --