ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

501話 「放たれた炎 グレイ・ターミナルの危機」  

501話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
501話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

グレイターミナルが燃えている。

火事の手伝いをすれば
貴族になれると思っていたブルージャムも騙されていた。

そんな中でもエースとサボの
財宝を奪おうとするブルージャム。

エースは今は財宝より自分たちの命が大事だと、
宝の在りかを教える。

ブルージャムは、エースが嘘を言ってるかもしれないと
道連れにしようとする。

怒って反撃しようとするルフィを手下たちが襲う。
絶体絶命のときに何かの力が働き手下たちが倒れた。

一人残ったブルージャムがエースたちを襲うところで次回へ。

二人を助けようとしていたサボは大人たちに阻止される。
そこへドラゴン…!

そっか、サボが革命軍にいたのは、
ここでのドラゴンとの出逢いがきっかけだったんだな。

初めて見たときは
こういう伏線に気づくはずもなく…ちょっと今嬉しい(笑)

<追記(2015.09.12)>

視聴3回目にしてようやく気づいた。
エース、このとき10歳にして覇王色の覇気を放ってたんだ。

ドラゴンもこの回に出てたから、
てっきりドラゴンがどこかから守ったのかと思ってたなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

エース・覇王色の覇気!


「この国はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする」
「人間の腐った嫌な匂いがする」
「おれは王族に生まれて恥ずかしい」
「とうとう子供にこれを言わせるか…ゴア王国」

サボとドラゴン





どうした?少年
おっさん…
この火事の犯人は王族と貴族なんだ
本当なんだ
この町はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする
人間の腐った嫌な匂いがする!
ここにいてもおれは自由になれない
おれは貴族に生まれて恥ずかしい!
 

とうとう子供にこれを言わせるのか…
ゴア王国!

わかるとも、おれもこの国に生まれた
しかしまだおれには
この国を変えられるほどの力がない

おっさん、おれの話聞いてくれるのか?
ああ、忘れない


全く…夜だというのに
南の空が明るくてうっとおしいのお

申し訳ございません、国王様
今、カーテンを

WS019064.jpg

ねえお父様、
グレイターミナルの人たちは
どうして人間じゃないの?
なぜ燃やされてしまの?


こいうことを自業自得と言うんだよ
考えてごらん、彼らが貴族に
生まれてこなかったのがいけないんじゃないか


貴族に?…あ、ほんとだ!
貴族に生まれてくればよかったのにね!
うふっ、バッカね

WS004841.jpg

どうした?少年
WS019063.jpg

この町はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする
人間の腐った嫌な匂いがする!

WS004838.jpg

おれは貴族に生まれて恥ずかしい!
WS004840.jpg

とうとう子供にこれを言わせるのか…ゴア王国!
WS004839.jpg

そんなことは知っているが
それがどうかしたのかね?

WS019057.jpg

おめえらが昨日今日と運んだのは油と爆薬だ
これから誰も逃げきれねえほどの火事が起きる

そんな
てめえ、正気かよ
WS019058.jpg

ブルージャムのアジトに置き去りにされたルフィとエース
WS004837.jpg

泣き言言う奴は置いて行くぞ!
熱くねえ
WS019059.jpg

うへっ、息が苦しい…苦しくねえ!
WS019060.jpg

空気があちー!…熱くねえ!
WS019061.jpg

なんとかなる!
おれが…ついてる

WS019062.jpg

人間ってのはおかしなものだな
不幸もどん底までくると笑っちまうよ

WS019067.jpg
WS019065.jpg

なんか、変だぞ、こいつら
WS019066.jpg

一緒に仕事をした仲間じゃねえか
WS019068.jpg

命が危ねえこんなときに財宝?
ほんとにイカレてやがる

WS004842.jpg

サボもわかってくれる!
今はお前の…おれ達の命が大事だ

WS004843.jpg
WS004844.jpg

エース…
WS004845.jpg

くっ
WS004846.jpg

襲われるルフィ
WS019070.jpg

ルフィに手を出すな!
WS019069.jpg

サボも襲われる
WS004848.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --