ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ONE PIECE ROMANCE DAWN STORY(2008年、33分)  

One Piece OVA 2 - Romance Dawn


こんな動画を発見。

ロマンスドーンって、
確かワンピースの原点とも言われてる話。

ONE PIECE REDの中にも
「ワンピースの原点がここに」と書かれてる。

2008年に「ジャンプスーパーアニメツアー08」で上映されたとのこと。
(参考→ウィキペディア「ONE PIECE ロマンス ドーン ストーリー」

今見たけど、面白かった。

原作をベースにして、
ところどころ違っていたり脚色されていたり。
間違い探しをしてるようで楽しかった。

原作ではルフィはまだ一人で、
海賊船を潰し回っては海賊旗を増やして喜んでるという設定。

ここではブルックまで9人揃っていて、
ルフィは食料を買い出しに行って迷子になっているという設定。

原作の「やれるもんなら」「やる」というシーンがお気に入りで。
それが動画にもあるといいなーと思ってみていた。
そしたらあった。

WS004890.jpg

ちなみに原作のルフィはこんな感じ。

DSCF3548_20150320163608618.jpg

これは原作のほうがカッコいいな(笑)

ついでに原作のほうからお気に入りシーンを。
デジカメができたので嬉しくて。

DSCF3550.jpg

DSCF3552.jpg

DSCF3554.jpg

あと原作で最後に船をぶっ潰すシーンでは、
技の名前はまだなくて「踏みつぶす!」になってたけど、
動画では「ギガントアクス!」となっていた。

ギガントってことはギア3だからルフィはチビになるはずなのに、
動画ではなってなかったな(笑)

ワンピース、まずはアニメから入って、
今このブログでアニメを回ごとにまとめながら、
youtubeで曲を、主題歌、サントラ、キャラソンなんかも楽しんでる。

こういうスペシャル番組や、あと映画もあるよな~。
探しても探しても終わりがなさそうで途方に暮れそう。
でもそれが楽しい今日この頃(笑)

<追記(2015.09.07)>

貼ってた動画が削除されてたので差し替え。

当時の記事では動画から画像を
1枚も切り取ってなかったんだ、私。

こんなふうに動画が削除されることを考えると、
画像を残しておいたほうがいいな~と思った。

で、いっぱい切り取った(笑)

すごくわかりやすいストーリーで、
短い中にワンピースのエッセンスがぎっしり。

ルフィも魅力的で、
きゅんきゅんしながら見てしまった。

特に「どうだ」のところなんか、
可愛すぎて一人でニヤニヤしてた私。
傍から見ると不気味だったかも(笑)




ミニメリーで買い出しに出かけたルフィ
WS018658.jpg
WS018659.jpg

あれが三日月のギャリー?
WS018661.jpg

おい、おれの帽子に何してくれたんだ!お前!
WS018664.jpg
WS018665.jpg

これはシャンクスから預かった
大切な帽子なんだ

WS018669.jpg

あの大海賊の赤髪のシャンクス?
WS018670.jpg

ああ、仲間を集めて海賊になることを
おれはこの帽子に誓った

WS018666.jpg
WS018668.jpg

邪魔だ、どいてろ
WS018671.jpg

WS018672.jpg

ひっ
WS018673.jpg

WS018674.jpg

どうだ!
WS018677.jpg
WS018675.jpg

あ…
WS018678.jpg

効かないねえ
WS018679.jpg

ゴムだから?
WS018676.jpg

昔、ゴムゴムの実を食った
だから全身ゴムのゴム人間なんだ~おれは
面白れえだろ

WS018680.jpg

おっさん、イカす頭してんなあ!
メリーのフライングモデルみてえだぞ

WS018681.jpg

このゴム野郎、手ェ出すなと言ったろが!
足!
WS018682.jpg

ふざけた帽子かぶりやがって
WS034758.jpg

踏んだら許さねえぞ!
WS034759.jpg

やめろーっ!
WS018683.jpg
WS018684.jpg
WS018685.jpg

やめろーっ!
これはお前みたいなクズが
軽々しく踏んでいいものじゃないんだ!

WS018687.jpg

その汚い足をどけろーーっ!
WS034762.jpg
WS034761.jpg

シルク…
WS034760.jpg

能力者は泳げなかったよな
これならどうだ

WS018689.jpg

お前!
WS018688.jpg
WS018690.jpg
WS034764.jpg
WS034763.jpg

ありがとう、命の恩人だ
WS034765.jpg

逃がさねえぞ!
WS034767.jpg

無理よもう、追いつけないよ
WS018691.jpg

そんなに悔しいなら許すな、絶対に
WS034768.jpg

町が焼かれるのを見たルフィ
WS018692.jpg

もう笑えないよ
WS034769.jpg

笑えーーーーー!
WS034770.jpg

お前が泣いてたら、町のみんなが笑えないだろ
WS034772.jpg

あっ!サニー!みんな!
WS018693.jpg

今まで何してやがった、10日も!
渦潮に飲まれたり
WS034773.jpg

海王類を釣ろうとしたら、
食われちまったりでよ!

WS018702.jpg

で、何なんだ?あの海賊
ああ、ただのケンカだ
WS018701.jpg

WS034774.jpg

お前はおれがぶっ飛ばす
WS034775.jpg

ギャリー、おれもお前の宝を沈めてやる
ば、バカなこと言うな!やれるもんなら…
やる!
WS018694.jpg

ゴムゴムの~骨風船
WS034776.jpg

ギガントアクス!
WS034777.jpg

いつか必ずぶっ殺してやる
WS034779.jpg

覚えてろ、麦わらのルフィ
WS018695.jpg

知るか!
WS018696.jpg

これは、シルクの分だ!
WS018697.jpg
WS018698.jpg

エンディングが「A THOUZAND DREAMERS」で、
こんな可愛いシーンがあった。
WS018699.jpg
WS018700.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --