ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

508話 「船長のもとへ 空島の脱獄と冬島の事件」  

508話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
508話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとレイリーのくだりが冒頭に少し。
そのあとはルフィのニュースを知ったナミとフランキーが半分ずつ。

レイリーの提案に、ルフィ固まる。

ルフィにしては珍しく迷っているようだが、
レイリーに反論しようとするハンコックを制したことで、
レイリーの提案を真面目に考えようとしていることが伝わる。

レイリーの二つ目の提案とは…?
(一つ目も明らかになってないけど)

ルフィを心配するナミの涙は本物。
普段はルフィをコケにしてるように見えるナミも、
ルフィを大切に思っていたことがわかる。

フランキーもルフィのニュースを知り、
島を出るための砕氷船を手に入れようとする。
砕氷船のあるベガパンクの研究所で、
触れてはいけない自爆スイッチを押してしまった…

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece - Nami Crying for Luffy




え…!?
ルフィくん
ルフィ?
何を言い出すかと思ったら…
レイリー、そなた何を…

(ルフィ、手で制止する)

ルフィ?
今の君に…いや君たちに
一番必要なことだと思うが

じゃが今のルフィくんに本当に必要なのは
心と体を癒すことじゃありゃせんか

けど、仲間は?
んん、きっとシャボンディに向かおうとするじゃろうな
君のニュースは既に世界中を駆け巡っている
仲間達の元へも届いているだろう

だったらなおのこと…約束なんだ
行かなくちゃ、おれもシャボンディに!

ん、そこで二つ目の提案だ
え?

あれほど熱心に天候の科学を学んでおったのに、一体何が…?
その新聞よ
その新聞に載ってるルフィってのが
あたしの船の船長

こやつか、先だっての戦争で戦場を引っ掻き回したという
話題の麦わらのルーキー
おう、この少年が娘さんの船長さんだったとは
仲間達が散り散りになってる間に
ルフィは一人で辛い戦いを続けてた
エースを助けるために頂上戦争に乗り込んで
目の前でエースを失って…
あたしはそれを知りもしなかった!
ルフィは必ず集合場所に来る!
あいつの心が折れちゃう前に
早く会いに行って力になりたい!

おいおいおいおい、娘さんや!
早く出してやるのじゃ!
若い娘さんを拉致して泣かすとは!
ハレダス氏に鍵を!
ほれ早く出なさい、すまない、娘さーーーん!

(ナミ、猪突猛進で出ていく)

ありがとー!じゃあね!
えーっ!嘘泣きの上にハレダス氏を人質に!
盗品もきっちり持っていきおる!
どこでもいいの!
お願い!下へ降ろして!

無茶な…
無茶するの!
ルフィ、無事なんでしょ?
ごめんね、あんたはいつも
あたしたちを支えてくれたのに
こんな時こそあたしたちの番なのに

おや娘さん、嘘泣きが止まっとらんぞよ
うっせー!

おれはどうしてもこの島から出て行きてえんだよ!
あいつの一大事におれは何をやってんだい!
ちきしょー!

おじさん…
何か訳ありのようじゃが

おじさん早く帰ろ!
帰ってあったかい紅茶飲もう!
そうもいかねえ
おれがこの島を出るための砕氷船は
あの研究所にしかねえんだろ?
おれにはおれの都合ってもんがある
うちの船長がひでー目に遭ったって
ニュースを目にしたんでな

じゃあな!いろいろ世話んなった!


え…!?
WS004958.jpg

ルフィくん…
ルフィ?
WS004959.jpg

ハンコックを制止するルフィ
WS004961.jpg

おう、この少年が娘さんの船長さんだったとは
WS004962.jpg

目の前でエースを失って…
あたしはそれを知りもしなかった!
WS004963.jpg

ルフィは必ず集合場所に来る!
WS004964.jpg

あいつの心が折れちゃう前に、
早く会いに行って力になりたい!
WS004965.jpg

おや娘さん、嘘泣きが止まっとらんぞよ
WS004966.jpg

おれにはおれの都合ってもんがある
うちの船長がひでー目に遭ったってニュースを目にしたんでな
WS004967.jpg

おっ、海賊旗
WS004969.jpg

フランキー、自爆装置のスイッチを押してしまう
WS004968.jpg

これが世に言う未来国の大事件、バルジモアの悪夢である
WS004970.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --