ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

509話 「接触! 大剣豪ミホーク ゾロ意地の死闘」  

509話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
509話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィのニュースを知ったゾロとブルックが半分ずつ。
ルフィとレイリーのシーンはラスト2分ほど。

ゾロ…ゾロは私が思うに
仲間の中でも一番ルフィを船長として尊重している男。
ルフィのニュースはショックだったろうと思う。

個人的には「仲間たちの行方」の話の中では、
ゾロの話が一番好きかも。
雰囲気が、なんとなく安心して見られる。

カマバッカ王国でサンジはオカマになってしまったけど、
ゾロはシリアスでカッコよく描かれているとも思う。

ブルックは音楽でルフィを元気づけようと、
ブルックらしい心配の仕方をしている。

レイリーの提案を、ルフィは受け入れた。

仲間を守れるようになるために、
マリンフォードへ行くことを決意する。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

14th レイリー/決めるのはルフィ君、君自身だ。


14th ルフィ/わかった。もう迷わねェ




どうする?ルフィくん
レ、レイリー
そなた今、なんと申した?

ん?なんだ聞いてなかったのか
そうではない!
そなたの真意を問うておるのじゃ
今ルフィがどういう心情であるかは
そなたも知っておるだろう
返答によっては
たとえレイリーといえども許さぬぞ

そうじゃい、あの事件を知った上で
そんなことを言うとは…
あんたは酷な人じゃ

だから提案と…
決めるのはルフィくん、君自身だ

おれは…仲間を…
二度とあんな目に遭わせたくねえ!
おっさんの言う通りにすれば
仲間を守れるのか?

やってみる価値はあると思うが
もっともやるべきことは山ほどあるぞ

わかった、もう迷わねえ
おれ行くよ、もう一度
マリンフォードへ!


鷹の目
何をそう急いている、傷ついた体で

お前にルフィの現状を
聞かされたからだよ!
じっとしてられっか!


(恐らく生きている)
(だが心は深刻な傷を負っていることだろう)
(火拳のエースは、麦わらの目の前で死んだ)


そんなでけえ戦争が起きたことすら
ちっとも知らなかった
ルフィは本当に無事なのか!
今どこにいる!
もっと詳しく聞かせろ!

おれの知ることは全て話した
…邪魔したな
おい待て!
運よくヒヒたちにも出逢わず
海岸まで辿り着けたとして
どうやって海を渡るつもりだ?

小舟でよければこの城の西側に置いてある
…世話になった

鷹の目?
もう城を出てずいぶん経つ
まだこんなところにいたのか?ロロノア
おれのやった小舟はもう使い物にならなさそうだな

うるせえ!
もともと木片をもらったんだと思えば
しがみついてでも泳いで行ける!

仲間思いもいいが、こいつらは手ごわいぞ

(ヒューマンドリルは人間の技を学習するという話)

人は武器と知恵ゆえに動物に勝る
しかし動物が武器を取ったらこうも強い
思い上がった若造にはちょうどいい相手かもな

おれのことかよ!
他に誰がいる
もう日暮れだ、城へ来い
こいつらはおれの城には近づかん

お前に命令される筋合いはねえ!
おれは今、海へ出る!

そうか、好きにしろ
森の戦士だかなんだか知らねえが
今のおれは道草食ってる暇はねえんだ!
一匹残らずぶっ倒す!
うおおおおおお!


これで義理は果たせたでしょうか
さて、とんでもない記事を見てしまった
ルフィさん、ご無事ですよね?
私、胸を痛めています!
胸、ないんですけど!
ルフィさん、歌いましょうね一緒に!
今すぐあなたの心、救いに行きます!


ちょっと待って!
私帰らなきゃならない場所が!
ルフィさん、辛いときは歌いましょう
そんなときのための音楽家ですから
待ってください、必ず、必ず行きますから!
ルフィさん、ルフィさん、
その前に…助けてー!


どうする?ルフィくん
WS019236.jpg

決めるのはルフィくん、君自身だ
WS019237.jpg
WS019238.jpg

おれは…仲間を…
WS019241.jpg

二度とあんな目に遭わせたくねえ! 
WS019239.jpg

わかった、もう迷わねえ
おれ行くよ、もう一度
マリンフォードへ!

WS019242.jpg

火拳のエースは、
麦わらの目の前で死んだ

WS004971.jpg

そんなでけえ戦争が起きたことすら、
ちっとも知らなかった
ルフィは本当に無事なのか!
今どこにいる!もっと詳しく聞かせろ!

WS004972.jpg

森の戦士だかなんだか知らねえが
今のおれは道草食ってる暇はねえんだ!
一匹残らずぶっ倒す!

WS004974.jpg

さて、とんでもない記事を見てしまった
ルフィさん、ご無事ですよね?
私、胸を痛めています!
胸、ないんですけど!
ルフィさん、歌いましょうね一緒に!
今すぐあなたの心、救いに行きます!

WS004975.jpg

え?なんで?どういうことですか?
WS004978.jpg

ルフィさん、辛いときは歌いましょう、
そんなときのための音楽家ですから
待ってください、必ず、必ず行きますから!

WS004976.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --