ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

510話 「サンジの受難 王国へと帰還した女王!」  

510話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
510話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、レイリーの話に乗り、
なんと再びマリンフォードへ向かうことを決心する。
海軍の船を乗っ取り、正義の門を開かせた。

仲間の話はチョッパーとロビンとサンジ。

チョッパーはマリンフォードでのルフィの行動を
いち早く知ったようで、かなり驚いている。

ロビンを見つけたら政府から全力で守るようにと指示したのは、
なんとルフィのお父さん、ドラゴンだというのも驚き。
チョッパーと同じ新聞を見て、ロビンはすぐに謎が解けたようだ。
笑ってる。

サンジはイワちゃんと遭遇。

手配書と顔が違うため、
なかなかルフィの仲間だと信じてもらえない(笑)

海賊らしく船を力づくで奪うというサンジ。
イワちゃんとの戦いではさすがのサンジも惨敗。
でもその熱意に負けてサンジにルフィの新聞を渡すイワちゃん。

サンジもまた驚く。



わかった、もう迷わねえ
おれ行くよ、もう一度、
マリンフォードへ!

こ、こちら軍艦24号、入港を許可されたし
時刻通りだな、よし、コードナンバーを答えよ
コードナンバーは5963
コードナンバー確認、正義の門を開けろ
よーし、それでいい

(ルフィたち、軍艦を乗っ取っている)

ルフィくん、ケガの具合はどうじゃ?
ああ、もう大丈夫だ、悪くねえ!
元王下七武海、海峡のジンベエ
海賊王の船の元副船長、
冥王シルバーズ・レイリー
そして麦わらのルフィ
一体こいつら何を…?


行っちゃうのか?タヌ吉
せっかく仲良くなったのに
うん、仲間が今大変な状態にあるって
新聞で読んだから
一刻も早く帰りたいんだ!
アラバスタで会ったルフィの兄ちゃんが
まさかこんなことになるなんて
早くルフィに会ってケガを直してやりたい
また絶対無茶したはずだ!


弁当を食べながら新聞でも見るか
そろそろ戦争の情報が整理された頃だろうな
えー!どういうことだ!嘘だろう?
なんで?どういうことだ?
ルフィが!何でまた!
 


ロビンさん…
シャボンディ諸島へ向かわれるのですね
ええ
革命の灯…我々はあなたをそう呼び
10年以上前からずっと探していました
あなたは世界と戦った国、
オハラのたった一人の生き残り
あなたをもし見つけたときは
政府の手から全力でお守りするよう
ボスに言われてました

ボス?
革命軍総司令官、ドラゴンです
あ…ルフィのお父さん
おかしな運命ね

もう一度お願いします
どうか我々のボスにお会いになってください
ご案内します
いいえ、私には戻らなきゃいけない場所がある
それに、守ってもらわなくても結構よ
私には仲間がいるから

それが麦わらの一味というわけですね
ええ

それではせめて途中までお送りします
ここの橋は数日かかっても
果てが見えないほどに続いています
我々が目的地までお送りしましょう
ひとつ、いいかしら?
革命軍は何故私を必要としているの?


読んだか?
ドラゴンさんの息子だっていう麦わらのルフィが
今日の新聞に…
ああ、戦争で消息不明になってたが
いきなり現れてこんな事件を
記事を急いでニコ・ロビンに届けたほうがいい
彼の身を案じているだろう

(ロビン、新聞を読む)

ルフィ!よかった、無事で
あ…!

どうしました?
何か面白いことでも書いてあります?
ええ

わかった、もう迷わねえ
おれ行くよ、もう一度、マリンフォードへ!

WS004980.jpg

ルフィくん、ケガの具合はどうじゃ?
ああ、もう大丈夫だ、悪くねえ!
WS004981.jpg

元王下七武海、海峡のジンベエ
海賊王の船の元副船長、
冥王シルバーズ・レイリー
そして麦わらのルフィ
一体こいつら何を…?

WS019243.jpg

アラバスタで会ったルフィの兄ちゃんが
まさかこんなことになるなんて

WS004982.jpg

鳥の背中に乗ってシャボンディへ向かうチョッパー
WS004983.jpg

えー!どういうことだ!嘘だろう?
なんで?どういうことだ?ルフィが!何でまた!

WS004985.jpg

あ…ルフィのお父さん
おかしな運命ね

WS004986.jpg

いいえ、私には戻らなきゃいけない場所がある
それに、守ってもらわなくても結構よ、
私には仲間がいるから

WS004987.jpg

どうしました?
何か面白いことでも書いてあります?

ええ
WS004988.jpg

だから!船よこせって言ってるだろ!
約束があんだよ、おれには!
お前らとバカやってる間に時間食っちまったい!

WS004989.jpg

で、ばなーた、麦わらボーイの何なの?
仲間だ
WS004990.jpg

今日の新聞か?
うえっ!ルフィ!

WS004991.jpg

そうだわドラゴン、今日の新聞見た?
また驚かせてくれたわ、麦わらボーイ
破天荒は親譲りねえ
WS004992.jpg

マリンフォードでま
さかあんなことをするなんて

WS004993.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --