ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

511話 「まさかの再上陸! ルフィ海軍本部へ!」  

511話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
511話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、マリンフォードに再上陸。
これは小気味いい(笑)

突然の再上陸に目を丸くする記者団と海軍をよそに、
顔色一つ変えず、毅然と水葬の礼を行うルフィたちの軍艦。

騒然とする記者の前に堂々と降り立ち、
迷わず鐘に向かうルフィ。

普通鐘は2回鳴らすそうだ。
年の終りと年の初めには8回ずつ。

ルフィは16回鳴らしたので、
ものの終わりと始まりを表現した形。
新しい時代を告げた形になっている。

ポケットから花を取り出し黙祷。
もちろんエースと白ひげへの追悼だったんだろう。
そして実はその行動には大きなメッセージが…!

「3D2Y」(正確には3Dに×印あり)と書かれた
腕のサインは仲間へのメッセージ。

シャボンディで落ち合う約束の日を、
3日後から2年後に変更するというものだ。

そのことは次回以降に明らかになるはず。

やるべきことを終えて、
ジンベエザメが迎えに来たのを合図に走り出すルフィ。
そのときの笑顔がやけに印象的だった。

いよいよルフィたちが動き出した。
ぞくぞくする。

印象的だった表情のGIFアニメを作ってみた(↓)
SS15DQ130.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィの黙祷、26点鐘、ルーキーたちの反応(↓)

Luffy rings the Ox Bell at Marineford + Eustass Kid in New World




何だ?あの船は!
湾内に入らず何をやってる!
様子が変だぞ

(船、空砲を鳴らす)

空砲!?
何事だ!
軍艦から連絡は?
ありません
バカな…
何故、奴がまた…!?
麦わらのルフィです!

軍艦が乗っ取られたのか?
なぜこのタイミングで?
しょうこりもなく
軍艦を沈めろ!
魚人柔術海流一本背負い!

(海流が楯になり船を守る)

海流のジンベエか!
もう一人います!


(レイリー、片手で弾いた玉で砲弾を跳ね返す)

まさか奴は伝説の…
元ロジャー海賊団副船長、
冥王シルバーズ・レイリー!

どうして上陸しないの?
島の周りを一周…まるで水葬の礼
弔い…わが軍の主力が不在と知っての上か
おのれ海賊風情が!

全方位から集中砲火!

(船、炎上。ルフィ、二人を抱えて脱出、マリンフォード上陸)

派手に暴れてきたまえ
おう!
麦わらを捕えろ!
お前らの相手はわしじゃ!
私とも遊んでもらおうか
ゴムゴムのムチ!
何をするの?西のほうへ向かったわ
本部の制圧が目的ではないのか?
花…?

(ルフィ、帽子を取り黙祷)

これはいい絵になるわ!

(ジンベエザメが迎えに来る)
(ルフィ、走り出す)

追え!逃がすな!
…行っちまった
今のは一体…
冥王レイリーに七武会のジンベエまで
二人は麦わらについたのか?

レイリーは海賊王のクルー
麦わらはロジャーの後継者?
おいおい、麦わらはドラゴンの息子だぞ!
そんな話が…
とにかくこれは大ニュースだわ!

この記事はもう世界中に出回っています
我々がまんまと麦わらを取り逃がしてしまったことまで!
何たる屈辱!
麦わらの行動は単純に読めば
兄や白ひげ、この戦争で命を落とした
全ての者たちへの追悼
黙祷と船の周回はそうでしょうが
教示を知らせる鐘ならば
2回と決まっています
それを16回…16点鐘は
我々への挑戦状と受け取れます!


生きてたなあ、また見事に
お前聞いた?麦わらがまた騒ぎを

ええ
頂上戦争から
舌の根も乾かないうちに16点鐘…?
なんか、メッセージか?こりゃ

さあね、それよりおれの異動の件は
まあセンゴクさんに掛け合いはするが
本気か?お前

冗談でこんなことは言わないでしょう
そりゃあそうだがよ
G5ってのは志願して行くような場所じゃねえ
問題だらけだ、あそこは
海軍、グランドライン、第5支部
つまり新世界へ行きてえわけね

標的は近いほうがいいんで

マリンフォードを一周するルフィたち
WS004999.jpg

何故、奴がまた…!?
麦わらのルフィです!

WS004996.jpg

砲撃される→ルフィ、二人を抱えて脱出→上陸
WS019244.jpg
WS019246.jpg
WS019247.jpg

派手に暴れてきたまえ
WS004997.jpg
WS004998.jpg

おう!
WS019248.jpg

お前らの相手はわしじゃ!
WS019249.jpg

私とも遊んでもらおうか
WS019250.jpg

ゴムゴムのムチ!
WS019251.jpg
WS005000.jpg

素通りするだけで海兵を固まらす
WS019253.jpg
WS005002.jpg

鐘を16回鳴らす
WS019252.jpg
WS005001.jpg

鐘を鳴らし終えると、
WS005005.jpg

記者の前に平然と降り立つ
WS005006.jpg

記者と海兵に囲まれて地割れの前に立つ
WS005007.jpg

ズボンのポケットから花束を出す
WS019256.jpg
WS005003.jpg

地割れに投げ入れる
WS005008.jpg

これは絵になるわ!
WS005004.jpg
WS005009.jpg
WS005016.jpg

黙祷が終わるとジンベエザメが迎えに来る
WS019254.jpg

それを合図にジンベエたちのもとへ走っていくルフィ
WS005021.jpg
WS019266.jpg
WS019267.jpg
WS019258.jpg
WS019260.jpg
WS019259.jpg
WS005020.jpg
WS005014.jpg
WS005022.jpg

冥王レイリーに七武会のジンベエまで
二人は麦わらについたのか?

WS019255.jpg

とにかくこれは大ニュースだわ!
WS019268.jpg
WS019270.jpg
WS005019.jpg

教示を知らせる鐘ならば
2回と決まっています
それを16回…16点鐘は
我々への挑戦状と受け取れます!

WS005017.jpg

やっかいなのはいつもDだ、ポートガスも然り
ここへ来てその名が
少々人目に触れすぎているようだな

WS005018.jpg

お前聞いた?麦わらがまた騒ぎを
ええ
WS019276.jpg
WS019272.jpg

頂上戦争から舌の根も乾かないうちに16点鐘…?
なんか、メッセージか?こりゃ

WS004995.jpg

海軍、グランドライン、第5支部
つまり新世界へ行きてえわけね

標的は近いほうがいいんで
WS019277.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --