ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

514話 「地獄を生き抜け サンジ男をかけた勝負」  

514話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
514話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回、よかった。

ナミ、フランキー、サンジが、
今いる場所で自分をさらに磨くことを誓う。

その際に挿入されるルフィとの
出会いのシーンは名場面ばかり。
新しいカットも素敵だった。

普段は語られることのない、
一味の「船長としてのルフィ」への思いも胸を打つ。

特にナミの思いには感動した。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

このナミの思いには感動。

ワンピース~ナミ修行開始~




え?嘘でしょ?
雷が降るですって?

ああ、まさしく言葉通り「降る」んじゃよ
それこそ雷が雨のようにな
それは新世界にある島じゃ
あの海を航海する気なら
今まで以上に常識に囚われていてはいかんぞ
世界は広いのじゃ
お願い、教えてハレダスさん
新世界の天候のこと!
わかるだけ、全部!

必死じゃのう
そりゃそうでしょ!
仲間全員分の命が掛かってんのよ!
あたしは航海士
海上にいる間は責任重大よ!
船長の望む場所ぐらい
どこへでもちゃんと連れてってあげなくちゃ!
ルフィは海賊王になるってんだから
あたしだって並大抵の航海士じゃいられないのよ!

幸せな船長じゃのう
クルーにそう思ってもらえるとは

はぁ…仕方ないのよ
仕方ないのか
だってあいつ、
おっきなことばかり言うくせに
海のこと何にも知らないんだから
やることはいつも滅茶苦茶だし
ほっといたら死んじゃうんだから

んん?
バカだし、世話が焼けるのよ!
ほっほっほ!そりゃ大変な船長じゃ!
だから、助けてあげるの!
(今度はあたしが…)

ねえ、ウェザーボールのこと教えてよ
簡単に言うな
これは我がウェザリアの大発明なのじゃ
悪用させれば極論、世界を混乱させるほどのなあ
もしかして武器にもできる?
こらこら危ないことを言うな
はあん
ニヤニヤすんな!
あはは!

でも、おじさん島を出るって言ってたのに、どうして?
まあ、ちょっとな
おれの夢…


(おれの作ったその船に、乗ってってくれねえか!)

ルフィ、おめえはおれに
夢を持たせてくれた


(フランキー!ありがとう!最高の船だ!大切にする!)
(このパンツ、返してほしけりゃ、おれ達の仲間になれ!)


この広い世界に
おれを連れ出してくれた
いくつもの海を越えて、
いくつも戦いや困難を乗り切って、
海の果てへ到達したとき
それを夢の船と呼ぶんだ
おい、ルフィ
サニー号はまだまだ
本気を出しちゃいねえぜ
サニー号を夢の船に
できる船長は、おめえだ
今以上にどんな激しい冒険にも
耐えられる技術を
おれは…おれは身につける!
だからルフィ…!
乗り越えて行こうぜ、新世界の荒波を!


料理で体を作る…
そういう考え方したことなかったなあ
毎日のメシであいつらの
体作りの補助ができるのか

それにナミさんやロビンちゃんが
今以上にセクシャルなボディになったらどーしよ?
燃えてきたぜ、おれにその?の料理を伝授してくれ!


(おいコック、お前仲間になってくれよ)
(おれの海賊船のコックに)
(死なねえよ)


ふっ

(ここはおれの死に場所じゃねえ)
(たまにいるんだ、ああいうバカが)
(標的を決めたら死ぬまで戦いをやめねえ奴が)

おれが勝ったとき…
おれが全てに勝ったとき
おれは今の数倍強くなってるぞ


(全身に何百もの武器を仕込んでも)
(腹にくくった1本の槍に勝てないこともある)

おいルフィ、お前負けんなよ

(おれもいつか行こうと思ってるぜ、グランドライン)
(やはは!じゃ、今行こう!)
(まだ時期じゃねえんだよ)
(お前さ、オールブルーって知ってるか?)
(いや)
(なんだ知らねえのかよ!奇跡の海の話さ!)
(バカげた夢はお互い様だ)

(ん?)
(おれはおれの目的、オールブルーのために)
(サンジ?)
(ああ、つきあおうじゃねえか、海賊王への道とやらに)
(お前の船のコック、おれが引き受ける)


ルフィ、次無事に会えたら
おれはお前が海賊王になるために
料理人として世界一のサポートをしてやる
この地獄を…生き抜いて! 
その勝負、受けて立つ!
ここで負けるわけにはいかねえんだ、おれは!
おれも絶対に負けないぞ!ルフィ!
絶対に…勝つ!


お願い、教えてハレダスさん
新世界の天候のこと!わかるだけ、全部!

WS005032.jpg

あたしは航海士、
海上にいる間は責任重大よ!
船長の望む場所ぐらい、
どこへでもちゃんと連れてってあげなくちゃ!

WS005033.jpg

(ナミが思い出していたシーン)
WS005034.jpg
WS005035.jpg
WS005036.jpg
WS005038.jpg

ほっといたら死んじゃうんだから
WS005037.jpg

(おれの作ったその船に)
(乗ってってくれねえか!)

ルフィ、おめえはおれに夢を持たせてくれた
WS005039.jpg

(フランキー!ありがとう!)
(最高の船だ!大切にする!)

WS005040.jpg

このパンツ欲しけりゃ、おれの仲間になれ!
WS019279.jpg

おい、ルフィ
サニー号はまだまだ本気を出しちゃいねえぜ

WS005041.jpg

サニー号を夢の船にできる船長は、おめえだ
WS005042.jpg

だからルフィ、
乗り越えて行こうぜ、新世界の荒波を!

WS005043.jpg

この料理作ったの誰だ?
味もいいが、体が妙に力がみなぎるようだ

WS005044.jpg

料理で体を作る…
そういう考え方したことなかったなあ
毎日のメシであいつらの体作りの補助ができるのか

WS005045.jpg

(おいコック、お前仲間になってくれよ)
(おれの海賊船のコックに)

WS005046.jpg

(死なねえよ)
WS005047.jpg

(全身に何百もの武器を仕込んでも)
(腹にくくった1本の槍に勝てないこともある)

WS005049.jpg

おいルフィ、お前負けんなよ
WS005050.jpg

その勝負、受けて立つ!
WS005051.jpg

絶対に…勝つ!
WS005052.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --