ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

515話 「まだまだ強くなる!ゾロ船長への誓い」  

515話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
515話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回に続き、仲間たちが
ルフィに誓いを立てる様子が描かれている。
今回はブルック、ロビン、ウソップ、ゾロ。

やはり過去の名シーンが涙もの。
そして「3D2Y」のメッセージに込められた意味が、
ゾロによってようやく解き明かされる。
(ゾロ、気づくのは一番遅かったけど・笑)

ロビンの

「誰かのために強くなりたいなんて
考えたこともなかった」


もいいし、ウソップの言葉には
うんうんとうなずいてしまった。

おれはルフィって奴は生きてるだけで
勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ
でも違うな…
あいつだって敵わねえ敵がたくさんいる
ルフィだって負けるんだ!
無理してんだ…悲鳴あげてんだ!


そうなんだよなあ。
ルフィはただ強いというだけじゃない。
そんなに強ければ仲間なんていらないわけだし。

ルフィだって人間だ。
いきがっていても負けることも泣くこともある。
そんな自分の強さも弱さもありのままに晒け出している。
そんな姿を見ると、周りの者はほおっておけないのだろう。

私もルフィのそういうところが好きだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ウソップのシーンも欲しかったけど、
見つけられなかった…。

でもこのロビンもゾロも好き。

14th ロビン/誰かの為に強くなりたいなんて考えたこともなかった。


この回のゾロはほとんどが名シーン。

「おれに剣を教えてくれ」
「お前を越えるため」
「集合は3日後じゃなく2年」
「おれはまだまだ強くなる)

が全部入ってる。
回想シーンのルフィもカッコいい。

【ワンピース】ゾロ 鷹の目のミホークとトレーニング!!! Zoro training with Mihawk




ルフィさんが決断をした
ならば私も何かしなければ
じっとしてはいられない!
何かお役に立つ方法は…
この私の姿を見てもなんら恐れることなく
あなた私を仲間に誘ってくれましたね


(そんなことよりお前、おれの仲間になれ!)
(え…いいですよ)

50年暗い海を漂うだけの私にとって
どれほどの喜びだったか
影はある男に奪われました


(何言ってんだよ、水くせえ!)
(影が必要なら、おれが取り返してやるよ!)

(私、生きててよかったーーー!)
(いひっ、そりゃそうだ!)
(私、仲間になっていいですか?)
(おう、いいぞ!)

どれほどあなたが輝いて見えたか
奇跡を待つことしかできない
50年の時間が報われたのですから


(ロビンは「仲間に会いに行け」と言われたことと、
 「生きたい」と叫んだ時のことを思い出している)

ルフィ、あなたのお父さんのもとで
世界の流れに身を投じれば
少しは強くなれるかしら
誰かのために強くなりたいなんて
考えたこともなかった


あの新聞に何が書いてあったんだん?
おれ達の船長からのメッセージを受けた

(何言ってんだ、早く乗れよ)
(おれ達、もう仲間だろ?)
(ルフィーー!)
(ウソップ…お前、来て…たのか)
(勝って!みんなで一緒に帰るぞ、ルフィ!)
(当たり前だーーーー!)

おれはルフィって奴は生きてるだけで
勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ


(とうとう来たぞ、ここまで!)
(世界をもう半周した場所でこの壁をもう一度見ることになる)
(そんときゃ、おれは海賊王だ!)


でも違うな…
あいつだって敵わねえ敵がたくさんいる
ルフィだって負けるんだ!
無理してんだ…悲鳴あげてんだ!
だから、あいつにはおれ様の力が必要なんだ!

ヘラクレスン!おれは強くなりてえ!
もっと、もっともっと強くなって!
なあ、ヘラクレスン先生
ずっとお前の武器が気になってた
こんな危険な島で暮らすあんたに習いたいことが
たくさんあるんだ
待ってろよ、ルフィ
お前が海賊王になるために
おれは本物の狙撃の王様になってみせる!
 


頼む…おれに剣を教えてくれ!
見損なったぞ、ロロノア
お前は敵に教えを乞おうというのか?
恥を知れ!
出て行け、つまらん男に用はない
おれはお前を過大評価していたようだ
何をしている、見苦しいだけだ
強くなりてえ!
ヒヒにやられて海にも出られず
のこのこ帰ってくるような男に
教えるようなことは何もない
ヒヒなら倒した
!?
あいつらを…?
あとはお前の首だけだ!
だが今お前に勝てるとつけ上がるほど
おれはバカじゃねえ

わからんな
おれをまだ敵と見定めていて
何故おれに頭を下げ教えを乞う?
なんのためだ!

お前を越えるため!
ふっ、ははははははは!
おれの首を取る剣士を
おれの手で育てろと言うのか?
おかしな奴だ、バカバカしい
見栄えのせん行為に変わりはないぞ
どうやら野心に勝るものを見つけたようだな

おい、ゴースト娘
あいつの手当てをしろ
稽古は傷が治ってからだ
不器用な奴め
お前のような奴がプライドを捨てる時は
必ず誰かのためだと決まっている


3Dにバツがついて2Y?
ほんとだ、麦わらの右肩にタトゥー!
おれたちはある場所に3日後に会う約束をしてた
それがこのザマ

3 daysで3Dってことか
でも3Dはバツで2Y…?
2年!
2 years!
集合は3日後じゃなく2年後
他の行動は世間の注目を集めるためのフェイクだ
これはおれ達だけに向けられたメッセージ
そしてルフィの決断だ
焦っても今のおれ達じゃ新世界は駆け上がれねえ
立ち止まって力をつけるんだ
そしてまた必ず集結する!


(おれはモンキー・D・ルフィ、海賊王になる男だ!)
(あいつに勝って大剣豪になる日まで)
(絶対にもうおれは負けねえ!)
(文句あるか!海賊王!)

(ひひひひひひひひ!ない!)

おれはまだまだ強くなる!

(おれ達、もう仲間だろ?)
WS005061.jpg

(ウソップ…お前、来て…たのか)
WS005062.jpg

(勝って!みんなで一緒に帰るぞ、ルフィ!)
(当たり前だーーーー!)
WS005063.jpg

でも違うな…
あいつだって敵わねえ敵がたくさんいる
ルフィだって負けるんだ!
無理してんだ…悲鳴あげてんだ!

WS005064.jpg

(ヘラクレスンに教えを乞うウソップ)
WS005065.jpg

この私の姿を見てもなんら恐れることなく
あなた私を仲間に誘ってくれましたね

WS005053.jpg

(何言ってんだよ、水くせえ!)
(影が必要なら、おれが取り返してやるよ!)

WS005054.jpg

(私、生きててよかったーーー!)
(いひっ、そりゃそうだ!)
WS005055.jpg

(私、仲間になっていいですか?)
(おう、いいぞ!)
WS005056.jpg

(望むところだーーーー!)
WS005057.jpg

(ロビン、まだお前の口からきいてねえ!)
(生きたいと言え!)

WS005058.jpg

ルフィ、あなたのお父さんのもとで
世界の流れに身を投じれば
少しは強くなれるかしら

WS005059.jpg

誰かのために強くなりたいなんて、
考えたこともなかった

WS005060.jpg

頼む…
WS005069.jpg

おれに剣を教えてくれ!
WS005071.jpg

強くなりてえ!
WS005070.jpg

ヒヒなら倒した、
あとはお前の首だけだ!

WS005074.jpg

おれの首を取る剣士を
おれの手で育てろと言うのか?
おかしな奴だ、バカバカしい
どうやら野心に勝るものを見つけたようだな

WS005075.jpg

おい、ゴースト娘、あいつの手当てをしろ
稽古は傷が治ってからだ

WS005066.jpg

不器用な奴め、
お前のような奴がプライドを捨てる時は
必ず誰かのためだと決まっている

WS005076.jpg

ひひっ
WS019281.jpg

効かーーーん!
WS019286.jpg

(あいつに勝って大剣豪になる日まで)
(絶対にもうおれは負けねえ!)
(文句あるか!海賊王!)

WS005077.jpg

(ひひひひひひひひ!ない!)
WS005078.jpg
WS019284.jpg

おれはまだまだ強くなる!
WS005079.jpg

3Dにバツがついて2Y?
ほんとだ、麦わらの右肩にタトゥー!
WS005068.jpg

集合は3日後じゃなく2年後、他の行動は世間の注目を集めるためのフェイクだ
これはおれ達だけに向けられたメッセージ、そしてルフィの決断だ
WS005067.jpg

2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!

2年後にシャボンディ諸島で

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --