ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

517話 「新章開幕 再集結!麦わらの一味」  

517話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
517話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

2年もみんながバラバラになるのか~
と思うと寂しかったけど、その2年は一瞬で終わり。
(前回のラストでウイアー!に乗って駆け足で紹介されただけ)
今回いきなり2年後としてスタート。

主題歌が、初代のきただにひろしさんに戻って、ウイゴー!に。
やっぱこの声を聴くとワクワクする。

麦わら帽子が代々受け継がれていく様子が感動的。

初代ゴールドロジャー
WS005134.jpg

ロジャーからシャンクスへ
WS005137.jpg

シャンクスからルフィへ
WS005140.jpg

三代目ルフィの可憐なこと(笑)
WS019347.jpg

WS005157.jpg
WS019352.jpg
WS019354.jpg
WS019346.jpg
WS005158.jpg
WS019350.jpg
WS019349.jpg

GIFアニメもたくさん拾った。

NqsM2uowC37BXJ5B3Niltadb3v8@250x114.gif
tumblr_mst7m1FGl61ryfwiuo1_500.gif
large2.gif
tumblr_lsfzpaqGsT1qfouteo1_500.gif
onepiecegif022_20150915185627c24.gif

主題歌の話は以上で、
話はいきなり2年後。

ルフィは、レイリーが2年を予定していた修行を1年半でクリアし、
猛獣たちを覇気でコントロールできるようになったようだ。

相変わらずメロメロのハンコックに
「結婚はしねえ」と予防線を張ったりしている(笑)

約束の「ぼったくりバー」に一番乗りしたのは、なんとゾロ(笑)
ナミ、ウソップ、サンジ、ブルック、フランキー、ロビン、チョッパーたちも、
それぞれこの島に辿り着いている。

ナミの前には「偽麦わらの一味」。
本人を前にしてケンカを売ってるのが笑える。
2年前のナミだったら威勢よくつっかかりそうなところを、
大人らしく冷静にあしらっているという印象だ。
(大人といってもまだ19か?)

ウソップ、巨漢からシェイプアップされて、
相変わらずスマートながらも逞しい体つきに変身。
(個人的には前のひょろっとした感じが好きだけど)

ルフィはハンコックの忠告もあり、
正体を隠すようにひっそりと歩いている。

が、すれ違いざま偽ルフィとぶつかってしまう。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「早えなあ、もう2年か」から「よし、行くか!」まで。

Luffy 2 Years Later HD




よく見ろ、おれの友だちだ

(猛獣たちがビビる)

ルフィ、船の準備はできたぞ
いつでも出航できる
ああ、ありがと!
うふふ、すごいな
すっかりこの島のボスね
けど、こいつらと仲良くなったせいで
こいつらの肉食いそびれちまった
うまそうなのに

大丈夫じゃ、ルフィ
そなたの好物は全て船に積んである
そんな気の利くわらわはとても良き妻になると思うぞ

結婚はしねえ!
食いもんありがと

はあ~!
そんな辛辣なそなたも慕わしい!

レイリーは半年前にシャボンディに帰っちゃったから
きっとあなたを待ちわびているわ
基本は1年半で
全部習い終わったからな

お前らともこの島ともお別れか
よし…行くか!


早えなあ…もう2年か
WS019341.jpg
WS019340.jpg

よく見ろ、おれの友だちだ
WS005161.jpg
WS005162.jpg

結婚はしねえ、食いもんありがと
は~!そんな辛辣なそなたも慕わしい
WS019342.jpg

よし…行くか!
WS005165.jpg
WS005163.jpg
WS005164.jpg

あたし男待ってんの、もう一度だけ言うわよ
あんたじゃあたしに釣り合わないから飲まないって言ったの
お分かり?麦わらの…誰だっけ?

WS005143.jpg

あんた面白い女ね、じゃあ二択にしてあげる
ルフィ船長の誘いを受ける?それとも死ぬ?
ちなみにあたしも賞金首、泥棒猫ナミって言うの
WS005144.jpg

じゃあおねえちゃん、おれとなら飲むか?
WS005145.jpg

あれ、あんたが?
そうよ、新兵器ポップグリーン
なにも2年間海を眺めてぼんやりしてたわけじゃねえんだ
悪いがおれはおめえとチョッパーとの弱小トリオは卒業だ
何が起きてももう動じねえ、そんな戦士になったのさ!

WS005148.jpg

なにーっ!そげキング?なんで?
ウソップ、無視無視、お店変えましょ
WS005155.jpg

ナミの新技もパワーアップ
WS005147.jpg

ルフィ、2年後、シャボンディでの初登場シーン
WS005149.jpg
WS005150.jpg
WS005151.jpg

あ…ぶつかったか?ごめんな
じゃあな

WS005152.jpg

ちょっと待て!
WS005154.jpg

あ?
WS005153.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --