ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

519話 「海軍出動 狙われた麦わらの一味」  

519話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
519話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

仲間達が次々と合流していく。

ロビンとフランキー、
ナミとウソップとチョッパー、
ゾロとサンジ。

偽ルフィたちに騙されたのは、
純粋ゆえに騙されやすいルフィとチョッパー。

ルフィたちの変わりように悲しむチョッパーに泣ける。
ルフィは騙されたことにまだ気づいてもいない。

チョッパーと本物のナミ・ウソップが合流できて一安心。
やっぱ仲間が揃うとこっちまで嬉しくなる。

ゾロとサンジはケンカもパワーアップ。
でも彼らのケンカもほほえましくて、何故だかホッとする。

意外だったのは、
威張りくさっててあまり好きになれなかった戦桃丸が、
ルフィたちの力を認めていたところ。

偽麦わらの一味の仲間たちが集まるというだけで、
パシフィスタ2体を引き連れて向かうほど気合が入っている。



ニコロビンがさらわれた?
そうそう、大変なんだよルフィ!
人さらいかもしれないぞ、ケイミーのときみたいに

せっかくのそっくりな女だったのに、アダんなったか
まあいい、ほっとけ、あの女の運命だ
ええ?おい、ルフィ!
ロビンがさらわれたんだぞ!

おい、さっきから何なんだよ、この生き物
おめ冗談で言ってんのか?
冗談でもそんなこと言うなよ
取り消せよルフィ!

そんなことより、この島で仲間にした
100人の海賊たちを46番グローブへ集めろ!
鼻の長え男、オレンジの長髪女、
でっけえリュックのマントの小僧
この3人を見つけ出し、
麦わらのルフィにたてついたことを後悔させてやるんだ!
ちょっと待てよ、お前ら!
2年で心まで変わっちまったのか?
ルフィ!おれ、悲しくて、おれ泣けてきた!

ロビンはどうなるんだよ?
みんなも黙ってんのか?
くそー、お前らを見損なったぞ!
おれ一人でも、助けに行ってやる!
待ってろ、ロビン!


ちきしょー!ちきしょー!
みんな、どうしちまったんだよ一体?
ルフィも、ゾロも、ナミも、サンジも、フランキーも…
あんなに仲間思いだったのに

ロビンがさらわれたのをほっとけだって?
ひどいじゃないかーーー!
おれは何のために2年間頑張って…
誰のために…!


おーい!チョッパー!おーい!
こっちこっち!
やっぱチョッパーだ!
何だよおめえ、でかくなったなあ!
乗り心地も割増しだな、こりゃあ!
元気だったか?

うん!
ほんとだ!昔よりふっかふかだ!
久しぶりね!

あれ…ナミ!?
そうよ
そうだ!再会は嬉しいけどそれどころじゃないんだ
ロビンが大変なことに
…あいつら偽者か?
だからナミが二人いるのか?

あきれた
ロビンは20年も世界政府から逃げぬいたのよ
袋に詰められて連れられたなんて、考えられない

そうか、なんか違うと思ったけど
懐かしい匂いもしないし
じゃあ、おれ腹立ってきたぞ
何だよあいつら!
おれ達に成りすましやがって!
許さないぞ!真似されるなんて
まるで本物のおれ達が…
有名人みたいじゃねえかよ!
こんにゃろ!
 

なんで喜んでんのよ
まあ偽者が現れるのは
船長の名がずい分売れたから仕方ないわ

おれサイン考えとこう
おれも考えた!
あたしたちは悪い意味での有名人なのよ、わかる?

(偽ルフィたちを発見し、動き出す海軍)
(戦桃丸とパシフィスタも現れる)

先に行くぞ!
PX-5とPX-7を連れて行く
え…パシフィスタ出動で
当然だ
お前ら!麦わらを舐めすぎてねえか?
あの戦争から2年経ったんだ
あいつらはさらに強くなっているぞ
この島に集まるいつものルーキーたちとは格が違う

2年前のクマ公の行動の意味は
結局謎に消えたまま
だが人格を失った後も続いた奇行を見れば
麦わらの一味はいつか必ず
この島へ集結する日が来ると分かっていた
行くぞ!

おい、マリモヘッド
おれから離れるなよ
迷子になられたらめんどくせえだろが!

ああ?誰に向かって言ってんだ、ひげまゆげ!
なんだと?コラぁ!
あ、いい匂いだ


(サンジとゾロはぐれる)

おれは海岸へ行きたい、釣りをしてえんだ
ダメだクソ野郎、なんでだ、
何故おれがてめえの言うこと聞かなきゃならねんだ!
おれが好き好んでてめえと一緒に歩くわけねえだろ!
めんどくせえんだよ、今からまた島を徘徊されるとよ
迷子マリモ! 
じき全員集まるから黙っておれと船に来い!

ちっ…は~あ!全く
7番が1番に偉そうに言いやがって

なに来た順番でランキングしてやがんだ!
奇跡的に1番だからって調子こいてんじゃないぞ!

ああ悪かった、7番
よーし卸してやる!
2年間地獄で鍛えたこの足で!

上等だコラ!真っ二つにしてやる!

おい、あれ船長が言ってた
でっけえリュックのマント小僧じゃ…
小僧か?あれ、陽気なおっさんじゃねえのか?
あれ?お前ら!
にいちゃん、ちょっと顔貸しな
おとなしくついて来るなら悪いようにはしねえ
船長はえらくおかんむりだ
長生きすることはあきらめるんだな
なんだ、ビビって声も出ねえか?
やっぱお前サンジか?
お前ゾロだな?
お前ら久しぶりだなー!
はっはっはっは!

よう、久しぶり!…なのか?
おう、もしかしてみんなもう集まってんのか?
わりぃなあ、待たせちまって


変わらないわね、フランキー
WS005166.jpg

偽ルフィ、偽サンジ、偽ゾロとチョッパー(本物)
ロビンがさらわれたと騒いでる
WS005169.jpg

せっかくのそっくりな女だったのにアダんなったかよ
WS005170.jpg

くそー、お前らを見損なったぞ!
おれ一人でも、助けに行ってやる!

WS005171.jpg

みんな、どうしちまったんだよ一体?
ルフィも、ゾロも、ナミも、サンジも、フランキーも…
あんなに仲間思いだったのに

WS005181.jpg

やっぱチョッパーだ!
何だよおめえ、でかくなったなあ!
乗り心地も割増しだな、こりゃあ!
元気だったか?

WS005180.jpg

真似されるなんて、まるで本物のおれ達が
有名人みたいじゃねえかよ!こんにゃろ!

なんで喜んでんのよ
WS005182_2015032511230231d.jpg

おいおい…2年間で値切り交渉もパワーアップだな
WS005179.jpg

おい、マリモヘッド、おれから離れるなよ
迷子になられたらめんどくせえだろが!

WS005176.jpg

ああ?誰に向かって言ってんだ、ひげまゆげ!
WS005177.jpg

7番が1番に偉そうに言いやがって
何来た順番でランキングしてやがんだ!
WS005184.jpg

よーし卸してやる!2年間地獄で鍛えたこの足で!
WS005185.jpg

上等だコラ!真っ二つにしてやる!
WS005186.jpg

海賊多いなあ!
うーん、やっぱつけとくかな…あれ

WS005175.jpg

おい、あれ船長が言ってた
でっけえリュックのマント小僧じゃ…
小僧か?あれ、陽気なおっさんじゃねえのか?

WS019364.jpg
WS019362.jpg

にいちゃん、ちょっと顔貸しな
おとなしくついて来るなら悪いようにはしねえ

WS005183.jpg

やっぱお前サンジか?お前ゾロだな?
お前ら久しぶりだなー!はっはっはっは!

WS005188.jpg

お前ら、麦わらを舐めすぎてねえか?
WS005174.jpg

麦わらの一味はいつか必ずこの島へ
集結する日が来ると分かっていた

WS005173.jpg

行くぞ!
WS005172.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --