ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

518話 「一触即発!ルフィVSニセルフィ」  

518話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
518話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

2年後、ルフィが旅立つ。
ハンコックはルフィのためにありったけの旅支度を(笑)

「また会いてえもんな」と言われて舞い上がるハンコック。
私もその気持ちわかるんだよな~(笑)

偽ルフィにルフィは覇気で対抗。
ものも言わず触れもせず敵を倒すさまはカッコいい。

偽一味に何の疑いもなく
じゃれつくチョッパーの可愛いこと。

一番乗りが嬉しかったらしく、
「一番乗り」を二度も言うゾロにも笑えた。

「ありゃあ死にゃしねえから大丈夫だ 」というサンジ、
「船を間違えた」と大真面目な顔で言うゾロ。

船を刀一本で切るという怪物ぶりも、
船を間違えるという間抜けっぷりも、そのまんまのゾロ。

もう楽しくて嬉しくて、
ひとりでニヤニヤしてしまった(笑)

好みで言うと作画は残念。

2年を経たルフィがなぜあんなに子供っぽくなってるのか。
他の一味は色気も感じさせるほど大人っぽくなってるのに。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_lssb9dTXf21qziv5qo1_500.gif
tumblr_mspt1xRhOZ1se6yn8o1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

覇王色の覇気で倒すシーン

【覇王色の覇気】ルフィVS偽ルフィ


15th ゾロ/合縁奇縁。疫病神と船に乗り合わせたお前たちの運命を恨め!




これを、こうつけるのじゃ
あはは、ばれねえよ、そこまでしなくても

そうか…しかし万が一ということもある
ああ
用心が肝要じゃ、ちゃんと顔は隠して
そなたは今世界から死んだものと思われておるが
2年前の件で顔は世に知れ渡っておる
騒ぎを起こしては出航がままならぬぞ

ああ、わかった
あと…リュックには着替えが500着と
お弁当1000人前
ハンカチとティッシュ、あとタオルを5年分
飲み水とおやつは3年分、銀の食器、
それに歯ブラシと石鹸、ハンドクリーム、
虫刺され軟膏3年分…

もっと軽うしてやれ!
え?

無事に仲間と会えるといいわね
ああ、お前ら
本当にいろいろありがとな!


それと、一つだけお願いがあるのじゃ
何だ?結婚はイヤだぞ

いいえ、さよならという言葉だけは
言わずに去ってくれるか

なんだ、おれそんなの
誰にも言ったことねえよ!
また会いてえもんな!

はあ~!また会いたいと言われた!
まさかこれがプロポーズ?

ちが~う!

行っちまったんだよ、緑の髪のあんちゃん
緑の?なんかあったのかい?

(おっさん、釣りがしてえんだが)
(あんちゃんどう見ても釣りってガラじゃなさそうだが)
(この島で連れと待ち合わせしてんだが)
(おれが一番乗りしちまってまだ誰も会わねえ)
一番乗りしたおれとしちゃあ暇なんでよ)
(釣り船出してもらえねえか)


髪が緑で刀が3本…腹には腹巻きか?
お、そうだよ、そいで目には深い傷跡があってな
知り合いか?
目に傷…?こいつじゃねえか?
そうだよ、このあんちゃんだ
友だちか?
ああ、まあなんつーか知った顔だ


(ゾロは釣り船ではなく海賊船に乗ったという)

…というわけで恐らくそのまま
魚人島まで行っちまったんだよ
あのバカ!
集合場所に迷わず一番乗りなんて
性に合わねえことしたと思ったら、結局これか

海賊船だぞ?
今頃殺されてっかも
あーいやいや、いいんだそりゃ
全くあんたのせいじゃねえよ
ありゃあ死にゃしねえから大丈夫だ

行き先がわかっただけラッキーだ

何だありゃ!
海面を見てみろ、なんか出てくる!
でけえぞ!
ガレオン船だ!
コーティング失敗で水圧にやられたのか?
海王類にやられたか?
それにしちゃあまるで刃物で切ったような割れ口だぞ!
バカ言え!誰が斬るんだよ!
てめえ、おれ達の新世界への夢を…よくも!
合縁奇縁!
疫病神と船に乗り合わせた
お前たちの運命を恨め

勝手なことを!
見ろ!誰か船の上に!
ん?なんだ戻ってきたか
どっちでもよかったが


(ゾロ、水を吐きゆっくりと鞘を納める)

船を…間違えた

これを、こうつけるのじゃ
WS005189.jpg

もっと軽してやれ!
え?
WS005212.jpg

無事に仲間と会えるといいわね
お前らほんとにいろいろありがとな!
WS005211.jpg

なんだ、おれそんなこと誰にも言ったことねえよ!
WS005213.jpg

また会いてえもんな!
しっしっしっしっし!

WS005214.jpg

また会いたいと言われた!
WS005190.jpg

今すぐ土下座し、怯え、そして俺に命を乞え!
WS005191.jpg

今になって自分が何をしでかしたかわかったみてえだな
それで口もきけないほど縮み上がってるってわけね
WS005192.jpg

船長のピストルの引き金は軽いんだ
WS005193.jpg

ほんっとごめんな!おれ急いでるから
WS005196.jpg

OK、よーくわかった
WS005201.jpg
WS005195.jpg

ルフィ、覇王色の覇気を見せる
WS005202.jpg
WS005167.jpg
WS005199.jpg
WS005168.jpg

おい、あいつ…今何かしたか?
WS005200.jpg
WS005197.jpg

あのバカ!
集合場所に迷わず一番乗りなんて
性に合わねえことしたと思ったら、結局これか

WS005203.jpg

ガレオン船だ!
コーティング失敗で水圧にやられたのか?
海王類にやられたか?
それにしちゃあまるで刃物で切ったような割れ口だぞ!
WS005210.jpg

船の上に誰かいるぞ!
WS005206.jpg

船を…間違えた
WS005207.jpg
WS005208.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --