ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

521話 「戦闘開始!見せろ修行の成果!」  

521話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
521話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

胸のすく回だ。

偽ルフィの嘘が暴かれる。
そのときの戦桃丸のセリフがいいのだ。

麦わらはおめえみてえなカスじゃねえ!

ルフィは去り際にこう言ってる。

お前とはまたどっかで会いそうな気がする!

ルフィが敵に対してこんな表現をするときは、
そいつは敵ながらも尊重しあえる相手であることが多い。

初めて見たときは戦桃丸ってなんとなく嫌い、くらいだったけど、
改めて見ると結構いい奴なのかと思えてきた。
2年間の間に海兵になったとも言ってるから、
彼なりに努力もしてきたんだろうし。

そして本物のルフィを見たときの海賊たちの驚きように、
それ見ろ!と、私まで気が大きくなってきた(笑)

不意の攻撃をされても弁当を気にするルフィ。
そこがいいのだ。

パシフィスタという強敵を軽く倒しながら、
そこでもケンカをするゾロとサンジもやはり大物。

恩師のレイリーを見つけ、きっちりお礼を言うルフィも好印象。
ここでの「海賊王におれはなる!」、初めて見たとき、
画面の前で私も同じように片手ずつ上げて真似したっけ(笑)

それくらい気持ちのいい場面だった。

このときかかってるウイーゴー!は、
この場面にまさしくぴったりで、改めていい曲だなとも思ったっけ。

あとは余計な覚え書き。
一部だけど絵に違和感が。

これとか
WS005255.jpg

これ
WS005230.jpg

絵もだし、アニメーションとしても動きがギクシャクしていて、
話より絵が気になって残念だった。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif011.gif

onepiecegif039.gif

onepiecegif037.gif

fights-01.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「麦わらはおめえみてえなカスじゃねえよ」の爽快シーン(↓)

Sentomaru Kills Fake Luffy


・いやーそっくりだったなあ
・リュックには大切な弁当が入ってんだぞ!
・遅え…
・ゴムゴムのジェットピストル
・お前とはまた会いそうな気がする

が全部入ってる。
締めはゾロの「お前は9番だぞ」(笑)

ONE PEACE 2年後のルフィ VS PX5


<追記(2015.10.09)>

見つけた~!
探してた名シーン。

1分~1分43秒くらいのところ。
「海賊王におれはなる」とレイリーに宣言するとき、
拳をゆっくりと上げるのが印象的だったから(↓)

One Piece-Rayleigh vs Marines


同時に見つけた海賊無双バージョンのも貼っておこう。
海賊無双のルフィは顔がきれいだから好き。
アニメとは違うアングルもあって新鮮だった(↓)

ワンピース海賊無双 GALLERY レイリーに"海賊王におれはなる!!"





なんでおめえが麦わらって呼ばれてんだ?
おいてめえ!おれが誰だかわかってるよな?
ぶっ殺されてはらわた引きずり出されたくなきゃ道あけろ!
聞いて驚け、おれはあの革命家ドラゴンの息子で
あの英雄ガープの孫で
あの頂上戦争で大暴れした
懸賞金4億の大海賊、麦…
麦わらはおめえみてえなカスじゃねえよ!
なるほど、こいつら全員騙されて偽麦わらの仲間に
PX-5、こいつは誰だ?

海賊三枚舌のデマロ・ブラック
懸賞金2600万ベリー
2600万?ってことはこいつ
偽者…!?
え?あいつらおれの真似してたのか?
あのサンジとゾロも?
いやーそっくりだったなあ!
今のうちにこっから離れたほうがよさそうだな

騙す奴もバカだが騙されたお前らも運のつき
全員わいらが連行する!

そしてどういう偶然か
本物の麦わらもこの場にいる

このエリアに入ってすぐPX-5が確かに感知している
そいつを狙え!PX-5!

危ねえ!
何すんだ!
リュックには大事な弁当が入ってんだぞ!

手配書と…
同じだーーーー!

あいつが本物の麦わらだったんだ!
麦わら!
あ!お前、またおれの邪魔すんのか?
騒ぎ起こしたら出航しづれえって
言われてんのに

安心しろ!出航する必要はねえ!
2年前と違って
わいは正式に海兵になったんだ

お前をここで捕える!
PX-5!


(ルフィ、攻撃を肩でかわす)

遅え…
何っ!?
ギア・セカンド!
ゴムゴムの…ジェットピストル!

麦わらの奴…覇気をまとって!
パシフィスタがたったの一撃!?
ひっひっひっひ!ほんじゃーな!
お前とはまたどっかで会いそうな気がする!

待て!麦わら!
麦わらを取り逃がすな!
いっひっひっひっひっひ!
おーい!ルフィ!
おーっ!?
ルフィ!やっぱりか!
なんでてめえは常に
トラブルの渦中にいるんだよ!

ああああ!
今度は間違いねえ!
久しぶりだな、お前ら!

ロロノア!黒足!
やっぱり生きてやがったか!
PX-7!

どけー!
どけー!
おれが斬った!
おれが首をへし折ったんだよ!

わああああああ!
麦わらの一味だ!本物だ!
偽者と全然違う!

おいルフィ、お前は9番だぞ
黙れてめえ、どんだけ自慢だ!
おいルフィ急げ!
みんな船で待ってる!

おう!
久しぶりだなあ!
みんな元気かなあ!
嬉しいなあ!


(ルフィ、急に立ち止まる)

おい、どうした?
ははっ!
レイリーーーーー!

一応様子を見に来たが
問題なさそうだな
さらに力が洗練されている

うん!
では、早く行きなさい
仲間達のもとへ

うん!
レイリー、2年間、本当にいろいろありがとう!

はは、改まるガラじゃない、早く行け!

(ルフィ、荷物を置く)

ん?
レイリー!
おれはやるぞ!
海賊王におれはなる!


なんでおめえが麦わらって呼ばれてんだ?
WS005234.jpg

聞いて驚け、おれはあの革命家ドラゴンの息子で、あの英雄ガープの孫で 、
あの頂上戦争で大暴れした懸賞金4億の大海賊、麦…
WS005218.jpg

麦わらはおめえみてえねカスじゃねえよ!
WS005217.jpg
WS005215.jpg

え?あいつらおれの真似してたのか?
あのサンジとゾロも?いやーそっくりだったなあ!

WS005235.jpg

何すんだ!
リュックには大切な弁当が入ってんだぞ!

WS005237.jpg

手配書と…
WS005236.jpg

同じだーーー!
WS005219.jpg

あいつが本物の麦わらだったんだ!
WS005238.jpg

あ!お前、またおれの邪魔すんのか?
騒ぎ起こしたら出航しづれえって言われてんのに

WS005220.jpg

PX-5の攻撃を肩でかわす
WS005239.jpg

遅え…
WS005240.jpg
WS019365.jpg
WS005241.jpg
WS005242.jpg

ギア・セカンド!
WS005248.jpg
WS019366.jpg
WS019367.jpg
WS019368.jpg

ゴムゴムの…
WS019370.jpg

ジェットピストル!
WS005244.jpg
WS005243.jpg
WS019371.jpg
WS005250.jpg

麦わらの奴…覇気をまとって!
WS019372.jpg
WS005249.jpg
WS019373.jpg

ひっひっひっひ!ほんじゃーな!
お前とはまたどっかで会いそうな気がする!

WS005225.jpg

いっひっひっひっひっひ!
WS019375.jpg

ああああ!
今度は間違いねえ!
久しぶりだな、お前ら!

WS019376.jpg

どけー!
WS005226.jpg

麦わらの一味だ!本物だ!偽者と全然違う!
WS005254.jpg

おいルフィ、お前は9番だぞ
黙れてめえ!どんだけ自慢なんだ!
WS019377.jpg

久しぶりだなあ!みんな元気かなあ!嬉しいなあ!
WS019378.jpg

ははっ!レイリーーーー!
WS005256.jpg

レイリー!
WS005231.jpg

おれはやるぞ!
WS005232.jpg

海賊王におれはなる!
WS005228.jpg
WS019380.jpg
WS019379.jpg
WS019381.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --