ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

522話 「全員集合 ルフィ新世界への船出」  

522話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
522話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィがレイリーに「海賊王になる」と誓ってから出航するまでの話。
たったそれだけの間に数々の助っ人が現れる。

①レイリー
②ペローナ
③ハンコック
④ヘラクレスン
⑤ハレダス
⑥カマバッカ王国のオカマ
⑦鳥

仲間達が2年間を過ごした場所で知り合った人たちが、
その門出を見守ってくれた形だ。

ルフィ関連の助っ人は2人(レイリーとハンコック)。
助っ人が来ていないのはロビン、フランキー、ブルックのみ。

フランキー、ブルックは確かに
助っ人になれそうな強者とは出逢ってないけど、
願わくばロビンの側から革命軍、応援に来てほしかったな(笑)

ひとりひとり別々の場所で過ごしても、
それぞれに味方を増やして帰ってきている。
敵だったはずのペローナまで応援してくれてるもんなあ。

なんとなく心があったかくなる回だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

レイリーの涙、修行の回想、「弟子の船出だ、よしなに頼むよ」まで入ってる。

【LOB】レイリー ルフィたちを見送る




おっと
急げルフィ!
レイリー、世話になった!
じゃあ、レイリー
ほんとうに、ありがとう
おれ、行ってくる!

ああ

(レイリーの目に涙)
(修行の日々の回想)

頂点まで行って来い!

(レイリー、海兵たちの前に立つ)

弟子の船出だ、よしなに頼むよ
この線は…?
越えないことを勧める


出航か、ナミ
ええ、どうぞ船長!

ほんじゃ…
野郎どもーーー!
ずっと話したかったことが山ほどあるんだけど、
とにかくだ、2年間もおれのわがままに
つきあってくれて、ありがとう

今に始まったわがままかよ
全くだ!お前はずっとそうなんだよ!
いっひひひひ!
達者でな、ルフィ!

帆を張れー!
出航だーーー!


いっひひ!
WS005263.jpg

じゃあ、レイリー、ほんとうに、ありがとう
おれ、行ってくる!

WS005264.jpg

ああ
WS005265.jpg

(修行の日々の回想)
WS019385.jpg
WS005266.jpg
WS019387.jpg
WS005267.jpg
WS005272.jpg
WS005270.jpg
WS019388.jpg
WS005271.jpg

頂点まで行って来い!
WS019391.jpg
WS019390.jpg
WS019389.jpg

ついに全員集合!
WS019392.jpg
WS005276.jpg

出航サポート①レイリー 
弟子の船出だ、よしなに頼むよ

WS005285.jpg
WS005286.jpg

出航サポート②ペローナ 
とにかく急いで出航しろ、
島のそばに軍艦が現れたぞ

WS005275.jpg
WS005273.jpg

出航サポート③ハンコック 
誰じゃ、わらわの通り道に軍艦を置いたのは!

WS005261.jpg
WS005287.jpg

出航サポート④ヘラクレスン 
ウソップんの新たな旅立ちを邪魔させんぞん

WS005277.jpg
WS005278.jpg

出航サポート⑤ハレダス
頑張れよ、ウェザリアは寂しくなるけどのう

WS005279.jpg
WS005280.jpg

出航サポート⑥カマバッカ王国のオカマ
サンジきゅん、今のうちよ

WS005282.jpg
WS005288.jpg

出航サポート⑦鳥
チョッパーを乗せてきた鳥が軍艦の帆を切る

WS005281.jpg

美しくなったナミとロビンを見て流血するサンジ
WS019393.jpg
WS005258.jpg

フランキーに目を輝かせるルフィ
WS005259.jpg

石になった!
WS019395.jpg

おれ、女ケ島に飛ばされてたから
みんな友だちなんだ

おめえ、ちゃんと修行してたんだろうな
ああ、バッチリだぞ!
WS019397.jpg

ほんじゃ…
WS019399.jpg

WS019404.jpg
WS019406.jpg
WS019400.jpg

WS019407.jpg

野郎どもーーーー!
ずっと話したかったことが山ほどあるんだけど
とにかくだ、2年間もおれのわがままに
つきあってくれて、ありがとう

WS019409.jpg

出航だーーー!
WS019408.jpg
WS005284.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --