ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

526話 「海底火山噴火!流されて魚人島」  

526話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
536話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海坊主に襲われそうになったサニー号を、クラーケンが守る。
ルフィが手なずけていたのだ(笑)

海底火山が爆発しても、
海溝に落ちそうになっても、
恐竜たちに囲まれても、

怖がる仲間を尻目にルフィだけが愉快そう。
根っからの冒険好きだ。

サンジの「人魚たちにおれは会う!」は、
ルフィの「海賊王におれはなる!」のパクリか?(笑)

<追記(2015.09.17)>

何気ないシーンでのルフィのリアクションが良くて、
画像をたくさん切り取ってしまった。

こんなのも作ってしまったり(↓)

DnVhd4360.gif

RoXal65c8.gif

サニー号が危機一髪のときに現れるルフィ(というか、クラーケン)。
頼もしいなあ。

で、ふわりと皆のもとへ帰ってくる。

チョッパーに抱きつかれて見せる笑顔。

そして頑張ったクラーケンのこともウソップのことも、
ちゃんとねぎらう。

そんなルフィが好きだ~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「ぷぷぺぱぴぴぱ」から「よくやった」まで。

殴るに殴るクラーケン





おーい!お前ら探したぞ!
いやー!
おれとサンジのシャボン割れちまってよ
ゾロん家に逃げ込んでたんだ!
死ぬところだった!
うっはー!広い!我が家が一番だ!

ルーフィー!不安だったぞ、おれ
すげえ生命力だおめえら
あきれた、ほんとに手なずけちゃったわけ? 
あの怪物ダコ

で、あのクラーケン使って?

おう!あいつを使って
上級者の航海するんだーおれは!
な!スルメ!

や、イカみたいな名前つけちゃってるよ!
じゃあ、サニー号を引け!スルメ!


ルーフィー、ゾロサンジー!
早く戻ってきてくれー!
WS019454.jpg

フランキー!クードバーストを
ダメだ!さっきので燃料切れだ!
WS019453.jpg

ぷぷぺぱぴぴぱ
WS019452.jpg

おい!もういいぞ!やめろ!
WS005332.jpg

よくやった!
WS005333.jpg

おーい!お前ら探したぞ!
WS005334.jpg

いやー!
おれとサンジのシャボン割れちまってよ

WS005337.jpg

ゾロん家に逃げ込んでたんだ!
WS019455.jpg

死ぬところだったあ
WS019459.jpg

うっはー!広い!我が家が一番だ!
WS005335.jpg

ルーフィー!
不安だったぞ、おれ、うわーはー!

WS019457.jpg

あいつを使って
上級者の航海するんだーおれは!

WS019460.jpg

じゃあ、サニー号を引け!スルメ!
WS019458.jpg
WS005338.jpg

まずいわ!海底火山が噴火する!
WS005342.jpg

ルフィ!クラーケンに言って!
早くここから遠ざかるように!

WS019461.jpg

おう!
WS019462.jpg

おーい!スルメー!
WS019463.jpg

その必要はねえ!
ん?
WS019464.jpg

もうわき目もふらず走り出してる!
伝説の怪物が物凄い形相で!

WS019465.jpg

でもおれ、噴火見てえ!
WS005339.jpg

わはははは!
WS005340.jpg
WS019468.jpg

必死で逃げるクラーケン
WS005343.jpg

飛び込め!スルメーっ!
WS005344.jpg

シャボンの外に出て斬ってくる
ルフィ、しっかりつかんでろよ

おう!任せろ
WS019475.jpg

なんで止めんだよ、ロビン
WS019476.jpg

おれに任せろ!
必殺緑星サルガッソ!

WS019477.jpg

ウソップ、やるなあ、お前!
WS019478.jpg
WS019473.jpg
WS019479.jpg
WS019474.jpg

スルメーっ!おめえもよくやったぞお!
もう安心だ!
ありがとうスルメ!
スルメ!スルメ!スルメ!スルメ!
WS005345.jpg

た、助かった…
WS005350.jpg

おい!お前ら!来てみろ!
上見ろよ、上!

WS005348.jpg

おいナミ!あれか?
ええ、間違いないわ、
指針は間違いなく上を指してる!あれが…

WS019480.jpg

魚人島!
WS005346.jpg

うほほほほー!
やったー!着いたぞー!

WS019481.jpg

ドクター、魚人島の人魚に会うのが
こいつの夢なんだ

だけど会うと命を落とすぞ
WS019482.jpg

夢叶わず生きながらえるより
人魚たちをエロい目で見て死にたい

WS019483.jpg

人魚たちにおれは会う!
WS005351.jpg

カッコいいなー、怪獣!
WS005352.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --