ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

528話 「興奮爆発!サンジ生命の危機」  

528話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
528話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィがジンベエに会いたいと話すところ、ちょっといいな。

魚人島の王子3兄弟がルフィたちを探しに来る。
人魚たちはかくまってくれるが、サンジが派手に鼻血を吹き…

血をやってくれと頭を下げるルフィ。
しかし魚人から人間への献血は禁じられているという。
ケイミーが人間のいる町へ連れて行ってくれることになった。

王子たちは、ルフィたちを捕まえに来たのではなく、
ジンベエからの伝言を伝えに来ていたようだ。

見つかっても逃げも隠れもしない。
仲間のために頭を下げることができる。

ルフィのそんな姿は王子たちにも好印象だったのではと思う。

<追記(2015.09.17)>

あれ?
私、前回戦闘シーン1枚も残してなかったんだ。
こんなにカッコいいのに。

というわけで、そこだけで22枚追加。
それ以外も大幅追加。

ルフィの無邪気さ、純粋さ、カッコよさが、
結構詰まってる回だと改めて感じた。

ほんとに何気ないシーンだけど、
すごく感じがよかったので作ってみた(↓)

vmelN027a.gif

もひとつ(↓)


Z7UjqH8af.gif

ああ、探したー。
戦闘シーン、あった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy vs New Fishman Pirates [720p HD]




いいなー、お前ら泳げて
WS019534.jpg

ルフィちんもシャボンつけたら泳げるよ
ほんとか?
WS019528.jpg

なあ、ケイミー
WS005385.jpg

おれ、この魚人島で
必ず会いたい奴がいるんだ!

WS005383.jpg

いや、ひひひ…
WS005386.jpg

ジンベエだ!
WS019535.jpg

おいルフィ、ジンベエってまさかまた七武会の…?
ああ、戦争んときにやめてるから、元七武会か

うん、友だちなんだ!
おめえ、何なんだよ?女ケ島の女帝といい…

2年前エースが死んで…
でもおれがへし折れずに済んだのは
あいつのおかげだ!

WS019536.jpg

(このガキゃー!)
(もう何も見えんのかお前には)

WS005387.jpg

(ないものはない!)
(お前にまだ残っているものはなんじゃ!)

WS005388.jpg

(仲間がいるよ!)
WS005389.jpg

ジンベエに会いたい!
WS019537.jpg

(2年後魚人島で会おう!)
(お前さんと仲間たちがやって来るのを)
(楽しみにしておる!)

WS005390.jpg

この島で会おうって約束したんだ!
WS019538.jpg

えーっ!じゃ、ジンベエには会えねえのか?
WS019539.jpg

ネプチューン三兄弟の様子をうかがうルフィ
WS019540.jpg

ふんがふんが、ふんがふんが…
WS005370.jpg

人魚形の鼻血を吐くサンジ
WS005371.jpg

あ…あ…!
WS005372.jpg

あああー!サンジちゃん!
WS005382.jpg

今の血の量、やべえぞサンジ!
WS019541.jpg

間違いない、あれは海賊麦わらのルフィ
WS005373.jpg

ネプチューン3兄弟と向き合うルフィ
WS019542.jpg
WS005377.jpg

頼むよ、誰か!
WS005378.jpg

お願いします!サンジに血ぃやってくれ!
WS005379.jpg

怪獣連れてたあいつらだ!
WS005380.jpg

フィッシャー…タイガー?
WS019543.jpg

(フィッシャータイガーは)
心なき人間たちに輸血を拒まれ死んだ!
WS005381.jpg

ギア・セカンド
WS019502.jpg
WS019499.jpg
WS019547.jpg

力づくでも連れて行くぞ!
WS019500.jpg
WS019501.jpg

打たせ網!
WS019504.jpg

お前らの言うことは
WS019545.jpg
WS019546.jpg

聞かねえって
WS019506.jpg
WS019507.jpg
WS019508.jpg

言っただろ!
WS019554.jpg

ジェット!
WS019511.jpg
WS019548.jpg

ピストル!
WS019512.jpg
WS019550.jpg
WS019551.jpg

ルフィ!後ろに怪獣だ!
WS019513.jpg
WS019514.jpg
WS019552.jpg
WS019515.jpg
WS019516.jpg

ルフィちんたち!
サンジちんを乗せて町へ行こう!

WS019517.jpg

わかった!
WS019518.jpg

おーし!乗ったぞ!ケイミー、出せ!
WS019553.jpg

町に向かうルフィたち。
最近人間があまり来なくなったという話を聞く。
WS005392.jpg

何か大きな影が動いてるんじゃないかって
国中の噂なの

WS019519.jpg

困るじゃないか君たち
何故海賊たちをかくまっていたのです

ごめんなさい、フカボシ王子
ケイミーのお友達だというし
悪い子たちじゃなかったから
不法入国でつかまるのは可哀想だと思って

それは早とちりです
彼は既に有名な海賊
入国審査なら受けてもらわなくて構わない
素性はおよそ分かっている
我らが彼らを探していたのは
別件なのれみふぁー


そうだったんですか

はあ…
ジンベエの伝言も伝え損ねたなあ

WS019522.jpg
WS019520.jpg
WS019521.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --