ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

529話 「魚人島滅亡!?シャーリーの予言」  

529話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
529話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サンジに献血をしてくれたのはオカマの双子だった(笑)

海底で遭遇した幽霊船には、
バンダーデッケンの幽霊ではなく、
子孫のバンダーデッケン9世が乗っているとか。

白ひげ亡きあと魚人島を守っているのは、
四皇のビッグマムであることも語られる。

ルフィは、インペルダウンでマゼランから受けた毒によって、
猛毒に対する抗体ができているようだ。

そして、ケイミーが働くカフェのマダムは予言者で、
ルフィが魚人島を亡ぼすと予言した。

「へえ」をGIFアニメにしてみた。
9vDjgd5fe.gif

もう一コマ多いのも。
9nG8dc697.gif

ルフィが話を聞いてくれてるみたいで嬉しい(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One piece Luffy destroys Fishman island




ルフィ、ちょっとその右腕見せてくれ
ああ?
毒の反応…
やっぱりその傷、毒を食らってるよ

そういやさっき魚人たちと戦ったとき
チクっとしたと思ったんだ

それでお前、なんともねえのか?
ああ!
とにかく腕を出して
これ猛毒だぞ、本当に平気なのか?

ああ
すげーな、
きっとルフィの体に抗体ができてて
知らないうちに跳ね返しちゃったんだ
今までにそんな毒に冒された経験あるのか? 

毒か…
毒ならインペルダウンで
死に目に会ったからなあ
はっ、はははは!

死に目…笑い事かよ、お前
たぶんあいつだなあ
足がタコの剣士のやつだ
あいつおれの攻撃受け止めたもんなあ
ありゃだいぶ強えなあ


さっきは言えなかったけどね
マダムはまだ小さい頃
島に怪物がいっぱい来るって言って
そしたら翌年大海賊時代が始まったんだって
話せばきりがないけど
最近ではマリンフォードの戦争も
白ひげの死も全て言い当ててるの
不吉なことが当たるから自分でも嫌みたい

あああ!このままではいけない
何とかしないと大変なことになる
彼を探して!
麦わらの帽子をかぶった海賊の坊やを
追い出しておくれよ!今すぐこの国から

見るつもりはなかった
だけどあの子に何かを感じて
つい覗いてしまったのよ、未来を!
外れて欲しい
占いが外れて欲しい!
麦わらの帽子をかぶった人間に
麦わらのルフィによって
彼の手によってこの魚人島は滅ぼされる!


サンジに献血をしてくれた双子
WS005399.jpg

はっはっはっは!
元気になってよかった

WS019556.jpg

ルフィ、ちょっとその右腕見せてくれ
WS005401.jpg

そういやさっき魚人たちと戦ったとき
チクっとしたと思ったんだ

WS019558.jpg

これ猛毒だぞ、本当に平気なのか?
WS005402.jpg

毒か…毒ならインペルダウンで
死に目に会ったからなあ

WS005400.jpg

はっ、はっはっはっは!
WS019561.jpg

ありゃだいぶ強えなあ
WS005403.jpg

じゃあ、人魚ってうんこ出るのか?
WS005405.jpg

謝って、ルフィちん!
すいません
WS005406.jpg

マダムシャーリーにはルフィが歪んで見えたようだ
WS019564.jpg
WS005393.jpg
WS019565.jpg

懐かしい友だち…?
WS005394.jpg

麦ー!鼻ー!
はっは!
WS019568.jpg

カフェでここまでハイテンションに…
ほんとだ、一体中で何が
WS019569.jpg

肉、あんのかあ?
ちっちっち、ワイルドなおれがちまちまと
貝やワカメなんぞ食ってられるか

WS019570.jpg

わーい!ケイミーのおいしいハマグリ!
って、貝じゃねえか!
WS019572.jpg

がっくし…
WS019571.jpg

うわあ!ふわふわだあ!気持ちいいー!
WS019573.jpg

ああっ!人魚も魚人もよく見ると
いろんな奴がいるなあ!

WS019574.jpg

通称ビッグマム、四皇の一人だ
WS019579.jpg

へえ!
WS019578.jpg
WS019577.jpg

ビッグマムか…
シャンクスと同じ四皇、いつか出会うのかなあ

WS019583.jpg

麦わらの帽子をかぶった人間に、
麦わらのルフィによって

WS005397.jpg

彼の手によってこの魚人島は滅ぼされる!
WS005398.jpg

アレはだいぶ強えなあ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --